罪悪感よりも感謝♡感謝で人生を変えていこう!

 

プロフィール

初めての方へ

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せにしていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

 

こんばんは♡
皆さん、ご機嫌いかがですか?

 

なんか、私は、
洗濯したり掃除したり、
色々と家のことをやっていましたよ。

 

キレイにするのは気持ちいいものですね。^^

 

こういう当たり前にある、
小さなことからも、
幸せを感じられる豊かさがあります。

 

 

昨日、
仕事から帰って来たパートナーと、
いつものように家で食事をしたんですけど、

「帰って来たら、
美味しいご飯が食べれて嬉しいな〜。」

なんて言っていました。

 

彼も、日常の小さなことに、
幸せを感じられるタイプのようです。

 

なんか、嬉しくなりますね。

(*´ω`*)

 

ほんわかです。

 

 

最近、また、
感謝の先送り瞑想をしているからか、
パートナーも変化しているように感じるんですよね。

 

なんか、また、
色々とやってくれることが増えたこともあったりで、
私の心が、特に子ども心が、
ほっこりするような感覚が増えています。

(❁´ω`❁)

 

 

やっぱり、
感謝ってすごい!!!

 

 

これは、
親にちゃんと感謝しなさいとか、
夫にちゃんと感謝しなさいとか、
そういう話ではなくてね、

 

ただ、自分が、
感謝の周波数帯にいることを心がけるんですよ。

 

(~ ̄▽ ̄)~ 感謝ビーム -=≡☆

 

すると、
感謝で溢れる日常になっていきます。

 

 

よくね、

「こんなにしてもらちゃって悪いな〜」

って罪悪感を感じちゃうことってありますよね。

 

罪悪感が生じるということは、
受け取ることに、
抵抗があるということなんですよね。

 

幸せや豊かさを、
受け取り拒否しているようなもの。

 

 

これは、
引き寄せの法則でも言われていることなんですけど、
自分の中に抵抗感が強ければ強いほど、
引き寄せが難しくなっていくんですね。

 

だから、抵抗というのは、
無くせるなら無くせた方がいい。

 

でも、ついつい抵抗しちゃうこと、
ありますよね。

 

悪いな〜。
申し訳ないな〜。

 

って。

 

 

だからと言って、

「私は受け取る価値があります!」

なんてアファメーションをしても、
やっぱりモヤモヤ、
ザワザワしていたりするもんなんですよ。(^_^;)

 

その、モヤザワさんが、
既に抵抗を放っていますからね。(^_^;)

 

どうしたものか。(^_^;)

 

 

でもね、その抵抗を、
いとも簡単に無くせる方法というのがあって、
それを知りたくないですか?(笑)

 

 

え?

いとも簡単に抵抗を無くせちゃう方法なんて、
そんなものがあるの!!!?

 

 

はい、あるんですよ〜♡

 

 

それがね、
感謝なんですよね〜。

 

(~ ̄▽ ̄)~ 感謝ビーム -=≡☆

 

 

そう、だから、
罪悪感の代わりに感謝を感じようということ。

 

悪いな〜
申し訳ないな〜

 

の代わりに、

 

ありがとう♡

 

と感謝をしよう。

 

 

そして、
その感謝の喜びを感じよう♡

 

 

これだけなんです。

 

これをひたすらやる。

 

習慣付ける。

 

感謝回路を作る。

 

 

どうして罪悪感を感じてしまうのかというと、
それは単なるクセなんですね。

 

まず、そういう思考の働きがあり、
それによって感情が誘発され、
そういう心の感じ方をしてしまうということ。

 

生まれつき罪悪感を感じる性格なんじゃなくて、
どこかでそういうクセを、
身につけてしまったということ。

 

 

クセなんだから、
変えようと思えば変えられるので、
罪悪感の代わりに、
感謝のクセをつけたら、
もう、ホントね、
ハッピーな毎日となりますよ♡

 

感じていることが波動となって、
また未来を創っているわけですからね♡

 

だから新しい習慣として、
感謝するクセを身につける。

 

罪悪感ではなく、

ありがと〜〜〜〜♡

の方です。

 

お礼に何かしようとか、与えようとか、
思考を働かせるのではなく、
まず、その感謝の感情に浸ること。

 

浸る時間が長ければ長くなるほど、
それは自分にクセ付いて行きます。

 

 

そういえば、
もうこんな自分も忘れてしまっていましたけど、

 

以前、私は、
パートナーに対して、
なんか、ごめんね、
をよく言っていることがあって、

 

それに対して相手は、

 

「謝られるよりも、
ありがとうの方がいい。」

 

と言われたことがあったんですよね。

 

 

何度も謝ると、
逆に不機嫌になる人なんですよ。(笑)

しつこいって。(笑)

 

 

だから、余計に、
感謝する方に切り替えられたんですけど、
なんか、
申し訳ないというような、
罪悪感多かったですね〜。

 

抵抗が半端なかったですよ。(笑)

 

 

でも、なんか、
彼の元々の性格が学びになっていて、
なぜか向かう未来と、
リンクすることが多いんですよね。

 

 

そういう機会にも恵まれ、
罪悪感の代わりに、
感謝をすることをして行ったんですけど、
思考も大人しくなっていきました。

 

申し訳ない。
私も何か返さないといけない。
いいのかな?受け取っちゃって。
何かしてあげないとね。

 

というような思考たち。

 

 

思考がうるさいときは、
ただただ感謝の方に浸ればいい。

 

浸る時間を設けて浸っていると、
意識がそちらに向くので、
思考も大人しくなっていきます。

 

 

そして何よりね、
罪悪感を感じているよりも、
感謝を感じている方が、
心が

 

 

体の力も肩の力も抜けるし、
反対に、罪悪感を感じている時って、
必ず体も強張っているんですよね。

 

だから、感謝を感じているだけで、
体も心も緩んで、
リラックスにもなりますので、
心身共に良い影響を与えてくれます。

 

それだけ素晴らしい感情ですし、
素晴らしい最高の周波数なんですよ。

 

ここにいることを心がけたら、
もう生きているだけでハッピー。

 

 

そして、
感謝にもレベルがあってね、
ありがとう♡
というような、
何かしてもらった感謝もあれば、

 

ただただ頭が下がるような、
自分が小さくなるような、感動で泣いてしまうような、
そんな感謝もあるんですよ。

 

 

そして、
私が行っている感謝の先送り瞑想は、
割と後者の方で、

 

あ〜ありがたいな〜。

 

というような、
自分の小さな実力など、
本当にちっぽけに思えてしまうほどの、
他力が働く感謝の方をしているんですよね。

 

 

昔はさ、
自分をちっぽけに思っていたからこそ、
実力が欲しいとか、自信が欲しいとか、
結果が欲しいとか、人に負けたくないとか、
そんな風に荒々しい感じでしたけど、

 

ちっぽけである自分を、
どうにか成長させようと頑張るのではなく、
頑張って達成させて自己価値を満たそうとするのでもなく、

 

ちっぽけである自分をマルっと認めてしまうと、
ちっぽけでOKになるんですよね。

 

 

ちっぽけな私〜♡

いや〜本当に、
おかげさまで生きてるわ〜♡

ありがたいわ〜♡

 

って。

 

(~ ̄▽ ̄)~ 感謝ビーム -=≡☆

 

 

自分の力なんてさ、
本当に小さなものなの。

 

どんなに頑張っても、
どんなに実力つけてもたかが知れてる。

 

 

これは、
自己否定でもなんでもないですよ。

 

 

本当に小さなもので、
逆に小さいと認めてしまうからこそ、
抵抗が減って、おかげさまでの精神で、
ありがたく受け取れるようになるんです。

 

宇宙からの応援も入りやすくなる。

 

 

弱くていいんだ。

ちっぽけでいいんだ。

出来なくていいんだ。

なーんにも無くていいんだ。

 

だから愛される。

 

 

反対に、

 

小さい自分じゃ嫌!!!
負けたくない!!
実力つけなきゃ!!!

 

とやってしまう方が、
実は、海で溺れているようなもので、
苦しんでしまうんですよね。

 

 

そのあがく抵抗をやめてごらんよ!
そこ、足つくから!!!

 

って感じなのです。

ヽ(*´∀`)ノ

 

 

足ついたらホッとするでしょ♡

 

 

しかも、な〜んだ、

めっちゃ浅いじゃんwww

って。(笑)

 

そんなところで、
ジャブジャブしてたんかい!!

 

って感じなんですよ。(笑)

 

 

そしてね、足が付いたら、

「おーい、こっちだよ〜!!」

と呼ばれるようになります。

 

その声についていけばいい。

 

その声って何?

 

 

それは、
あなたの閃きです。

 

 

閃きは、
宇宙から、ハイヤーセルフから、
潜在意識からの贈り物です。

 

だから、ありがたく受け取って、
その閃きに従えばいいんです♡

 

 

私も、感謝の先送り瞑想の、
しかも、ただただ頭が下がって、
泣いてしまいそうなくらいの感謝レベルというのは、
自分の直感(閃き)からです。

 

そっちに行きたい。

 

そういう人生を送りたい。

 

ありがたい境地で生きて行きたい。

 

そんな風に、
愛されて生きて行きたい。

 

という素直な気持ちから。

 

 

だから、
自然とその感謝のレベルに浸るようになったのですけど、
女性性、めっちゃ喜んでますよね。

 

その感情を感じるだけで、
もう、心が幸せなんです。

 

もう、肩の力も体の強張りもなくなって、
ほっこり、ふにゃん状態。

(*´ω`*)

 

 

こんなのは私では無かった。(笑)

 

 

男になんて負けてられるかーーー!!!

 

という私だったのに。(笑)

 

でも、そう思っていたのも、
知らなかったんですけどね。(笑)

 

 

ホント、望みにフォーカスしていると、
その周波数帯から、
自分を見るようになるので、
男に負けたくないなんて思っているなんて、
知りませんでしたけど、

 

でも、高い意識から自分を見ると、
これまで気づけなかった自分が、
どんどん明るみに出るようになります。

 

 

そう思っていた自分がいたんだね。(^_^;)

 

だから、そういう現実を、
創っていたんだね。(^_^;)

 

って分かるようになる。

 

 

でもこれは、
先日もお伝えしましたけど、
明るみに出たものをどうこうする必要はなく、
また望みにフォーカスしていけばいいだけです。

 

 

(下記リンクです↓)

あなたの女性性に聞いてあげて!
どうなったら最高にハッピー?って

(↑アメブロで読まれている方はこちらからどうぞ♡)

 

 

そう、だからね、あなたがもし、
ついつい罪悪感を感じてしまうのだとしたら、
感謝の方に意識を向けてみて下さい。

 

罪悪感と感謝、
自分が両方感じてみて、
どちらが心身共に心地良いのか、
自分の体と心の感覚で感じてみて下さい。

 

体も心も答えを知っています。

 

快を感じる方を、
どんどん選んでみて下さいね♡

 

誰の教えでもない、
自分の感覚からの大事な愛あるお知らせだから。