頑張らずに豊かさが溢れ出すフィールドにお引越ししよう♡

 

プロフィール

初めての方へ

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せにしていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

今日も良い日です。

豊かだな〜と感じています。

 

 

昨日、
下記の記事をアップしました。

 

ノートに感謝の先送りを書いて望みを現実化させよう!

 

(アメブロでご覧の方は上記のリンクより♡)

 

感謝の先送り。

 

これは、別に、
周りの人たちに感謝をしましょう!
ということを伝えているのではないんです。

 

良い人、清らかな人になろうという、
啓蒙ではありません。(笑)

 

 

ただね、

感じていることが、
そのまま現実になっていくよ!

というもの。

 

だから、
感謝をたくさん感じることで、
日々が感謝で溢れた日常になっていきます。

 

豊かさの共振です。

 

だから、
また引き寄せられていく。

 

 

以前、こちらの記事をアップしましたが、
自分の記事なんだけど、
私はこの記事がかなり好きです。

 

あなたの幸せの器を喜びで溢れさせよう♡

 

(アメブロでご覧の方は上記のリンクより♡)

 

自分の器を、
小さくしようというもの。

 

久々に自作イラスト載せますw

 

 

持っているものというのは、
あまりにも当たり前なので、
そこにはなかなか意識が向きません。

 

人の意識というのはそういうもの。

 

だけど、その当たり前の中には、
既にたくさんの豊かさがあって、

 

今あるもの、手にしているものに、
どんどん意識を向けていくということは、
一旦、器を小さくするということなんですけど、

 

 

今ある当たり前のものたちにフォーカスすることによって、
今ある量で水が溢れ出すのです。

 

これが、単なる水ではなく、
豊かさだったら…

 

 

そう、それが、
豊かさを感じる秘訣で、
今あるもので十分に豊かさを感じられる。

 

それが今ある豊かさを感じるということ。

 

自分一人では、
この当たり前の豊かさというのは手に入らず、
必ず誰かのおかげがある。

 

会ったこともなく、
これからも会うことのない人たちが、
実はたくさんの豊かさを与えてくれていて、
実は、私もあなたもその中に入っているということ。

 

 

私は、以前、

私は役立っているのか?
価値あることをしているのか?

ということに悩んでいたこともあったのですが、

 

だから価値あることをしよう!

 

というように行動をしようと、
頑張っていたこともありましたが、

(それが不足感からの行動で、
それで頑張っても得るものは不足感)

頑張って何かをする、
または、意識的に与えようとするのではなく、

 

自分自身が、
この豊かさのフィールド内(周波数帯)の、
スパイラルの中に、
入ってしまうことだったんですよね。

 

みんなのおかげで豊かさがある。
私もみんなの一員で、
私も知らずのうちに既に役立っている。

 

こういう深層で人と繋がり、
そして自分や他者への肯定が、
安心感へのスパイラルにハマっていく。

 

みんなも素晴らしいし、
私も同じように素晴らしい。

 

だから、そういう視点で、
日々を生きるようになると、
何にも力まず、前のめりになることもなく、
日々穏やかに感謝で生きれるようになる。

 

(みんなは出来ているけど、
私は出来ていないという劣等感ポジションにいる人は、
頑張らなきゃ!となっていきますよ。)

 

それだけではなく、
なんかうまくいくようになるし、
良い波に乗っているような感じになる。

 

だからね、
日々普通に生きているだけで、
幸せでありがたいと感じるようになる。

 

近所のスーパーに行くだけで、
近所にランチに行くだけで、
どこかに買い物に行くだけで、
企業さんの企業努力を感じるし、
それだけで、もうありがたいよね、という感じ。

 

それを受け取らせてくれてありがとう。

 

私のパートナーも、
本当にいい人なんですよ。

 

出会った頃から感じていましたけど、
そう感じれば感じるほど、
そう感じる体験が増えていく。

 

だから、本当にさ、
私は、パートナーに幸せにしてもらっているんだなぁ♡
と感じる日々です。

 

そして、
それはパートナーだけではなく、

 

私は、もう、世界中の人たちみんなに、
幸せにしてもらっているんだなぁ♡

 

そして、既に、
私もどこかで役立っていて、
その繋がりの中にいるんだなぁ♡

 

って。

 

だから、何かを頑張ることではないし、
意識して与えることでもなくて。

 

ただただ感じるだけでOKだなんて、
ここのフィールド(周波数帯)は、
本当にありがたいんですよ。

 

 

本当に会ったこともなく、
今後も会うこともない、
または、もう既に亡くなっている人たちのおかげで、
今、私はこの豊かさを得られているわけで、
本当にこのフィールドは、
ただただ感謝な領域なわけです。

 

だから、
世界中の人たちに感謝となるわけなんですけど、
それがまた、今後も求めずとも、
知らず知らずのうちに、
どこかで役立ってくれていて、
そして私も知らず知らずのうちに、
自分が認識することもなく役立っている。

 

本当に豊かなスパイラルです。

 

ただ単に、
この豊かさの世界にお引越しするだけで、
人生は豊かにスムーズに流れていくようになります。

 

 

自分が当たり前のように、
既に得ているものをフォーカスするために、
一度小さくした器も、
そのまま小さいままでいるのではなく、

 

その豊かさを感じれば感じるほど、
溢れたままその器は大きくなっていく。

 

 

だから、
感じるってとても大事なこと。

 

今を感じる。

今豊かさを感じる。

 

頭で思うのではなく、
心で感じる。

 

それがもう現実創造だから。

 

 

大事なのは、
自分が本当に出来ているのか、
やれているのか、このままでいいのか、
と、自分が納得しようとするのではなく、
ただ、周波数に乗ること。(浸ること)

 

 

カウンセリングをしていて思うことは、
結局、人は納得感が欲しい。

 

自分が納得できる形で実感したい。

 

完璧主義とも言われていたりしますが、
そうではなく頭で納得したいだけね。

 

だけど、
実はこれは不可能な話。

 

追い求めても、追い求めても、
手に入らないもの。

 

どこかで諦め(手放し)が必要なんです。

 

 

自分を認めるというのがいい例です。

 

こんな自分を認められない。

だから認められるように頑張ろうとする。

だけど思うように出来ない。

理想通りに出来ない。

 

↑自分責め・自己否定になる。

 

これは、やってもやっても、
自分が納得いく形はないということ。

 

納得できるようになろうとするのではなく、
どこかで見切りをつけること。

 

だから、自他ともに、
認められるように頑張ろうとする時期も大事かもしれませんが、
だけどどこかのタイミングで方向転換し、
自分が納得できる形から見切りをつけて、
もう認めていくことなんですよ。

 

するとね、自力から、
他力を存分に使って、
どんどん良い感じになっていける。

 

おかげさまでになっていく。

 

これは、
自分で納得したいと思っているうちは、
得たくても得られないものなんです。

 

だから、
自分の頭を鎮めるというのは、
とても大事で、
私も瞑想を行っていくことによって、
活性化している不必要な思考をどんどん手放していき、
感じる心をどんどん優位にしていきました。

 

女性性の解放、そして開花。

 

 

そして、
今年なんてほとんど自粛でしたから、
とことん頭を休ませて、
リラックスに時間を存分に使いました。

 

これは自分へのギフトだと思って。

 

すると、
なんかよく分からないけど、
良い方に進んでいくことをたくさん体験し、
本当に、自分が頑張るのではなく、
ただただ波に乗ればいいんだって、
実体験で分かっていくんですよね。

 

そう、本当にね周波数です。

 

自分個人の実力なんてものではなく、
フィールドの力を活用したものであるということ。

 

フィールドとは場(領域)です。

 

場(領域)とは周波数だと思って下さい。

 

自分の望むフィールドの周波数帯に、
お引越しすれば良いだけ。

 

ただそれだけで、
運ばれていくかのように人生が流れ、
望んだ状態になっていく。

 

だから、心がけることと言えば、
ただただリラックスし、
穏やかに豊かな周波数帯にいるだけ。

 

とてもありがたい世界があるということを、
あなたにも知って頂けたら、
いいな〜と思います♡

 

そんな世界(フィールド)は、
どこにあるの??

 

探すんじゃなくて、浸るんですよ♡