男はあなたを幸せにしない。あなたが自分を幸せにするから男にも幸せにされる。

 

プロフィール

初めての方へ

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せにしていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

さてさて、
セルフパートナーシップ♡お金編
を始めていきましょうかね。

 

タイトルは男ですけど、
中身は、バッチリお金です。(笑)

 

お金やお仕事ですね。

 

 

自分の人生を自分で幸せにしていく

 

これは、つまり、

自分の人生の創造主として生きる

ということです。

 

自分の人生を幸せにしていくには、
自分を引っ張っていく力というのが必要になります。

 

つまりは、
自分の中の男性性

 

望みを持っているのは女性性です。

 

その望みを叶えるのは、
実際に行動を起こす男性性の役割。

 

 

先日、個人セッションにお越しくださった方、
このブログを読んで下さっているといいですが、
読んでくれることを願って解説していきます。

 

詳細はざっくり割愛しますけど、
旦那さんがお金をくれないということで、
お金に困っているというもの。

 

おい、しっかりしろよーー!!!

(;`O´)o

 

と言いたくなりますよね。(^_^;)

 

だけど、結局、全ては、
自分の意識の内側の投影なんですよね。

 

この旦那さんが自分の鏡だとしたら??

 

旦那さんに何と言いたいですか?

 

「もっと働いて(稼いで)来てよー!!」

 

ということだったんですけど、
これがどのような鏡になっているの?

 

何が潜在意識のメッセージになっているの?

 

勿論、ご相談者さんも、
しっかりと働いている方。

 

相手に言いたいことは、
自分に言いたいことです。

 

内側の自分が、
表の自分に言っていることですね。

 

 

で、分析しますと、

環境をもっと良くして欲しい

と女性性は望んでいるみたい。

 

環境というのは待遇とかね。

 

普通に鏡の法則を自分に当てはめると、
私がもっともっと働けってことーーー?
と思ってしまうかもしれませんけど、
そういうことではないです。

 

 

自分で切り拓いていくぞーーー!!

 

というタイプの人は、
不安定でも全く問題ないんですけど、
むしろ、自由さがいい。

 

だけど、そんな人でも、
周りにたくさんの協力者がいたりします。

 

ちゃんとサポートしてくれる人がいる。

 

 

なので、ただ単に、
生活が不安定になっているのは大損です。

 

だからこそ、
しっかりと自分の身の周りを固めること。

 

つまり安心材料を増やすこと。

 

ここ大事ですね。

 

男に安定を求めても、
自分の意識が不安定であれば、
やって来るのも不安定な男です。(^_^;)

 

自分の意識と連動していますから。

 

自分に増やす。(現実的に)

自分の内側にも安心感を増やす。

 

まずは自分です。

 

なので、自分がしっかりと、
環境を【安定】に固めていくこと。

 

 

セルフパートナーシップの男性性も、
段階があって、

 

自分が本当に望んでいる、
仕事内容ではなかったとしても、
自分を安定させるために働く。

 

自分が本当に望んでいる仕事内容にチャレンジする。
そしてそこで結果を出す。

 

こんな風になっています。

 

 

今回のご相談者さんの場合は、
まずは、安定することが大事になって来るので、
適正は重視して待遇という環境を固める。

 

ということが、
必要になって来るのかと思います。

 

 

まずはね、

 

絶対に待遇の良い仕事をするぞ!
自分の生活(子ども含む)を安定させるぞ!!!

 

というような決意が大事です。

 

 

金銭的にも、
月にこれだけの生活費がかかるから、
絶対に、〇〇円の給料をくれる仕事をする!
とかね。

 

それも、
不安からの脱却ではなく、
自分をちゃんと幸せにしようという目的で。

 

不安からの脱却だと回避になるので、
結局、不安がやって来ます。

 

逃れようと思うほど、
逃れたいと思うことがやって来るということですね。

 

だけど、
自分をもっともっと幸せにしようという、
定義の決意であれば、
自分の環境が安定として固まっていきます。

 

そうやって、
自分をしっかり幸せにしようとすることで、
旦那さんにも変化が起きて、
お金を支払ってくれるようになったりするんですよ。

 

だけど、
ここは良くお伝えする話ですけど、
決意って一度すればいいという話ではないです。

 

何度も何度も繰り返して決意して、
ようやく固まっていくんです。

 

 

出来るかな〜。
そんな条件のいい話あるのかな〜。

 

なんて思うでしょうけど、
ただただ決意をする。

 

出来るか出来ないかじゃなくて、
ただ決意。(笑)

 

現実に翻弄されることなくただ決意。(笑)

 

 

そんな時、
脳や潜在意識はどのように反応するのかというと、
ちょっとやそっとの決意であれば、
まだまだ本気と取りません。

 

「言っているだけでしょ?」

 

くらいね。

 

「本気になったらまた教えて下さいねー。」

 

くらいですよ、本当に。(^_^;)

 

でも、
何度も何度も繰り返すことで、

 

「あ、本気なのかも?」

 

と思うようになり、
まだまだ繰り返していくことで、

 

「あ、これは本気だ!
何か情報出していかないと。」

 

というようになって、
初めて現実が動くようになります。

 

人が条件の良い仕事を紹介してくれるとか、
今の会社でもっと待遇が良くなるとかね。

 

あとは、
旦那さんの方に変化が起きるとか。

 

そういうことが実際に起きて来るのです。

 

(でも人を変えるためにやらないで下さい。
あくまでも自分を変えること。

相手が変わるのは副産物くらいに思うこと。

副産物くらいに思っておかないと、
相手が変わることの期待をしてしまうので、
結局、自分を変えるのではなく、
相手を変えようとしてしまうようになります。

相手を変える意図では現実は何も変化しません。)

 

だから、
ただただ決意を繰り返すだけでも、
現実が変わっていくんですよ。

 

脳や潜在意識を自分から動かしていくこと。

 

だけど、そのレベルは、
かなりの決断力が必要になります。

 

だから、
もりもり決断していく。(笑)

 

 

だけどね、そういうので、
自分の男性性を鍛えているんですよね。

 

男性性が強くなっていくと、
自分を幸せに引っ張っていく力が強くなりますからね。

 

人生の中で、たくましさがある方が、
幸せになっていきやすい。

 

そして同時に、
内側の幸福感を満たしていく。

 

自分が感じたい感情を先取りする。

 

喜びや豊かさなどね♡

 

女性性開花瞑想は、
本当にオススメです♡

 

 

自分の人生を幸せにしていくには、
男性性の強化と、女性性の感じる力を目覚めさせる。

 

この2つは両輪なんです。

 

 

男性性が強いだけだと、
苦痛系回路が働きやすくなります。

 

よって、
苦しんで頑張る自分になってしまう。

 

だけど、女性性だけだと、
実現力がないので、何も現実化しない、
スピリチュアルジプシーで終わってしまいます。

 

あくまでも両輪です♡

 

男性性女性性の、
セルフパートナーシップですからね♡

 

 

たくさん幸せな感情を感じて味わいながら、
自分の内側にポジティブな感情を増やす。

 

そして行動を起こす。

 

この段階では、
ただただ決意を固めていくという行動ですね。

 

その両輪があることで、
自分の意識が変化していきますし、
自分の行動にも変化が起きやすくなりますし、
現実的にも変化が起きてくるようになります♡