ノートに感謝の先送りを書いて望みを現実化させよう!

 

プロフィール

初めての方へ

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せにしていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

今日もご訪問頂き、
ありがとうございます。

 

今日はぜひ、
一緒にこの内容を行って行ければいいなと思い、
こうしてブログに書いています。

 

 

あなたは普段、
何か自分の思いなど、
ノートに書くようなことををしていますか?

 

 

ノートを書いているだけで現実化!!

 

なんていうのもありますから、
楽しんで書いている人もいれば、
今の悩みやモヤモヤなどを書いている人も、
いたりするでしょう。

 

私も、先日、
新しいノートを新調したのですが、
最近そのノートに、

あること

を書きまくっています。

 

 

さて、あることとは何でしょう。

(❁´ω`❁)

 

この後、
しっかりお伝えさせて頂きます。

 

(言わずともバレていると思いますがw

 

 

ノートって、
家にたくさんあるし、
まだ使いかけのものもあるにも関わらず、
新しいノートが欲しくなってしまった。

 

新しいノートに書き込んで行って、
そして今まで使ってたノートをふと見てみたら…

 

あ、波動が変わってるんだ!!

 

ということに気づきました。

 

つまり、
新しいノートに書き始めた今の波動と、
これまで書いていた過去の波動が、
もう既に違う。(笑)

 

どおりで、
新しいノートが欲しくなったわけですか。

 

 

とは言え、
私はそこまでノート推しではないのですが(オイ)
実は子どもの頃から、
ずーーーーーーっとノートに何かしら、
自分の思いなどを書いていました。

 

でも、最近というか、
ここ数年は、
あまり書かなくなっていったんですよね。

 

それは、やっぱり、
瞑想するようになったからかな?と。

 

 

私の行っている瞑想は、
2種類あって、

 

一つは、よくある、
ただただ呼吸に意識を向けて、
頭を空っぽにしていく瞑想です。

 

これもすごいリラックス♡
波動も自然と上がります。

 

 

そして、二つ目は、
私が名付けた女性性開花瞑想です。

 

これはね、
先取り瞑想という感じで、
感じたい感情・感覚を、
自ら感じていくという瞑想法です。

 

瞑想って、雑念が湧くものですし、
その雑念が苦しくて続かない人もいると思うんですが、
これは、あえて雑念を活用したもの。

 

雑念が湧くなら、その雑念を利用して、
望む感情・感覚に意識を向けて、
感じちゃお〜〜〜〜〜♡♡
というのが始まりです。

 

 

つまり何か考えちゃうなら、
考えることを無理にやめるのではなく、
だったら逆手に取って、
好ましい感情や感覚を感じちゃおう♡
というね。(笑)

 

何か日常的に不安を感じているなら、
安心感に浸るとか、愛に浸るとか、
「私が今求めているものは何かな?」と
そうやって頭をあえて働かせてから、
望む感覚・感情に意識を向け浸る。

 

 

そんなふうに、
自分をリラックスさせてあげるやり方をしています。

 

 

この女性性開花瞑想がまたいいんですよ♡

 

私はこれで、
現実創造していっているようなものです。

(❁´ω`❁)

 

 

話は戻りまして、

 

ノートに色々と書いていた時期って、
迷いや悩みを書いていたり、
「なんでこんな現実を体験しているんだろう?」とか、
「こうしたい」「こうなりたい!」
「こうしていく!!」
というのを書いていたりしていて、
まぁ、その場の感情の吐き出しですよね。

 

モヤモヤ、グルグルするよりかは、
今思っていること、感じていること、
そして、どうしたいか?など、
自分のありのままを出す方がいいと思います。

 

だけど、
読み返してみると、
同じようなことを、
何度も書いていたりするんですよね。(笑)

 

あれれ?
同じようなこと書いてるぞ!って。(笑)

 

それだけ、私たちは、
自分のくせになっている思考に、
影響されているということなんでしょうね。(^_^;)

 

 

でも、私が瞑想するようになってからは、
かつてのように、
ノートに色々と書くことはしなくなっていきました。

 

きっと、
そこにフォーカスしなくなって行ったからだと思います。

 

 

瞑想(特に女性性開花瞑想)で、

 

安心感や感謝や喜びなど、
感じたい感情、感覚を、
感じていきましょ〜♡♡

 

というのを、
ずっとやって来ているというのもあって、
自分が感じたい(好ましい)感情・感覚を、
自ら自然と選ぶようになっていっています。

 

そうやって、
いつの間にか習慣として、
自分に身に付いて行ったようです。

 

 

そして、今、
改めて書き始めてみて、
思ったこと。

 

最近書き始めたノートも、

 

感謝の先送りで、
書いているじゃあありませんか!!!

 

なんかそうしたくて仕方ないんです。

 

これは私の衝動ですけど、
でも、冷静に考えてみても、
これはやった方が良い。

 

 

♡感謝の先送りノート♡

 

起きて欲しいことをね、
そのまま起きているかのように、
そして感謝で書くんですよ。

 

今日は書いていることを、
少し抜粋しながら載せていきますね。

 

今日も素晴らしい1日が始まりましたこと、
心より感謝申し上げます。
〇〇家、〇〇家、〇〇家(現在の性・旧姓・母親の旧姓など)
ご先祖様たちに感謝申し上げます。

パートナー・親・友人・お客様・企業様
また、地球上の全ての皆様、これまでお支え頂きましたこと、
心より感謝申し上げます。
私が今、豊かで幸福で何不自由なく、満ち足りた生活を送れているのも、
全ては、皆様のおかげです。

いつもいつもお支え頂きありがとうございます。
たくさんのお仕事のご依頼をありがとうございます。
私に活躍の場、貢献の場を与えて頂きありがとうございます。
たくさんの方々にお支え頂き、必要として頂き、ご支援頂き、
本当にありがたい限りです。

素晴らしい人生、豊かで満ち足りた人生を与えて頂きましたこと、
心より感謝申し上げます。

全ての皆様が益々の幸福な人生を歩まれますことを、
心よりお祈り申し上げます。

 

という感じなんですが、
これが一番固い文章です。

 

これを瞑想する前に読んでから、
普段の瞑想に入ります。

 

 

でも、
いつもいつもこのようなことを書いているのではなく、

 

なんか知らんけど、〇〇(望みの状態)
になっていって嬉しいなぁ♡
ありがたいなぁ♡

 

ということを、
たくさん書いています。(笑)

 

そして、
その嬉しい喜びの感情を感じています。

 

だから、ノートを開いて、
読んでいるだけでその嬉しい感情に浸れるし、
読むだけでその波動を放てる。

 

すんごい役立つノートです。

 

 

ちなみに、
私は今、仕事をしていませんので、
たくさんのお仕事のご依頼なんて来てもいませんよ。(笑)

 

一切、来ていないwww

 

 

でもね、
そう書くことで、そう読むことで、
何がどうなるかって安心感を得られるんですよ。

 

わ〜嬉しいなぁ〜♡
ありがたいなぁ〜♡

 

って。

 

特に私のようにお勤めではない人間は、
そこの不安はやっぱり大きいですからね。(笑)

 

 

そして、
今感じている感情・感覚というのは、
そのまま未来になります。

 

だから、
今何を感じているのか?
というのが、とても重要なんです。

 

だから、望んでいるものを、
既に叶っているかのように感謝で書く。

 

ありがとうございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。

 

この、ありがとうという言葉は、
何か頂いたときや、受け取ったとき、
何かしてもらったときに使う言葉ですよね。

 

だから、
受け取るかのように感じながら書く。

 

すると、
自分の方は受信モードになります。

✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

 

以前、ノートを書いていた当時は、
モヤモヤしたことや、
自分の気持ちをそのまま書いていたけど、
でも、今は、
望んだことが叶って感謝していることを書いている。

 

つまり、悩みから望みへと、
シフトしているということで、
これってやっぱり、
瞑想の効果だと思うんですよねー。

 

以前は、同じようなこと、
何年も何年も書いていたんですからね。(^_^;)

 

 

そしてね、どうして今、
無性にノートに書きたいのかと言うと、
これ、来年の自分を作っているようなんですよ、
結局のところ。

 

 

来年をどんな一年にしたいのか?

 

「来年はどんな1年になるんだろう?」
と受け身的になるのではなく、
自分で作れたら最高ですよね。

 

それなら、
積極的に書いてみる♡

 

楽しんで書いてみる。

 

そしてね、
悩みがある方は、
悩みが解決したことではなく、
悩みが解決したずっと先を書くんですよ。

 

もっともっと先を書く。

 

すると、今この瞬間に悩みは消えていて、
悩みとは全く異なる周波数の状態に、
アクセスしたことになる。

 

悩みが解決しました!というのは、
今、また悩みに周波数合わせましたよね?
ということでもありますからね。(笑)

 

そして、
書いたものを何度も読み返して、
その望みの状態を楽しむ。

 

楽しいですよ。

 

そして、
来年を良い1年にすることが出来ます。

 

もう、来年まで3ヶ月もないですが、
でも、今から毎日やってみたら、
変化することは間違いないです。

 

だから、
せっせと私もやっています♡

 

あなたも是非、一緒にいかがですか?