自分に心地良い気分を感じさせてあげることが一番大切なこと♡

 

プロフィール

初めての方へ

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せにしていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

一昨日の夜は、
女性性開花瞑想でしたー。

 

ご参加頂いた皆さま、
ありがとうございました!

 

瞑想って難しそうと思う方も、
まだまだ多いんじゃないかと思いますが、
最近の私の瞑想なんてヒドイものです。(笑)

 

もう、ほぼほぼ寝ながら瞑想。(笑)

 

それが一番、楽で心地良い。

 

瞑想を習慣化する前の状態の時は、
とにかく頭がうるさかった。

 

うるさい頭で、
物事がうまくいき、
人生がスムーズに進めばいいですよ。

 

だけど、
そうならないのであれば、
色々と考えても無駄。

 

とりあえず、
黙りましょうかね。

 

となるわけです。(笑)

 

頭を黙らせて、
自分が心地良い感覚・感情に浸らせてあげる方が、
よっぽど物事が進みやすく、
また人生もうまくいきやすくなっていきます。

 

自分の人生の生き方として、
一番大切なものというのは、

自分が幸せかどうか。

 

幸せってどういうことかというと、
気分の良さです。

 

豊かさも同じ。

 

自分が豊かさを感じられているか。

 

それは、
頑張って外側を満たしていくことで、
自分を幸せにしていくやり方ではなく、
あくまでも気分。

 

気分がどう感じているか?

 

ですね。

 

瞑想をしていると、
どんどんリラックスしていきます。

 

リラックスしていくと、
自然と心は落ち着いていきます。

 

リラックス=心地良い状態

 

リラックスしていると、
豊かさもどんどん感じやすくなります。

 

人生を豊かに、
そしてたくさん幸せになりたいとしたら、
自分が一番に優先することと言えば、

 

自分の気分を良くしてあげること。

 

これなんですねー。

 

ここが軸なんです。

 

だから、
これ以上に大切なものなんてないです。

 

リラックスさせてあげること。

心地良い気分に浸らせてあげること。

 

全て気分です。

全て心が感じていること。

 

そして、心が感じるというのは、
女性性を優位にした状態。

 

だから、女性性開花瞑想なんて、
名前をつけましたけど、
私は、自分の女性性を、
ほんとーーーに無視していました。(笑)

 

無視するどころか、
自分責めしたり、自分を卑下したりね。

 

でも、女性性を優位にして行ったことで、
どんどん幸せに、
そして豊かになっていきました。

 

豊かになっていくだけではなく、
どんどん自分が自由になっていく。

 

最初は内側だけで感じていた状態が、
それが日常になるというように、
逆転するんですよね。

 

だから、

 

頑張ってもないのに、
こんな幸せになってるーーーー!!

 

と驚く。

 

だけど、
最初は罪悪感もあったりなどして、
こんな楽でいいのか?
と不安になってみたりね。(笑)

 

でも、それも気分の選択なんです。

 

罪悪感にフォーカスして気分が悪くなるのと、
感謝を感じて気分が良くなるのであれば、
気分の良くなる方を選択しましょう!
ということです。

 

 

自分の心地良さを、
一番に優先していくことを、
脳や潜在意識はどのように捉えるのか?

 

「あれ?この人って本当は、
満たされている人なんですね。

それなら、
もっと満たされた状態にしなきゃですね!」

 

というように捉え、
現実にもそうなっていく。

 

周波数として考えれば、
共振し、同じ周波数のものがやってくる。

 

だから大事なのは、
どんな状態であっても気分の先取りなんですね。

 

気分を先取って、
自分の脳や潜在意識に、

 

私はこんな人です!!

 

と、どんどん促す。

 

 

本当の私は豊かな人です。

本当の私は幸せな人です。

本当の私は喜びいっぱいの人です。

本当の私は満たされた人です。

本当の私はお金持ちです。

本当の私は愛されまくっている人です。

 

というように、
ないないをやるんじゃなくて、
またそれらを手に入れようと頑張るのでもなくて、

 

本当の私はこうです!

 

というのを自分が決めて、
それを脳や潜在意識に促していく。

 

 

今体験している現実は、
過去の自分が作ったものです。

 

いつもお金の不足感を感じているならば、
脳や潜在意識が、

 

「あなたはもっとお金を不足させたいんですね!

だったら、
もっとその証拠を出さないといけませんね!」

 

というように、
創って行った世界。

 

「あなたは自分がダメだというのを、
感じたいんですね。

でしたら、その情報を、
どんどんあなたにお届けしますので、
楽しみにしてて下さい。」

 

そうやって、
あなたは自分がいかにダメなのか?
という情報を引き寄せる。

 

そのままでいいのか?と言えば、
そのままで良くないはず。

 

だけどついつい考えてしまう。

 

そう考える癖が回路として、
出来上がっているから。

 

だったら、もう、
頭休ませるしかないんですね。

 

頭休ませて、
感じる心(感じたい心)を優位にしていく。

 

そして、その感情を、
どんどん脳や潜在意識に働きかけさせる。

 

感じているだけで、
もう働きかけているので、
本当にさ、

 

喜んでいるだけでOK

楽しんでいるだけでOK

幸せを感じているだけでOK

 

となっていくんですよ。

 

そして、
それが現実となっていきますし、
新たな回路を創っていることにもなる。

 

自分の既存の思考も変化していきます。

 

そして、
どんどん自由になっていきますし、
かつての自分だったら、
思いつかないことも思い付くようになったりする。

 

それは、
自分の心を許し続けて来たから。

 

自分が感じることを、
自由に解放して来たからです。

 

自分で自分を解放して来たから。

 

 

自分がどんどん自由になっていくのも、
人生で喜ばしい成長です。

 

自由に人生を描くという、
最高の喜びがある。

 

その基本が、
この女性性開花瞑想です♡

 

感じる心を優位にね♡

 

今月で最後です。

↓↓

女性性開花瞑想

望む感覚・感情を、先取りしていこう♡

 

宝石赤日程
8月18日(水)自己受容感を満たす(女性性)
8月25日(水)お金の豊かさ

宝石赤時間 22:00~22:30
(延長される可能性もあります)
(瞑想は10分〜15分程度)

宝石赤場所 オンライン(ZOOM)

宝石赤参加費 無料

 

 

お問い合わせ