男性性と女性性の望ましい関係性〜セルフパートナーシップ〜

 

プロフィール

初めての方へ

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せにしていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

しばらく続いていた眠たさも、
台風も通り過ぎて、
書きたいことがたくさん降りて来ました。

 

昨日は、
豊かさの周波数というのを更新しましたが、
実は、自己価値や自己肯定感など、
セルフイメージ力に繋がっていきます。

 

その内容も、
もっと書きたいと思ったのですが、
久々にセルフパートナーシップのことについて、
また触れて行きたいと思います。

 

セルフパートナーシップで望ましい関係性というのは、
女性性を中心に、女性性の望みを、
男性性が叶えるようになっていけること。

 

叶えるというと、
行動的なことをイメージされてしまうかもしれませんが、
要は、女性性を満たし喜ばせるというものですね。

 

恋愛で言ったら、
女性は男性に満たされる喜びを感じていること。

 

そして、男性の方は、
女性を満たす喜びを感じていること。

 

それを自分の内側で、
男性性女性性の関係性を再構築して行きます。

 

 

本当に、夫婦や恋人などの、
外側の関係性というのは、
自分の内側の関係性の現れです。

 

私は、外側の関係性(パートナーとの関係性)
において自分との関係性に気づいて行きました。

 

明らかにおかしかったですからね。(笑)

 

男性性に対して、
女性性が支配されてしまっている関係性。

 

都合のいい、亭主関白。ヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ

 

 

これは、長年、
インナーチャイルドをアダルトが、
コントロールするという修正理論を採用していたことが、
要因の一つでもあるかと思います。

 

主従関係になっていたからですね。(^_^;)

 

それだけじゃなく、
自身のセルフイメージや、
望ましい男性性と女性性の関係性を、
知っていなかったというのもあるでしょう。

 

でも、男性性
女性性を表します。

 

そして、陰陽では、
陰主陽従という言葉があって、
これは創造の原理原則を解いているようなもの。

 

つまり、
内側のイメージがあり、
それが形になるというようなもの。

 

でも、面白いのが、
この陰主陽従の文字です。

 

 

陰が主君であり、陽は従う者。

 

こういうことを考えると、
面白いように、色んな相似形を見つけます。

 

 

男性性女性性の調和

インナーチャイルドアダルトの調和

潜在意識顕在意識の調和

の調和

 

そして、
色んな解決法というか、
調和し循環できる形が浮かびます。

 

恋愛でもパートナーシップでも、
女性が幸せになっていく形がある。

 

子どもとのこともそうですね。

 

私には、子どもはおりませんが、
年齢的に同世代といのは、
家庭がありお子さんがいるのも一般的なので、
お子さんとのことを聞かれることも多いので、
やはり、考えます。

 

 

では、
まず自分との関係性の方から。

 

女性性というのは、本音を持っています。

 

その本音というのは、
実に強烈なもの。(笑)

 

理屈じゃないです。(笑)

 

自分の本音を誤魔化したとしていても、
それは、現象に現れたり、家族に現れたり、
自分の身体に現れたりもします。

 

自分の本音(本当の思い)を誤魔化して、
蔑ろにし続けたり、また周りに従っていると、
内側(女性性)の怒りというのは大きくなって行きます。

 

 

怒りの声を翻訳しますと、

 

「私のことはどうでもいいの!?」

 

というようなものだったり。

 

でも、
まだそれは可愛いレベルかも。

 

 

やがて、
その怒りは破壊となり、
自分の身体や外側の現象として、
問題やトラブルが生じるようになります。

 

怖いですね。(^_^;)

 

不倫や浮気などもそうですし、
DVとか、モラハラとかもそうですね。

 

お金の問題や、
あらゆる問題もここにたどり着くかもしれません。

 

 

でも、私は、浮気の方は普通に容認で、(笑)
カウンセリングなどでお話を伺っている際には、

 

「この方は、
自分が喜びを感じることを、
取り戻して行っているんだな〜。」

 

と感じています。

 

散々、セフレのことも書いて来ましたけど、
本当にね、一般的には、
セフレは遊びだとか批判されやすいものですけど、
でも、女性の変容の時期には、
セフレは内なるガイドの役割を果たしてくれていたりするんですよ。

 

もっと人生は楽しいものだよ。

もっとあなたは男性に愛されていいんだよ。

もっと男性に喜ばされていいんだよ。

もっと感じる心を開いていいんだよ。

もっとあなた中心に輝いていいんだよ。

もっとサポートされていいんだよ。

 

というようなね。

 

それを男性のリードや癒し、
安心感、快楽で教えてくれているもので、
実は、一番変化が早いものだったり。

 

だから、
相手との関係を頭で考えちゃうよりも、
(私たちはセフレ〜。私は遊び〜。)
感じる心を開いて行って欲しいんですよ。

 

そしたら、

本当はどんな人生を生きたいのか?

そういうのが、
内側から湧き上がって来るようになります。

 

セフレ君は、
あなたに喜びを感じる力を開かせ、
新しい人生を作るエネルギーを開花させてくれたり、
もしくは、
新しいパートナーを望む人には、
あなたをちゃんと幸せにしてくれる男性と出会うための、
その橋渡し役ね。

 

開いてないと来ないから。

 

感じる力というのは、
すごいものです。

 

自分がどうしたいか?というのも、
感じる力が強くなると、
明確になりやすい。

 

そして、
行動せずにいられなくなったりね。

 

女性性というのは、
本音(本当の思い)を持っています。

 

そして、
創造の力でもあります。

 

創造の力というのは、
感じる心、感情などもそうですね。

 

だから、感じる心が弱いと、
創造も弱いというものなんです。

 

だから、
セフレが感じる心を開かせる役割を果たしてくれる。

 

これも、
あなたの内なる男性性からの、
贈り物です。

 

 

性は生というくらい、
生きるエネルギー、
生み出す(創り出す)エネルギーなんです。

 

だから性欲というのは、
恥じるものでも何でもなく、
生きるエネルギーそのもの。

 

そのようなことがありましたら、
ありがたく受け取ってみると良いかもしれません。(笑)

 

あくまでも自己責任で。(笑)

 

 

そして、

 

女性性は、
男性性に満たされる喜びを感じていること。

 

男性性は、
女性性を満たす喜びを感じていること。

 

これが、
男性性女性性の喜びの循環で、
インナーマリッジ(調和)の状態、
セルフパートナーシップの望ましい関係性です。

 

の調和でもありますね。

 

自分との関係性が、
このようになっていると、
外側の関係性、
つまり、パートナーシップでも、
そのようになっていきます。

 

 

私は、この図が見えたとき、
女性として生まれて来た喜びを、
心から感じましたよ。

 

そして、同時に、
ズレたことやってたな〜とも感じました。(笑)

 

 

だから、まずは、
自分を満たすことを徹底的にやって行きました。

 

自分のことですから、
まずは何事も自分からです。

 

今もそうですけど、
経験上、やっぱり女性性というのは、
きちんとした循環、調和の形になるよう、
現実化を伴って促して来ますので、
従わずにはいられなくなります。

 

もう、

の通りに致します!!って感じ。(笑)

 

だけど、
「女性性の私に従いなさいよ〜!」
という傲慢な女王様ではなく(笑)
主従関係を変えたというより、
本来の関係性に再構築して行ったというもの。

 

瞑想の効果もあって、
内側が一つになっていくのを感じて行きました。

 

瞑想中はやっぱり、
自分の世界しかないんですね。

 

そこには他人はおりませんから。

 

私は、もともと、
自分のことは疎か、蔑ろにして、
周りを優先してしまうタイプでしたから、
瞑想することによって、
他人と自分をしっかり切り離して行くことが必要でした。

 

必要でしたというのは、
やって行っての気づきです。

 

世間や他人を切り離し、
自分だけの世界に没頭するというようなね。

 

それは、なにも山にこもらずとも、
自宅でできるものです。(笑)

 

そうしていくことで、
自分がいて、
そして、他人がいるというような、
望ましい立ち位置に変えて行きました。

 

私がいて、
そして周りが存在している。

 

という、まず自分を置く。
自分軸と言いますかね。

 

世界は、
自分(の内側)に連動している。

 

それが思考の現実化でもありますし、
引き寄せの法則でもあります。

 

そして、それも、

という相似形になっていきます。

 

自分がいて、
そして内側の自分に連動するように、
外側の現実が作られていくわけですから。

 

 

セフレの話を途中でぶっ込んでしまったので、
長くなってしまいました〜。

 

子どもとの関係も書きたかったですね〜。

 

しばらく眠気が凄かったんですが、
眠りから覚めて、
たくさん書きたいことがあります。

 

 

今日の話の大事なところは、

 

女性性は、
男性性に満たされる喜びを感じていること。

男性性は、
女性性を満たす喜びを感じていること。

 

これが、
男性性女性性の喜びの循環で、
インナーマリッジ(調和)の状態、
セルフパートナーシップの望ましい関係性です。

 

ここですね♡

 

この関係性に変えて行きましょう。

 

新しい生き方、
本来の生き方が始まりますよ。

 

まだまだ書いて行きますが、
一旦、ここで終わります。