望む未来のベイビーステップを楽しむ♡

 

プロフィール

初めての方へ

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せにしていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

今、私のプライベートの望みの中の一つに、
マンションを買うというのがあります。

 

物件情報を見ていると億は超えます。

 

もし、それが叶ったとしたら、
私はそれを、

瞑想御殿と名付けよう!

と決めています。(笑)

 

今の私の状態で、
しかも普通のルートでしたら、
絶対に無理な話。

 

寝言は寝て言え!の話です。

 

じゃあ、
自分のルートでやってみよう!

 

というのが瞑想御殿。

 

はい、瞑想で叶えようとしています。(笑)

 

 

「このマンション、
瞑想して実現しました♪」

 

というのを伝えたら、

「瞑想苦手なんです〜。」

と言っている人も、
意気込んじゃうかもしれませんね。(笑)

 

大事なのは、
今の環境を良くすること。

 

今の環境が嫌で、
こういう環境がいい。

 

というのは実は回避の状態。

 

嫌よ嫌よも好きのうちですから、
未来も嫌だ嫌だが叶ってしまいます。

 

嫌だと思うところよりも、
いいところをたくさん探すこと。

 

自分の短所を見るよりも、
長所を見て伸ばすのと同じですね。(笑)

 

自分のこと、
ここが嫌だと言い続けても仕方ないですからね。

 

それよりも、
自分の好きなところをたくさん見てあげる。

 

短所を変えようと頑張るよりも、
長所をより伸ばしてあげた方が、
視点が変わるなどして、
短所も良くなっていきますからね。

 

それと同じことです。

 

なので、今のマンション、
住んでいる環境など、
色んな良いところを見ています。

 

探せば芋づる式に出て来るのが、
脳の仕組みです。

 

出るわ、出るわ。(笑)

 

 

そしたら、昨日、パートナーが、
キッチンに可動式の棚を買ったようで、
設置してくれました。

 

これがとても便利!!

 

私は、こんなところに棚を置こうなんて、
1ミリも考えなかったので、
使ってみて本当に便利。

 

今の環境の良いところを上げていたから、
また、良くなってくれましたね。

 

またまた小さな一歩ですけど、
現実化し始めると面白いんです。

 

ベイビーステップも楽しむ♡

 

 

大事なのは、
今の幸せをたくさん感じること。

 

マンションは欲しいですけど、
でも、今の環境でも十分に幸せ。

 

そういう今の幸せを、
たくさん感じることで、
幸せというのはアップグレードしていきます。

 

棚を買ってくれた。
頑張って組み立てくれた。
(私は近くでグータラw)
棚が便利で使いやすい。
家のこと考えてくれた。
嬉しい。ありがたい。幸せ。

 

幸せになろうと頑張るよりも、
今の状況の中で、
幸せを見つけるプロになる。

 

 

そちらの方が、
簡単に幸せになっていけます。

 

 

私は、セルフパートナーシップと、
瞑想の両輪で、
着々と幸せをアップグレードさせていきましたが、
パートナーとの関係は勿論のこと、
お金に困るというものから、
本当に無縁になっていきました。

 

お金がないのではなく、
お金に恵まれる体質になっていき、
幸せというのは、
内側からの幸福感の積み上げというものを、
実感しています。

 

だから、感じる幸せというのは、
もうやみつきなんですけど、
今後の展開も楽しみにしています。

 

 

今回一つ、
ご紹介できることがあるとしたら、

 

「やったー!私でも、
こんな素敵なマンション買えちゃった〜♡

こんな体験ができるなんて、
なんて幸せなんだ〜!!!

人生ってやっぱり楽し〜〜♡」

 

という喜びの先出しをしています。

 

でも、それは、
マンションを買うことが目的なんじゃなくて、
楽しい人生を体験することが目的。

 

マンションを買うことを目的としてしまったら、
もっと頑張らなきゃいけない!
とかお金のことなども含めて、
色々とネガティブなことが出て来そうですから、
あくまでも、
楽しい人生を体験することが目的。

 

 

何のために生まれて来たの?

 

と自問自答するとしたら、

「楽しい体験をいっぱいしたいから!!」

に決まっているじゃないですか!!!

 

もちろん、ネガティブ含め全ての体験は、
魂の学びとして考えれば、
素晴らしい体験だと思います。

 

だけど、
やっぱり喜びをたくさん味わって、
体験を楽しみたいですよね。

 

だから、
マンションはその中のほんの一部。

 

 

瞑想で叶えようとしているのも同じです。

 

瞑想で叶えちゃったら、
面白い体験だよね!!

 

というもの。

 

人生の生き方を、
喜びや楽しさで生きようと決めて、
今も尚、楽しんでやっております♡

 

どんどん不必要な思考から解放され、
どんどん自由に開放されていきたいのです。

 

それは自分の内側の幸福感と共に、
着々と叶っております♡

 

 

いつか、マンション購入が叶って、
誰かにこの記事を読んでもらって、
こんな小さなことからやってたんだなー
なんて思ってもらえるといいですね。

 

人は完成形に意識が向くものなんですけど、
自分が実践していくときは、
小さな芽を、
自分で大きく育てていくんです♡

 

最初は小さい。

誰も関心を持たない。(むしろアホ扱いw)

 

自分でスタートを切るというのは、
そういうことなんです。

 

何かに対して、
いいなーいいなーと思ったら、
自分も、自分の小さな芽を育て始める。

 

それがやがて、
大きなものとなってくれますので、
是非とも信じて
愛情を持って育ててあげて下さい♡