あなたの男性性をしっかり認めて自己肯定感を高めていきましょ♡

 

プロフィール

初めての方へ

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せにしていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

8月に行いました、女性性開花瞑想の、
男性性の自己肯定感女性性の自己受容感

 

この話が降りて来ましたので、
記事にして行きたいと思います。

 

自分の現実は、
どのように作られている?

 

自分自身の波動によるもの。

 

思考もそうなんですけど、
思考も突き詰めれば波動です。

 

そして、
自分に対しての扱いや、
他人に対しての扱いでも、
自分が体験する現実というものは、
変わっていきます。

 

先日、

豊かな周波数へお引越し♡

 

という記事を書きました。

 

(アメブロで読まれている方は上記がリンク先です♡)

 

自分の意識の中で、
何を意識的に活性化して行きましょうか?
というお話なんですけど、

 

この時は、

役立とうとせずとも、
既に役立っている

という意識の活性化をテーマにしました。

 

自分は役立っていない
何の役に立っているのだろうか?
もっと役立たなければ

 

というような意識を活性化してしまいますと、
自分は役立ってない波動を放ち、
役立っていない周波数帯にいるようになるので、
知らず知らずのうちに、
波動が下がってしまいます。

 

望みがあるなら、
望みが叶った周波数にいることが大事だというのは、
よく言われていることですが、

 

波動は面白いもので、
本当にそのようになって行きます。

 

ですから、
幸せになりたいと思うのなら、
今幸せに浸ること、
そして日々の小さな幸せを見つけるようになると、
幸せを感じられるようになりますし、

 

その幸せは、
どんどん拡大していくようになります。

 

同じように、
役立っていないと思うよりも、
既に自分は役立っているという意識を活性化する方が、
役立とうと意識せずとも、
勝手にもっと役立ってしまう自分になっていきます。

 

それは、
自分が役立っているという、
肯定の周波数帯でいるからですね。

 

だから、その周波数のことが、
現実化するようになりますし、
また、それが自分の中で増えていけばいくほど、
どんどん必然的に、
流れるようにそうなって行きます。

 

これを、今回は、
男性性の自己肯定感女性性の自己受容感
に分けてお伝えして行きます。

 

男性性というのは、
簡単に言えば、アクションですね。

 

行動や行為など。

 

勿論、男性性の性質というのは、
他にもありますが、
ここでは実際に自分がやっていることに対して、
焦点を当てて行きます。

 

私たちは、
もう既に当たり前にやっていることがあって、
それをしっかりと認めていますか?
ということ。

 

以前、8月末のカウンセリングで、
お子さんが3人いらっしゃる方と、
お話させて頂きましたが、
もう話の全てが、
自分を認めるというものに行き着いていました。

 

その節はありがとうございました。
これ読んで下さっているといいな〜。

 

もうさ、まずね、
子ども3人いるって凄いよ!

 

それだけで凄い!

少子化社会に貢献しまくりよ♡

 

その子たちを日々育てていて、
自分も働いているわけで、
そういう自分をまずは認めてあげましょうよ。

 

じゃあ、子どもがいない人はダメとか、
3人以下の人はダメとか、
子どもはいるけど働いていないとか、
そういう話ではありませんよ。(笑)

 

あくまでも自分。

 

自分が当たり前にやっていることがあって、
だけど、自分では当たり前なので意識することもなく、
世の中の情報を見ては、
自分は足りないんじゃないか?
なんて思ってしまっていたりするんですね。

 

どんな小さなこと、
どんな些細なことでもいいんですよ。

 

仕事をした。

家事をした。

部屋を掃除した。

子どもと遊んだ。

のんびり過ごした。

 

などなど何でもOK。

 

そういうごく当たり前に思うようなことでも、
しっかりと、
「よくやっているね!」
と褒める。

 

そうやって、
自分が自分に、
よくやっているね!
と褒めて認めることで、
自然と自己肯定感というのは上がって行きます。

 

自分が、よくやっている!
という波動を放つことによって、徐々に、
よくやっているという肯定の周波数帯に、
いるようになるからですね。

 

それは、同時に、
セルフイメージも上がって行きますので、
セルフイメージが上がっていくと、
その通りの現実を体験するようになります。

 

だから、
何かをするのではなく、

(私は足りないからもっとこうしなきゃ!
もっと出来るようにならなきゃ!
ということではなく)

今やっていること、
当たり前にやっていることにフォーカスすること。

 

そして、
そちらを認めていくこと。

 

褒めるでもいいですし、労うでもいい、
肯定であれば、
お好きなようにして下さい。

 

でも、特に仕事をしていれば、

「もっとこうして下さい!」
「もっとこうなれるようにして下さい!」

ということを言われることはあるでしょう。

 

じゃあ、
やっぱり足りないんじゃないか。

 

と思われるかもしれませんけど、
確かに足りないんでしょうね。(笑)

 

え?(笑)

 

でも、相手が指摘してくる点というのは、
目指す目標値と捉え、

足りないから足す。
足りないから頑張る!!

というのではなく、
その目標値までのステップを、
日々自分を認めて進んでいくということです。

 

単なる目標値。

 

 

ここは、
営業の仕事が分かりやすいので例に出しますが、
個人ノルマが月に100万円だったとします。

 

でも、それに達していなければ、
確かにノルマは果たせていませんから、
上司から指摘はされるでしょう。

 

だから、
もっと頑張らなきゃ!
と焦るのは当然のことなんですが、
進み方は逆です。

 

自分の日々の行いをきちんと認める。
どんなに小さなことでも、
よくやっていると認める。

 

今日は乗り気じゃなくて、
何も出来てないと思っても、
でも、頑張ろうとしている自分は確かにいるので、
その自分を認める。

 

自分目線で、
出来ていても出来ていなくても、
よくやっている!と認める。

 

そういう積み上げなんですね。

 

他人目線は面白いもので、
自分では出来ていないと思っていても、
評価されていたり、
自分では出来ていると思っていたのに、
ダメ出しされるとかね。(笑)

 

周りに振り回されてしまうと、
一体どれが本当なんだと思うかもしれませんので、
あくまでも、
自分との関係性なんですね。

 

出来ていないんだから、
(自分ではそう思ってしまうんだから)
そんな自分を褒められない、認められない。

 

ではなく、
周波数を意識して頂きたいんです。

 

厳し目に言えば、
あなたが出来ていようが出来なかろうが、
そんなのは関係なく、
どうでもいい話なんです。(笑)

 

そこは要らない。(笑)

 

よくやっている!
という波動を放ち、
その肯定の周波数帯をキープできれば、
それを体験していけるという話です。

 

だから、日々、
どうであろうと、
よくやっている!
と自分に言い、
自分を認めていくことが大事で、
その波動を放つこと。

 

すると、先程の営業の例で言えば、
なんか知らないけど、
自分の努力以外の働きが起きて、
お客さんがお客さんを紹介してくれるなど、
なんか知らんけど、
ノルマ達成しちゃってるよ〜!!

 

というのが起きやすくなる。

 

大事なのは、
自分にどれだけ肯定的な言葉をかけてあげられるか。

 

セルフパートナーシップ的に言えば、
日々頑張っている自分の男性性に対して、
自分で労うことによって、
男性性というのは癒され満たされていきます。

 

 

頑張っている自分の男性性に対して、

ここが足りない!
なんで出来ないの!?

と責めてしまうと、
もう、嫌になってしまいますから、
自分の男性性の成長を応援することです。

 

生涯一緒にいるのは、
自分なわけですから、
自分との仲を良くしましょうよ。

 

そして、面白いことに、
自分の男性性を認めている人というのは、
自然とパートナーに対しても、
肯定的に見ることが出来るようになります。

 

「うちの旦那は!!もうっ!!!」

 

という視点ではなく、

 

よく頑張ってるね!ありがとう。

 

というように自然と思えるので、
その波動が相手にきちんと伝わるんですね。

 

あなたの肯定的な愛を波動で感じますから、
相手も居心地がいいし、
家で英気を養うことができます。

 

夫婦仲も良くなります。

 

これ、思ってないのに、
ただ言葉だけを伝えるとか、
そういう行動だけしても、
深層の波動が伝わりますから、
相手に何かをするよりも、
本当にね、
ずは自分!!

 

言葉も大事だけど、
本当に大事なのは日頃の波動

 

だから、本当は不満があるのに、
ありがとうと言っても相手には響かないし、
自分が満たされていて、
笑顔でいる方が自然と伝わります。

 

本当に、
自分にフォーカスなんですよね。

 

だから、まずはね、
自分の当たり前にやっていることに意識を向けて、
そんな自分をしっかりと認めてあげて下さい。

 

日々の習慣が自分の、
周波数をキープするようになるので、
どうせだったら肯定的な周波数帯にいたいですよね。

 

だとしたら、やっぱりね、
大事なのはコツコツです。

 

コツコツと自分を日々褒めていく。

 

一気に上げたものは、
一気に下がるので、
またネガティブになります。

 

だとしたら、コツコツと、
安定的に日々積み上げていく。

 

それが、
周波数を安定させ、
下がりにくくなる秘訣です。

 

その日々の積み重ねで、
私はよくやっているんだ!
という肯定の周波数帯にいるようになるので、
宇宙がサポートをしてくれて、
いろんな贈り物をしてくれるようになります。

 

宇宙からのサポートを、
受け取り上手になって行きましょう♡