悩みではなく望みにフォーカスする

 

プロフィール

初めての方へ

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せにしていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の体験することが、
全て波動の周波数帯であるということが、
どんどん腑に落ちていくと、
いかに、自分の波動を高くすることが、
大事かということが分かっていきます。

 

波動は高くしようとするよりも、
リラックスや心地良い状態でいると、
自然と上がります。

 

私は、心地良い音楽を聴きながら、
お茶をしていることが多いですけど、
音楽って、それも周波数ですから、
心地良い音楽に浸ると、
それだけで癒されリラックスします。

 

それだけで波動が上がるなんて、
最高ですよね。

 

頑張る!!!

とかではなく、

ただリラックスするだけ〜♡

なんですからね。

 

 

それだけで、

あ、あれやろう!

とか、

これやってみたいな!

とか、

あ、どこどこに行きたいな!

というのが直感で来るようになります。

 

そしたら、行動に起こす。

 

ただそれだけで、
なんかよく分からいけど、
どんどん良くなる方に進んでいけちゃう。

 

時に、

この行動が、
私の望みとどう繋がるの?

なんてこともたくさんあります。

 

でも、自分の衝動的な直感に従う。

 

 

悩みがあると、
悩みにずっとフォーカスしてしまいます。

 

それは、
どういうことかと言いますと、
悩みの周波数帯にずっと居続けるということ。

 

このテレビ面白くないよね〜!!
もっと面白い番組見たいよね〜!!

 

なんて言いながら、
ずっと、その面白くもない番組を、
見続けているようなもの。

 

チャンネル変えよう。(笑)

 

 

悩みがあるということは、
同時に、望みがあるということ。

 

じゃあ、どうなったらいいの?

どうなって欲しいの?

 

そんな風に、

自分がどうなったら嬉しいのか?

ということを考えます。

 

 

どうなったら嬉しいか?

 

その答えが、
チャンネルを変える脳内リモコンです。

 

 

悩みが解消された状態をイメージするとか、
悩みが解消された、
もっと先の未来をイメージするとかね。

 

悩みが解消されただと、
悩みに少しフォーカスしているので、
もっともっと、
先の未来をイメージ出来るのであれば良いです。

 

なんか、理想のお家に住んでいるとか、
仕事がどんどんうまく行っちゃってるとか、
子どもが出来て子育てしているとか。

 

すると、テレビで言うと、
その望みの局をずっと見ているような状態なので、
もう楽しい。(笑)

 

出来るかどうか、実現するかどうか、
そんなのは脇に置いといて、
とにかくその妄想を楽しむ。

 

イメージで楽しむ。

 

すると、この時は、
悩みや、過去の問題などに、
フォーカスしていないんですよね。

 

つまり、
かつてずーーーっと見続けていた、
つまらない局は見ていないんですよ。

 

ちゃんと脳内リモコンで、
ピッと好きな局にチャネルを変えたんです。

 

あとは、現実がどうあれ、
その局でお楽しみ下さ〜い♡
ということ。

 

 

でね、

 

こんなの単なる、
現実逃避で、実際の問題なんて、
何にも解決していないじゃないか!!

 

なんて思ってしまうんですよ。

 

だから、

 

悩みや問題にずっと、
フォーカスしている方が、
どうしようか考えているのでずっといい!!

 

なんて思ってしまったりするんですけど、

 

 

アインシュタインも言ってますよ。(笑)

 

いかなる問題も、
それをつくりだした同じ意識によって、
解決することはできない。

 

と。

 

まぁ、私が、
アインシュタインを出すかw
って感じですけど、
偉人も言っていると思って下されば。

 

 

引き寄せの法則というのは、
本当は、

共振の法則。

 

引き寄せているのではなく、
共振している。

 

つまり、自分がその周波数帯に、
同調しちゃっているんですね。

 

それが問題や悩みや、
トラブルなどであれば、
その意識と同調しているということですし、

 

望みが叶うなどは、
その意識と同調しているということ。

 

自分が発振している波動と同じものが、
自分の現実になっているというものです。

 

 

だから、
引き寄せようと思うのではなく、

いかにその周波数帯にいるか。

 

いや、ホントここなんですよねー。

 

 

だから、
幸せになりたかったら、
今の環境で幸せを感じることですし、

 

豊かになりたかったら、
今の環境で豊かさを感じることですし、

 

そうやってね、
感覚・感情をたくさん感じる。

 

あれ?

 

望む局を出来るだけ見るのと、
今の自分にフォーカスするって、
全く違うことしていません?

 

はい、未来に浸る、
今あるものにフォーカスする。

 

全く異なるように感じますよね。

 

どちらも共通しているのは、
幸せという気持ちです。

 

満たされた気持ちね。

 

 

こんな未来を得られたら幸せ。

 

だけど、今もこんなにも、
たくさんの幸せがある。(満たされている)

 

そうやって、今も未来も、
どちらも幸せしか見ていない。

 

望みの未来を描いても、
今ある現実に対して悲観していたら、
結局、相殺されてしまうので、
待てど暮らせど、
望みの未来は実現しません。

 

 

だから、
今も気分良く。

 

そして、
望む未来を描く。

 

 

どちらも満たされた気分であれば、
もう、そうなるしかないでしょう!!!

 

 

たくさんの人が、
嫌なことを考え続けて気分を害しています。

 

私もそうでした。

 

ずーーーっと嫌なことを、
ずーーーーーーーっと考え続けていました。

 

だから気分も悪いし、
元気も無くなっていくし、
どんどん悲観的になっていきます。

 

お願い誰か助けて!!

 

と思っていても、
それも波動です。

 

ずーーーっと助けられたいけど、
助けてもらえない状況を作ります。

 

だから、本当にね、
何か助けて欲しい状況があったら、

 

助けてくれてありがとう!
おかげで救われました。

 

という周波数帯でいた方が、
ずっと良いです。

 

ホッとするし、
救われる現実を作ります。

 

 

だけど、そこも
いつまでもいるものでもなく、
もっと楽しい周波数とか、
豊かな周波数を意識した方がいいですよね。

 

なんとかなる!
なんとかなった!!

 

という周波数帯でいる人もいますが、
それもね、

 

ハラハラした状態だったけど、
なんとかなった!!

 

という状況を作るんですよ。(笑)

 

ギリギリだったけど大丈夫だった!

 

みたいなね。

 

つまり、心の中には、
焦りや不安がたくさんあるということ。

 

でも、
それでも大丈夫だったというのが、
なんとかなった!
という周波数なんです。

 

でもさ、よく考えてみて?

 

その、ギリギリとか、
ハラハラって必要???

 

と思いませんか?(笑)

 

だとしたら、
昨日のブログでもお伝えした、
余ってる〜〜〜〜♡
の周波数帯でいた方が、
ずっと良いと思うんですよ。

 

だって、
実際に余っていくんですから。

 

 

あとは、
向こうからどんどん来る感覚ね♡

 

どんどん舞い込んでくる〜〜〜♡

 

というもの。

 

お金でもいいし、仕事でもいいし、
幸せでもいいし、出会いでもいいし、
そういう楽しいことならなんでも。

 

そういうの楽しいですよね。

 

 

だけど、
一番大切なのは、
自分がリラックスした状態であること。

 

心地良い状態じゃないと、
そういう気分が上昇するようなことも、
なかなかイメージ出来なかったりしますので、
リラックスが一番大切なんですね。

 

リラックスしているだけで、
波動というのは勝手に上がりますから、
自分にリラックスを与えてあげるのが、
何よりも大事。

 

波動というのは急には上げられませんから、
リラックスして波動を上げ、
そして、楽しい未来をイメージして楽しむ。

 

だけど、
リラックスしているだけでも、
何気なく自然と良いものイメージしていたりしますので、
意気込んで望む未来をイメージしなくても良いです。(笑)

 

自分のスタンダードな状態が、
常にリラックスした状態であれば、
そこから、未来を描くとき、
勝手にもっともっと良い未来を描いています。

 

だからね、
常に高いところを好むのではなく、
(それも疲れるのでね)
リラックスをスタンダードにすると、
常に満たされた状態になりますから、
特に、未来を描こうなんてしなくとも、

 

なんか知らんけど、
良くなっていってる!!!

 

をたくさん体験していくようになります。

 

 

自分の波動が何よりも大事。

 

だって、
結局、現実というのは、

共振されたものたち

ですからね。