女性の価値向上!既存の価値観をぶっ壊せ!

 

プロフィール

初めての方へ

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せにしていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

先日、打ち合わせをしていたのですが、
その際に話題に上がった女性の価値向上の話。

 

打ち合わせ相手であった、
由美乃さんが先に投稿してくれていましたね。

 

 

結局は、
集合意識に影響されている

 

という話をしていました。

 

例えば、家事ね。

 

家事は女がやるもの?

 

そう決まっているわけではないけど、
なんかその流れになっていたりね。

 

そして、私が、
まず一番注目したのはね、

女性の方が稼ぎが少ない

というものね。

 

そして、この話は、
女性が可哀想だということを言いたいのではなく、
女性が解放されるには、
男性も解放されることが必要だね、
ということを話していたんです。

 

 

男性もさ、

自分が家族を養わなきゃいけない。

なんて思っていたりするでしょう。

 

保険金とかで、
家族のために自殺するなんて、
男性だけよね。(ドラマの見過ぎ?)

 

女は家族のために死んだりしない。

 

 

そんなことまで考えなくとも、
女性はさ、
男性にお金をもらうのって嬉しいことじゃないですか。

 

お金をもらう=大切にされている(愛されている)

 

というようにも、
直結したりもするんですけど、

 

じゃあ自分は何しますか?

 

となると、
家事の方に向いたりねー。(笑)

 

そして、結局は、
お互いに縛りあっているような。(笑)

 

もちろん、

主婦が楽しすぎてたまらな〜い♡

という人はいいんですよ。

 

だけど、お金もらって嬉しいのは、
女だけではなく男だってそう。(笑)

 

 

働き方もそうですよ。

 

男性が家にいる時間が少ないから、
女性が家のことをやるという状態に、
必然的になっていたりね。

 

だから、女が悪いとか、
男が悪いとか、
そういう誰かを悪者にしたいわけではなく、

 

もっと自由を求めた成長を、
今、私たちに、
課題としてあるのではないかということ。

 

 

自由を求めた成長が、
今、私たちの課題なのではないか。

 

だから、
集合意識に意識が向きます。

 

 

もっと、そういう、男だから、とか、
女だから、というのを取っ払って考えてみて、

自分はどうしたいんだろう?

ということを考え、
もっともっとジェンダーフリーな、
世の中になっていくといいよねって話でした。

 

そう、
ジェンダーフリーです。

 

男だから男の生き方、
女だから女の生き方ではなく、

男性性の性質 女性性の性質

をバランスよく自分が持つという方ね。

 

 

でも、それには、まだまだ、
集合意識に影響されているよね。

 

って話で、
私が特に注目したのは、
先ほどもチラッと話した、

女性の方が稼ぎが少ない

というもの。

 

もちろん、そうじゃない人も、
たくさんいるでしょう。

 

でも、まだまだ、
そうじゃない世の中だよねと。

 

でも、世の中に対して、

賃金上げろー!!

って話でもないです。(笑)

 

それって、結局、男に、

もっと私を安心させてーーー!!

と言っているのと一緒。

 

対象が変わっているだけね。

 

世の中に不満を訴えるのではなく、
もっともっと自分の価値を高めていこう
(認めていこう)
そして、自由になっていこう!
という方ね。

 

もっともっと豊かになっていいわけですし、
もっともっと自由になっていいわけです。

 

誰もあなたを我慢させていないし、
誰もあなたを縛りつけていない。

 

だけど、罪悪感があったり、
ダメ出しして自分を裁いていたり、
義務や責任、我慢で生きることが、
当たり前になり過ぎていたり、
こういうもんだと完全に受け入れてしまっていたり、
色んなことがあります。

 

男女ともに価値向上なんですが、
まずは女性の方からね。

 

そんな、
女性の価値向上委員会なんてものを作って、
おもしろおかしく
しゃべりまくりたいねーー!!!

 

というところにいます。

 

 

もう、ほんとさ、自分の女性性を、
喜ばせたくて仕方ないんですよ。

 

自分だけじゃなくて、
男女ともに、その人の女性性を喜ばせる方向に、
仕向けたい!!!(笑)

 

みんながみんな、
自分の個性をどんどん認めて、
喜びで生きていったら、
人生がつまらないなんてことはないよ。

 

まだまだ、
自分の個性を認めるどころか、
自分をダメ出ししまくっているところにいたりする。

 

だから人生がつまらなくなる。
人生が修行のようになる。
苦しくても頑張る生き方となる。

 

それは、
自分という存在の価値を、
本当の意味で自分が認めていないからだよね。

 

真犯人は誰だー???

 

って話です。

 

 

今月で最後です。

↓↓

女性性開花瞑想

望む感覚・感情を、先取りしていこう♡

 

宝石赤日程
8月11日(水)自己肯定感を高める(男性性)
8月18日(水)自己受容感を満たす(女性性)
8月25日(水)お金の豊かさ

宝石赤時間 22:00~22:30
(延長される可能性もあります)
(瞑想は10分〜15分程度)

宝石赤場所 オンライン(ZOOM)

宝石赤参加費 無料

 

 

お問い合わせ