お金の不足感は、喜び不足・楽しみ不足

 

プロフィール

初めての方へ

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せにしていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

昨日、お金の話を書いたんですけど、
その後、個人セッションが入っていまして、
事前情報なしでしたから、
何のセッションかな〜と思っていましたら、

 

お金

 

でした。

 

引き寄せたーと感じました。(笑)

 

借金やお金の苦しみから解放されたい人へ

 

こちらの記事を読んで下さったようでした。

 

お金についてはね、
誰もがお金の苦しみを感じることなく、
豊かになって欲しいと願っています。

 

お金のことについては、
私が世の中に貢献したいと思っていることの一つ。

 

だけど、
まだ自分がそこまでって思っているから、
あまり書いてないんですけど、
そろそろ許可が必要なんでしょうね。(^_^;)

 

それを教えてくれたセッションでした。

 

お越しくださりありがとうございました。

 

 

かつて私は、
2000万円の借金を背負ったことがありましてね、

 

借金すること自体は別にいいんですけど、
人からどんどん奪われていき、
精神的にも追い詰められ、
本当に何から何までどん底状態でしたよ、ホント。(^_^;)

 

もう、この、
22段階の感情のスケールを見て下さいよー。

 

 

当時の私は、22番目。(笑)

 

今は、1〜7が安定。

 

この差を体験していますと、
本当にね、何もかもが雲泥の差。

 

この体験をもとに、いつか、
みんなが経済的に豊かになることを、
社会貢献の一つにしようと決めていました。

 

そろそろ、サブ的にではなく、
本格的に動き出してみますか。

 

そうすることによって、
私が今後体験する現実が変化していくことも、
なんか、感覚で分かりますね。

 

 

本当に、お金の苦しみって、
自分の日常での喜び不足なんです。

 

喜びを感じるよりも、
不足感、欠乏感、不安、憤り、
そういう方が存分に味わっている。

 

当時、どん底の状態の時に、
瞑想をしていった時に感じた喜びに対し、

 

「私の中に、
この喜びという感情がない。」

 

ということにハッとしました。

( ゚д゚)ハッ!

 

 

だから、私は、
オーバーに感情を感じるということを、
大量行動していったわけですよ。

 

もうね、過集中ですよww

 

オーバーに自分の感情を動かすんです。

 

 

一昨日もパートナー活用して、
やりましたよ。

 

日常を存分に味わい尽くす♡

 

これはお金というよりも、
豊かさや幸せを味わい尽くすことでしたけどね。

 

でも同じこと。

 

買い物してお金使って、

「出せるって最高〜♡」

って自分の中でやっていましたし、
得たものに喜びを感じていました。

 

豊かだな〜♡って。

 

お金が無くなることに意識は向いておらず、
出せる喜びを感じ、
そして得られたものに喜びを感じる。

 

もう、出すも入るも、
どちらも喜びになっているんです。

 

これは、
かつての苦しみを体験しているからこそ、
出せる喜びを感じられるというのも、
あるのでしょうね。

 

本当に出せる(支払える)って、
最高なことです。

 

出せるお金があるからこそだよね。

 

私にとっては、
ありがたいことです。(T ^ T)

 

 

日常で、不足感、喪失感、不安など
そういうネガティブをよく感じる方は、
脳が苦痛系回路になっているんです。

 

喜びという報酬系回路になってない。

 

だから、
お金の不足感とか、
日常的に苦痛ばかりを感じ体験する。

 

私は今、
そこまで働かずとも、
というか全然働いていないけどw
でも普通に何不自由なく生活が出来ている。

 

不足感ではなく、

あるあるある〜〜〜♡

を体験しているわけですね。

 

何もしていないけど、

ある〜♡

って。

 

だけど、
ずっとこのままでいるのではなく、
そのうちまためっちゃ働きまくると思います。(笑)

 

働くと言うか、
活動しまくるという感じですかね。^^

 

私はそういう人。

 

じゃあ、
今は何をしているのかというと、
何もしない豊かさを存分に味わっている。

 

↑私は、今ここ。

 

何かをしないと得られない…
ではなく、

何かをしてもしなくても、
豊かで幸せあることには変わりない

というのを、
あえて行動しないことによって体験しているのです。

 

働かないと食べていけない。

結果出さないと存在価値がない。

 

かつて、
そんな不足感いっぱいで生きて来たからこそ。

 

そんなことはないんだよ〜
と、行動レベルで自分に覚えさせている。

 

特に何もしないという行動ねwww

 

 

そして、
先日ご紹介した本でいえば、
セロトニンの土台を固めまくっています。

 

それも必要なこと。

 

義務苦痛系回路を動かします。
欲求報酬系回路を動かします。

 

お金のために義務的に何かをするのではなく、
自分の欲求に従って活動する。

 

それが、
今後の私の仕事のあり方となるでしょう。

 

というか、
もうそれをやり始めていますね。

 

 

お金と脳の研究は面白いですね。

 

それが仕事になったら最高です。

 

 

例えば、
先ほどの文章ですけど、

 

何かをしないと得られない…
ではなく、

何かをしてもしなくても、
豊かで幸せあることには変わりはない

というのを、
あえて行動しないことによって体験しているのです。

 

↑ここね。

 

何かをしないと得られないと思っている人は、
何かをしないと得られないようになっているんです。

 

「何かをしないと得られないと思いたいんですね。
なら、何かをしないと得られないようにしないといけませんね。」

 

というように。

 

だから何かをしないと得られないようになる。
働かないと得られないとかね。

 

でも、

何かをしてもしなくても、
豊かで幸せあることには変わりはない

というのを、
行動レベルでもしていると、
(義務で行動しないという行動w)

 

潜在意識が、
そういう前提で動くようになるんです。

 

「何かをしてもしなくても、
豊かで幸せであることに変わりはないのであれば、
その証拠を持って来ないといけませんね〜。」

 

って、豊かさがやってくる。

 

味わっている感情が現実になるというのを、
脳や潜在意識は、
どのように認識しているのかと言うと、

 

「この人はたくさんの喜びを感じてますね。
この人は喜びたいんですね。

なら、それに合わせた現実を、
もっともっと作り出さないといけませんね。」

 

というように認識するんです。

 

だからそうなっていく。

 

 

私、今、次の段階で、

 

感じている感情が現実を創っていく。

 

では、その裏では、

脳や潜在意識は、
どのように反応しているんだろう?

 

そこの研究に入っていて、

 

感じている感情に対して、
脳や潜在意識はどのように反応するのか?
というのを、それを言葉に表現して、
もっと分かりやすく出来たらいいなと思い、
それをやっていこうと思っています。

 

もう、楽し〜〜♡♡♡

 

明日は8月度の女性性開花瞑想の、
告知をさせて頂きますねー。

 

無料だからみんな来てねー♡

 

色々と忙しい。

でも楽しい。\(^o^)/