お金は空気と思って、まずはたくさん呼吸をしてみる

 

プロフィール

初めての方へ

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せにしていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

久々のblog更新です。

 

最近、瞑想にまた力を入れており、
寝ながら瞑想ではなくw
きちんと座り、
20分の瞑想を朝晩とこなしております。

 

やっぱりそうなると、
外側に意識が向くというよりも、
内側へと意識が向くようになります。

 

なので、
blogもお休み。(笑)

 

こうして、
きちんと取り組みたくなる期間もあれば、
寝ながらやって、
ただただリラックスしたくなる時もある。

 

そんな、自分の気分、
気まぐれも許してあげると、
義務感から解放され、継続しやすいです。

 

ここ、数年で、
私の主軸は瞑想に切り替わりました。

 

瞑想を根本に、
創造していく人生を生きる。

 

変なのーwって感じですけど、
その前の数年間で、
瞑想の前身の、
修行のような期間を体験していたからでしょうw。

 

 

今日は、女性性開花瞑想、
テーマはお金の豊かさです。

 

みんな大好きお金ー。(笑)

 

 

お金は空気のように存在している。

 

空気のように吸い(入って来て)
空気のように出ていく。

 

呼吸と同じ。

 

出すからまた入って来る。

 

だけど、
また入って来るかが分からないから、
(信頼できないから)
出したくなくなる。

 

そうして出し渋って我慢する。

 

これを空気に例えます。

 

出すのが嫌だから、
少しずつ吐く(出す)。

 

出し(吐き)渋る。

 

すると、
吸える空気も少なくなって、
浅い呼吸になりますね。

 

何とも息苦しい。

 

 

浅い呼吸になるとどうなるかというと、
焦りや不安を感じやすくなります。

 

心配性、焦り、不安を多く感じる人というのは、
まず呼吸が浅く早い。

 

ですから、
まずはきちんと深く呼吸をするというのが、
大事になっていきます。

 

それだけでも、
そんな簡単なことをするだけでも、
心というのは落ち着いていくのです。

 

だけど、
あまりにも簡単だからこそ、
簡単すぎて忘れる。(笑)

 

そして、
浅く早い呼吸をしながら、
また不安を感じて、
その不安を解消する方法を探す。

 

 

呼吸しろ!!

 

です。(笑)

 

 

お金は空気と思うようになってから、
面白いように、
酸素ステーションというニュースを目にします。

 

コロナのニュースなんですけど、
空気はあるのに、
きちんと吸えない。

 

苦しいし、辛いですね。

 

でも、これも、
お金はあるのに、
無いと思ってしまうのと同じだなー
と感じておりました。

 

つまりお金は、
自分の意識の問題になってくるわけです。

 

あるよ、あるよ、
ちゃんと吸ってごらん。

 

空気だと思って、
吸って出して感じてごらん。

 

なわけです。

 

吸って、吐いて、吸って、吐いて
を繰り返して、
ちゃんと空気があるのだと実感してごらん。

 

そうして、
あるにフォーカスしていくと、
無いではなく、あるを認識するようになります。

 

空気なんて当たり前ですから、
そんな当たり前になんて、
いちいち意識向けませんね。

 

それと同じで、
当たり前に得ているものには意識を向けず、
無いもの、足りないものに意識が向いているんです。

 

無い無い周波数におりますから、
無いをたくさん認識する。

 

 

人間は、
当たり前には意識が向きませんから、
この特徴を思い出して、
意識的にあるものにフォーカスする。

 

それが簡単にできるのが、
(簡単に意識できるのが)空気です。

 

どれだけ吸っても無くならないし、
どれだけ吐き出しても、
また酸素が身体に入って来る。

 

水というのはお金がかかりますけど、
空気はタダ。

 

このタダで得られている豊かさを活用します。

 

 

いつか空気が汚染されて、
空気を買う未来なんていうのもあるかも?w

 

そうなると、
本当に大事に呼吸をするようになって、
何とも息苦しい未来ですから、
今の状況はとてもありがたいと思えます。

 

 

昔、時間が通貨になっている映画がありましたけど、
労働した報酬として時間をもらい、
その時間と引き換えに衣食住を賄っている世界です。

 

そして、
時間が多い人ほどゆっくりで、
時間が少ない人ほど焦っている。

 

時間がない
=死を意味しますからね。

 

 

今、ただで得られている空気。

 

それを意識して、
しっかりと呼吸をする。

 

吸っても吸ってもあるな〜。

大量にあるな〜。

空気あるある。
(感情使って喜んでみるw

みんなで、たくさん呼吸しても、
全く減らないな〜。

 

みんな、
空気を得るために働かないでしょ?

 

それがお金だとしたら??

 

空気と同じようにあるとしたら、
お金を得るために働こうと思わないでしょう?

 

そんな風に考えて、
ゆっくり呼吸を繰り返してみるのも、
お金や仕事への価値観も変わりそうですね。

 

お金は空気のようにあるとしたら、
何がしたい?

 

それが今、
本当にしたいことなのかも?

 

そして、それは、
わりと直ぐに実現可能なのかも?

 

ちなみに私は、

ひたすら寝ていたーい。

気ままに生活したーい。

ボケーっとしていたーい。

でした。

 

あんなこと叶えたい、
こうなりたい、あぁなりたいではなく、
とりあえずしばらく何もせず寝ていたい。

 

それは、叶いました。

叶いましたというか、叶えたね。

 

あぁ、寝よう!って。

 

そしてね、お金も入ってくる。

 

あのね、ほんと、
面白いように普通に入って来るんです。(笑)

 

何もしなくても、
入ってくるじゃーーーーん。

 

を満喫。

 

それを自分に、
当たり前レベルに信じ込ませるかのように、
どんどん何もしない。(笑)

 

すると、脳や潜在意識は、
何かをしないと入って来ない状態から、
何かをしてもしなくても、
入って来る状態を作っていきます。

 

何かをしないと、というのは、
働かないと入って来ないとか、
そういう自分が持っている既成概念です。

 

ちなみに、ずーっと、
寝ていたーいとか、
そうしていたいわけじゃなく、
同じような回答が出た人は、
人生の転換期の方。

 

こういう人は、
頭働かせるのではなく、頭休ませる時期。

 

今の思考回路であれこれ考えても、
同じ思考の考えしか出て来ませんので、
まずは周波数を変えることです。

 

つまり、
どんどん頭をリラックスモードにして、
心地良さを感じさせてあげること。

 

リラックスは幸福感が高まるんです。

 

幸福感の周波数が創り出す現実は、
幸福感だらけよ。

 

そうして、
何かをしないと得られない生き方から、
何かをしてもしなくても、
得られる生き方にシフトする。

 

そう、お金は空気と思って、
新しい生き方を始められたい方です。

 

 

お金の豊かさ

 

女性性開花瞑想は本日がラスト。

 

ちょっと私も、
自分の方へと意識を向けて、
色々とやってみようと思っています。