自分との歩幅を合わせ、自分のペースを大事にする

 

プロフィール

初めての方へ

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せにしていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

今日は、私たちの月記念日の日で、
予定が合わないので明日になっているのですが、
別に特別に何かをするわけではないけれど、
でも、このような何気ない日常に、
とても幸せを感じます。

 

幸せの周波数帯というのは、
本当に居心地が良いものです。

 

前回の記事で、
自分の男性性を肯定していると、
パートナーに対する意識も肯定的になるというように、
お伝えして行きましたが、
ただ、相手に肯定的になるだけではなく、
本当に、
よくやってくれているね!ありがとう!
と思えることが起きるようになります。

 

私は、日々それを体験していて、
本当に一緒にいられて幸せだと実感する日々です。

 

 

パートナーというのは、
自分の男性性の投影でもあります。

 

それがよく分かって、
自分との関係性を改めて行ったわけですが、
うん、本当に素晴らしい。(笑)

 

ありがとうね、
と自分に言いたいです。

 

これは私の女性性からの感謝なんでしょうね。

 

でも、それで終わりではなくね、
喜び溢れる人生というのは、
まだまだこれから。(笑)

 

前回の記事では、
営業の例を出しましたけど、
足りない!もっと頑張らなきゃ!
とやっていたのは過去の私です。

 

前回の記事↓

あなたの男性性をしっかり認めて自己肯定感を高めていきましょ♡

 

(アメブロの方はこちらのリンク先からどうぞ♡)

 

本当にね、
足りない足りないマインドは、
休まることがないんです。

 

まるで、アリ地獄で、
もがいているかのよう。

 

いつまで経っても、
登れないし、地に足がつくこともない。

 

つまり、焦燥感ばかりが活性化して、
安心感がない。

 

じゃあ、早く到達しようと、
必死に頑張るんですが、
足りないマインドなのでいつまでも、
足りなさというのは埋まらないんです。

 

一時は満たされたと思っても、
また自分で足りないところを見つけては、
足りない足りないと、
やってしまうクセがあるからですね。

 

そういうマインドの状態だからです。

 

だから、
焦って頑張ろうとするのではなく、
進み方は逆だということです。

 

足りないのではなく、
日々、満たされていくこと。

 

これも周波数を意識したものです。

 

 

私の望みの一つに、
出版というのがあります。

 

電子書籍などではなく、
商業出版です。

 

そして、本がたくさん売れて、
何冊も出せる人のようになりたい。

 

そんな望みがあります。

 

私の友人に、
シンガーソングライターがいるんですけど、
彼女は、曲のメロディーが、
降りて来ると言っていて、

 

それもトイレに入っているときに降りて来たりしてw
慌てて自分の声(メロディー)を録音するとかで、
そんな話で笑っていたこともありました。(笑)

 

私の場合は、
言葉が降りて来る。

 

それを私は文字に起こすのが好きなので、
ブログをこうして書いています。

 

でも、私の出版というのも、
ハードルは高いでしょうね。(笑)

 

色々と直さないといけないところもあるでしょうしw、
頭がしっちゃかめっちゃかだしw、
私のアメブロ全盛期も過ぎましたしw、
色々と思うところはたくさんあります。(笑)

 

 

じゃあ、それは無理!!!

夢は叶いません!!!

 

と諦めてしまうのではなく、
また、反対に鼻息荒く頑張るのでもなくw、
日々の自分の小さなコツコツを認めていくまで。

 

日々コツコツやっている自分、
そして自分を褒める認めるというのを、
コツコツ積み上げていく。

 

私は、以前は、
自分責めや自己否定、
自己卑下の周波数帯におりましたけど、

 

それらを、知らず知らずのうちに、
コツコツ積み上げていったわけですから、
逆をやるのみです。(笑)

 

自分のやっていること、
小さなことも日々褒める。

 

さっきは、
お皿洗って偉いね!
って自分に言ってたんですけど、
それが自然と言える自分になっています。

 

お皿洗って偉いね!!

ってどんだけ小さいレベルだよ!!

って感じですけどw、そういうこと。(笑)

 

こんな小さなこと、
もう当たり前レベルで、
フォーカスするようなものじゃないんですけど、
でも、当たり前にしとかないんです。

 

だって、
自分をコツコツ認めていくこと、
そして、
肯定の波動を放ち、
肯定の周波数帯にいることが目的ですからね♡

 

 

昔、ホリエモンが、
トライアスロンに出ている番組を観まして、
もう、ホリエモンの凄さに圧巻したことがありました。

 

何が凄いのかって、
水泳のときなんですけど、
もう、周りはめっちゃ泳ぐのが速いんですね。

 

続々とホリエモンを抜かしていきます。

 

抜かされるどころか、
どんどん差をつけられて、
周りは続々と次の競技に移っていくわけです。

 

でも、ホリエモンは、
安定のマイペース。(笑)

 

この人は、ホント、
他人と競っているわけではなく、
ただ黙々と、自分の目指す、
ゴールに進んでいるだけなんだーー!!

 

と思ったんですよね。

 

普通だったら、
いくら他人と競うレースではないと思っていても、

ヤバイ!!どんどん抜かれてる!!
もっと速く泳がなきゃ!!

と焦りそうなもののマイペースでゴール。

 

さすが、一人っ子www

この動じなさ!!!

 

と圧巻でした。

 

 

自分が何かしたいことがあると、
周りは、

無理だよ!
そんなんじゃダメだよ!
甘いよ!

と言う人もいるでしょう。

 

俗に言う、
ドリームキラーです。

 

でも、他人の言葉に耳を傾けず、
やりたいことを黙々とやるホリエモンは、
やっぱ凄いな〜と思ったものです。

 

ホリエモンは、
普通に昔からそういう性格の持ち主なんでしょうけど、
そうじゃない私は、
日々自分のコツコツを認め、
自分を褒める認めるをコツコツ積み上げるまでです。

 

 

売れている著者の望みもあるし、
マンション購入の望みもある。
(だけどローンは嫌w

 

こうなったらいいな〜♡
こんな暮らしがしたいな〜♡

 

という望みはたくさんあります。

 

しかも、
かなり都合の良い感じで。(笑)

 

だけど、
そんな自分の素直な望みを否定しない。

 

この否定しないというのが、
すっごく大事。

 

そして、そのルートも、
自分で探さないwww

 

それは、宇宙(潜在意識)
の役割だから。

 

自分の中で、日々やりたいことを、
ただやるのみ。

 

足りないと頑張るのではなく、
得られていない現実を否定も卑下もせず、
どうしたら叶えられるだろうと考えもせずw
日々を楽しんで、自分の歩みを肯定的に、
そうやって、楽しんでいただけなのに、
いつの間にかそうなった♡
という感覚でやって行きたいと思っています。

 

振り返ってみたら、
この意識を心がけて行ったら、
いつの間にかそうなった♡
というのを既に体験して行っていますしね。

 

順調です♡

 

自分のペースを肯定し、
自分との歩幅を合わせていくと、
調和が取れ、日々気持ちも安定します。

 

自分との歩幅を合わせ、自分のペースを大事にする

 

今日のタイトルですが、
まさにセルフパートナーシップ。

 

本当に、経験上、
自分の周波数を安定させると言うのは、
とても大事なこと。

 

最近は、
瞑想のことはすっかり書かなくなりましたけど、
瞑想の効果は本当にすごいです。

 

瞑想しながら、
自分の男性性を褒めていく。

 

そんな自分の中での、
男性性とのコミュニケーションを、
是非とも楽しんでみて下さい。

 

女性性の自己受容感については、
また別の機会にお伝えしていきます。