お金が余ってる〜♡をやっていたら本当にお金が余り始めた話♡

 

プロフィール

初めての方へ

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せにしていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

 

先日、下記のブログをアップしました。

 

自分にゆとりを与えて♡女性性が満たされ、
お金も時間もゆとりが生まれるようになるから♡

 

(↑アメブロの方は上記のリンク先へどうぞ♡)

 

今月、なんかよく分からないけど、
10万円ほど余りました。(笑)

 

普通に出ていく予定だったお金ですが、
余らせようとか、節約しようとか、
そういう意識があったのではなく、
ただ日々ね、
ゆとりある心地良い意識で過ごしていたんです。

 

そしてね、
今日も余っている〜♡
という気分で過ごしていました。

 

でも、
したいことは普通にしていたし、
欲しいものは普通に買っていたし。

 

でも、なんかよく分からないけど、
お金を使う機会というのもがどんどん減って行って。

 

日々の暮らしでは、
買い物行こうと思っても、
なぜか、
パートナーが買い物をして来てくれたりとかして、
あ、今日スーパー行かなくていいや、とかね、
そんなことが増えていきましてね。

 

 

色んなことをしてくれるもので、
最近、私は頼りっぱなしだったので、

少し甘え過ぎてたかなー?

と思っていたら、
逆にお小遣いくれるとかね。(笑)

 

あれれ?

 

という感じです。(笑)

 

そういえば、
自分の中の男性性に、
めっちゃ甘えまくっていましたからね。(笑)

 

現実化したんだから、
ありがたく受け取れよ!!
という感じです。(笑)

 

これもまた、
悪いなーという意識を活性化するのではなく、
甘えさせてくれてありがとう♡
という感謝を活性化しようという、
メッセージだと受け取りました。

 

 

お金が入って来るという体験もいいものですが、
お金が余っていくというのも、
またいいものです。

 

どちらも嬉しいもの。

 

そのどちらも体験させてもらっていて、
ありがたく幸せです♡

 

 

自分の内側と統合されていくと、
自分の中で満たされるようになっていくので、
小さなレベルで幸せを感じられるようになっていきます。

 

 

何にもしていないのに、
ただただ、気分が幸せなんです。

 

そして、自分が既にやっていることを、
認めるようにもなっていくので、
十分にやっているという安心感も芽生え、
不足感を感じることもなく、
今あるもので、満たされていく。

 

充足感を感じられる。

 

だから、
足りているという感覚がより活性化し、
反対に欲しいものが減っていく。

 

要らないという感覚になりますし、
欲しいものは既にあるという感覚になっていくんです。

 

だから満たされている。

 

 

だけど、不足感で生きていると、
あれがない、これがないというようになるし、

望みがあるなら手に入れなきゃ!!

というような行動の方に意識が向く。

 

そういう場合は、
お金の出費も多い。

 

え?これのどこが悪いの?

望みがあるなら行動でしょ!!?

そうやって言っている人が多いよ!

 

と思いますよね。(笑)

 

 

でもね、望みがあるなら、
「今」に満たされよう♡なんです。

 

満たされまくっていると、
要らないな〜という感覚になっていく。

 

お腹いっぱいなのに、
また食べようとは思わないでしょ。

 

同じようなこと。

 

 

だから、実際に、
必要以上に欲しがらなくなったのもあるでしょうし、
今に満たされているから、
また、より満たされるように増えて拡大していく。

 

前回のブログのように、
グラスを小さくして溢れ出したものが、
少しグラスが大きくなって、
同じように溢れ出すようなもの。

 

グラスを最初から大きくして埋めていくのではなく、
グラスを小さくして溢れさせながら大きくしていく。

 

前者は、埋めて満たしていく人生。
後者は、喜び溢れ満たされていく人生。

 

本当ね、生き方逆なんです。

 

でも、最初は、派手さもないし、
インパクトも刺激も小さいし、
小さな幸せに満たされるって、
なんかホント小さいですよね。(笑)

 

派手でインパクトがあって、
刺激がある方が楽しそうと思ってしまうのも、
人の心です。

 

アドレナリンが刺激されるからね。(笑)

 

でも、土台のしっかりした、
平穏で穏やかな幸せを構築していくなら、
セロトニン的幸せを増やしていくこと。

 

セロトニンですから、
派手さもないし、インパクトもない。

 

でも、ベースとしては、
とても大事なものです。

 

これまでの生き方に疲れた方は、
こちらの生き方に移行していく時かもしれませんよ?

 

 

ある意味、
人にはプライドや見栄も、
人よりも優れていたいという願望もありますから、

 

これが出来る私が素晴らしい!

私ならこれくらい出来て当然!

結果を出せる私が素晴らしい。

出来ない私になど価値はない。
だから、どんどん価値ある自分になれ!

 

という男性性優位な生き方もね、
する時期というのはあるでしょうし、
そうしたい、そうなりたいという願望を、
持つ自分もいたりする。

 

だけどいつかそれも終わる。

 

疲れるから。(笑)

 

そんな生き方が疲れた時が、
ちょうど変わりどき。

 

もう、日々に満たされて生きよう♡

 

そんな女性性的な、
生き方がスタートするとき。

 

 

すると、なんか知らんけど、
私の実力も何も関係のないところで、

 

勝手に満たされて、
どんどん豊かになってます私〜。

 

というようになっていきます。

 

そして、なぜかよく分からないけど、
お金も余っていく〜。
という状態になっていく。

 

 

いや、本当に、
反対の生き方をしていたからこそ、
分かるというものあって、
そういうのがコントラストとなり、
余計に幸せを感じられるんですよね。

 

 

是非とも、
感じる幸せという女性性を置き去りにして、
男性性だけが満たされる生き方ではなく、
自分の中の女性性をちゃんと男性性が喜ばせる生き方に、
シフトしていきましょうよ♡

 

自分が自分を幸せにするだけではなく、
パートナーや、周りの男女の男性性にも、
幸せにされるようになっていきます。

 

本当ね、自分がやっていることが、
そのまま返って来るだけだから。

 

本当ね、自分なんですね。

 

自分を幸せにするのは自分です♡

 

今日も余ってる〜♡

周波数で楽しんで生きていきましょう!