あなたはそもそも素晴らしい存在だと言ってもらおう♡

 

プロフィール

初めての方へ

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せにしていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

昨日、またなんか、
良いことがありました♡

 

パートナーから、
突然お小遣いを貰うという。(笑)

 

現実で、
きゃっほーーー♡
を味わっていましたよ。(笑)

 

それだけではなく、
なんか今日も、
キッチンのガスレンジ周りのラックを購入して、
設置してキレイにしてくれたりと。

 

先日も、収納ラックを買って来ては、
設置してくれたりしているんですが、
なんか、どんどんキッチンが使いやすくなっています♡

 

ありがたい♡

 

 

前回もお伝えしましたけど、
ホント、

陰、最高♡

です。

 

そして、この感謝の周波数帯が、
ホント心地良いですね。

 

現実的にはタイムラグというのはありますが、
でも、自分が放っている波動は、
自分が必ず体験するようになります。

 

だから、
自分がどんな波動を放つのか、
意識がけるというのは、
本当に大切なことです。

 

こんなに脱力系で生きて、
なのにむしろ幸せになって行って、
過去の、力んで生きていた頃が、
嘘のようです。

 

 

そんな感じで、
前振りは終わりにして、

 

本日は、
男性性の自己肯定感女性性の自己受容感
の中の女性性の自己受容感について、
お伝えしていきます。

 

男性性の自己肯定感は、
こちらのリンクからどうぞ。

 

あなたの男性性をしっかり認めて自己肯定感を高めていきましょ♡

自分との歩幅を合わせ、自分のペースを大事にする

 

アメブロで読まれている方は、
こちらのリンクからどうぞ。

 

 

そして、本日は、
女性性の自己受容感ですね。

 

男性性の自己肯定感とは、
日々の自分の行動や行為などに、
よくやっていると褒める(認める)でした。

 

自分の行いをきちんと、
肯定的に見ていくというものですね。

 

これはね、
セルフパートナーシップ的には、
女性性の視点なんです。

 

頑張っている男性性に対して、
肯定的に接してあげる。

 

よくやってくれているね。
私のためにありがとうね。

 

というようにね。

 

男性性に対して、
女性性が、きちんと労い、
肯定のエネルギーを与えていきます。

 

愛だよね〜♡♡♡

 

 

では、女性性の自己受容感とは、
まず、
ありのままの存在そのものを、
認めるということ。

 

これは、
行動を起こす自分が素晴らしいということではなく、
また何かを達成している、
出来ている、結果を出しているというような自分ではなく、
そもそもの存在自体が素晴らしいんだ
ということです。

 

自己価値をもっともっと、
認めていきましょうということ。

 

 

何をしているから素晴らしいとか、
何か結果を出しているから素晴らしいとか、
何が出来ているから素晴らしいとか、
そういう外側の条件ではなく、

 

何をしていても、何をしていなくても、
存在そのものが素晴らしい。

 

こちらを自分の根本として、
土台に置くのです。

 

自分の(女性性側)の価値そのものを、
認め受容していく。

 

この効果は強力なもので、
私自身が、ホント、
何をしていてもしていなくても、
たくさんの愛を受け取るようになりました。

 

 

以前は、

もっと自分からどんどん行動していかなきゃ!
どんどんやらなきゃ!

という感じでしたけど、
自分の自己価値を認めていくことによって、

 

あれ、別に私、
特にやることねーな!

 

になっていったんですよね。(笑)

 

 

あの、
行動しなきゃいけない!
というのは何だったのだろうと思うと、
恐れ恐怖心です。

 

 

止まったら死ぬ!!!

みたいな感じですね。(笑)

 

 

恋愛で言うと、

こうしないと彼に嫌われちゃう!!

というマインドです。(笑)

 

私はよく、
仕事の場面で、
干されると思っていましたね。(笑)

同じです。

 

彼に嫌われないように、
愛されるように、
何か好かれるようなことをするマインド。

 

あなたにこれをやりますから、(尽くす与える)
だから私を愛して下さいね!!

 

という深層心理が裏にあったりするのですが、

 

深層心理では、
かなり見返りを求めているんです。

 

つまり、
深層心理では要求をしているんですね。

 

だから重たくなってしまう。

 

恋愛でいうとこんな感じ。

 

 

話は戻って、
そうやって恐れがあるから、
何かしないといけないと思うようになるんですけど、
恐れがなくなっていくと、
別にすることないわ!!!
になっていく。

 

不安がないから。

 

 

これは、
自分の内なる男性性を引き出して、

 

別に君がどうであろうと、
僕は君が世界で一番大切で、
それは変わることはなく、
何をしてもしていなくても、
存在そのものが大切なんだよ。

 

というようなニュアンスで受容していく。

 

別に男性のようにならなくてもいいけど、
要は、

 

あなたがどうであろうと、
あなたは、世界で一番大切な存在で、
何をしてもしていなくても、
あなたの存在価値は変わらないんだよ。

 

というように、
自分から言われているようにイメージしていく。

 

内なる男性性の方が心が動くのであれば、
そちらを採用して下さい。

 

心を溶かされていくかのように。

 

愛されているという感覚を
活性化させていくことで、
安心感を自分に与えていきます。

 

う〜ん、自己受容〜〜〜♡♡♡

 

 

勿論ね、現実世界では、
成長させた方が良いところもあるでしょう。

 

現在では、
欠点になっているものもあるでしょう。

 

生きていれば、
人との関わりは必ずありますから、
人間関係を良くしていくためも、
それ、変えて行った方がいいよ!
というものもあるでしょう。

 

だからといって、
存在全てがダメだという訳ではないのに、
自己価値が低いと、
存在そのものがダメなように感じてしまう。

 

自分を変える、自分を正す、
という成長も必要な時はありますが、
でも、存在価値とは何の関係もないんだよ、
ということです。

 

そして、人に受容を求めるのではなく、
最後は、本当に自分なんです。

 

本当に本当に自分です。

 

自分次第。

 

自分が自分を受け入れ、
自分を愛していく。

 

だから、
男性性の自己肯定感女性性の自己受容感
というセルフパートナーシップのこの両輪は、
欠かせないもの。

 

何をしてもしていなくても、
存在そのものが素晴らしいという、
女性性の存在価値を認める。

 

何が出来ていようと出来ていなかろうと、
普段の自分を「よくやっているね」と肯定する。

 

 

前者は、男性から、
存在全てを愛されるような安心感を与えられ、

後者は、女性が、
頑張っている男性を味方して肯定して行っているようなもの。

 

 

この二つの要素が、
自分の中で活性化していくと、

私は愛されているし、
私はよくやっている。

という意識に変わっていきます。

 

その周波数帯をイメージしてみて下さい。

 

すごい高い周波数ですよ。

 

 

そして、
そう思い込もうとするのではなく、
そういう安心感や愛のような、
信頼感が内側から芽生え溢れていく。

 

思うのではなく、
溢れ出していくという表現の方が正しいですかね。

 

そんな風になっていきます。

 

 

そうなってくるともう、
生き方全てが変わっていきます。

 

過去の自分のようには、
もう生きられない。

 

これはもう、
体験した人の体感でしか味わえないでしょうけど、
本当に本当に最高の癒し、許し、解放。

 

内側から、
エネルギーが湧き上がって来ます。

 

解放された女性性が、
開花されたエネルギーです。

 

それは創造エネルギーそのもの。

 

ホントね、
人生が土台からひっくり変える。

 

恐れではなく、幸福感をベースに、
人生を作り替えていきます。

 

恐れは、

これでいいのかな?
あれでいいのかな?
もっと何かした方がいいよね。
このままじゃダメだよね。

という不安や焦燥感が強く、
思考優位になりやすいのですが、

 

幸福感は、

ありがたい。
おかげさまで幸せ。

というような、
満たされた感覚に浸ることが多くなります。

充足感を味わうというようなね。

 

ベースが恐れなのか、幸福感なのかは、
人生の生き方、幸福度は、
大きく違います。

 

だからこそ、
幸福感、最高じゃないか、
きゃっほ〜〜〜〜〜♡♡
ですよ。