自分軸じゃなくて、もはや他力軸だったー!

 

プロフィール

初めての方へ

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せにしていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

皆さま、こんにちは♡
ご気分はいかがですか?

 

私の方はと言いますと、
また気づきの変化が起きています。

 

今、アメブロのタイトルに、
下記のように、
自分軸で楽しみながら人生を創造…

 

 

って書いてるんですけど、

もはや自分軸ではなかったーー!!

という気づきです。(笑)

 

 

自分軸じゃないとしたら何?

他人軸?

 

 

いや、自分軸でも他人軸でもなく、

他力軸ですwww

 

私の頭が、他人軸か自分軸かしか、
発想がなかったようで、(;▽;)
でもふと、気づいてしまったんです。。。

 

あれ、他力軸じゃない?って。

 

 

でもね、気づいてから、
ちょっとザワザワしたんです。(笑)

 

他力軸って、
依存している感じじゃない?

 

ってね。

 

 

かつて、依存からの自立を、
たーーーーーくさんやって来ました。

 

クレクレ星人にならないよう(もはや死語?)
たくさん自力でやって来ました。(笑)

 

(自力と言いながらも、
ご協力は頂いているんですけどね。

それは横に置いといて

 

 

何でも人に頼るのではなく、

 

自分でできることが素晴らしい。

自分で結果を出していけることが素晴らしい。

自分で望みを叶えていけることが素晴らしい。

 

確かにそんな価値基準の時期も過ごしまして、
自分の甘えたい心を叱咤しながらも、
能力を伸ばそうなんて、
色々と挑戦してやっていました。

 

 

うん、でも疲れました。(笑)

 

自分の能力伸ばそーーーなんて頑張っても、
実力なんてたかが知れてる。(笑)

 

だから、他人の価値観ではなく、
自分の幸せは何かをちゃんと知って、
自分軸の幸せを〜という感じでやって来たんですけど、
いつの間にか、
フェーズが変化しているようでした。

 

それが他力だったんですけど、
他力って何かと言いますと、
宇宙や潜在意識の力を活用すること。

 

だとしたら、既に、
他力で生きていましたwww

 

 

なんか知らんけど、
望んだ結果になった。

 

という、

なんか知らんけど

ってあるじゃないですか。

 

それがまさに、
自分の発想を超えた他力の力なんですよね。

 

そして、まさに、
そんな風になっていっています。

 

勿論、周波数を意識し始めて、
周波数を活用してはいるんですけど、
フェーズも変化していきまして、
今、どんどん他力に流れて行っています。

 

他力じゃないと出来ないことって、
たくさんあって、
(自力って本当にちっぽけなんですよー。)

本当は、
そもそも生まれてからずーーーーっと、
誰かのおかげさまで生きているんですけど、
それを忘れて生きている時期というのもあります。

 

勿論、子どもの頃は、
子どもながらの無知もあるでしょうけど、
それは置いといて。(笑)

 

それが、
自分の能力を伸ばしたいとき。

 

自分はこんなに出来るんだ!!

 

という自分が作れた結果の方に意識が向くので、
他人のおかげという意識は、
薄くなってしまったりするんですね。

 

私、すげーーーーー!!

 

のときね。(笑)

 

勿論、そういう時期もあるからこそ、
自分の意識を高めたり、
自己肯定感を高めていけたりするから、
悪いわけではないんだけど、
見えていないものもたくさんある。

 

感謝で生きるというのは、
他力を活用する生き方であり、
他力で生きる生き方でもあります。

 

だけど、心の成長が足りない、
依存心だらけの時というのは、
やっぱりね、心の成長が必要だから、
自分の能力を伸ばす道も通ることになるんですよね。

 

誰々のせいでこうなった!!

誰々がこうしてくれない!!

 

そういう意識じゃ、
やっぱり幸せというのは難しいから。

 

だから、

自分でやっていくことなんだ。

という理解と、
実際に自分でやっていくことが必要だったりもします。

 

 

成長過程というのは面白いもので、
螺旋階段のようになっています。

 

過去に戻るかのようで、
上に進むという感じです。

 

山登りの方が分かりやすいですかね。

 

 

これ、引っ張って来た画像なので、
ゴールは人生の終わり(死)だと思って下さいね。(笑)

 

そして、こんな風に、
カーブを描いたような成長をしていくんですよ、
私たちは。

 

真っ直ぐに進めない。

 

だから、右に進んでいたと思ったら、
今度は左に進むという感じで、
そしてまた右に進んでいくんですけど、
折り返す時に、
ふと過去に戻るような気がしてしまうんです。

 

それが先ほどお伝えした螺旋階段なんですけど、
過去に戻るのかと思いきや、
上に進むというもの。

 

つまり、他人軸から自分軸へ進み、
また他人軸に進むのかと思いきや、
他力軸という上のステージだったーという感じ。

 

この説明で分かるかな?(^_^;)

 

 

他人軸だと、

 

あの人がこう言っているから。

この人がこう言っているから。

あの人のせいでこうなった。

あの人がこうだから。

この人がこうだから。

 

というように、人に振り回され、
自分の意見や意思はないのですか?
あなたはどうしたいのですか?
という感じになってしまうんですけど、

 

他力軸というのは、

 

おかげさまでこうなりました。

皆さんのおかげでこうなりました。

宇宙からのサポートをありがとうございます。

お力をお借りできて感謝です。

お守りいただきありがとうございます。

ご支援いただきありがとうございます。

そちらから(望む未来から)
お越し頂きありがとうございます。

 

という感謝軸なんですよね。

 

なんかもう、
穏やか〜な感じです。

 

ここの境地がどれだけありがたいかは、
自力をやって疲れ切った人は、
よく分かってくれると思います。(笑)

 

まるで温泉に浸かっているような、
極楽境地です。(笑)

 

 

他人軸から、
自力(色々と挑戦してみる)をやって、

 

私はこれが好き!
私はこう!
私はこれだ!
私はこれで行く!

 

というような、自分軸を構築していき、
そして、他力軸で、
もっともっと自分の実力では、
到底不可能な望みを叶えていけるといいですよね。

 

それが、
なんか知らんけど
他力軸です。

 

潜在意識の力、宇宙のサポートですね♡

 

そんな宇宙のサポートを得るには、
もっともっと周波数を意識して、
波動の存在として生きること。

 

 

でも最近の私は、
こうする!こうしていく!
という自分の意思よりも、

幸せだから何でもいっかー!
任せるわー!

になってる。(笑)

 

もはや他力だwww

 

 

でも、

完全に他人軸、完全に自力軸、
完全に自分軸、完全に他力軸

というのはなく、
「どの割合が多いですか?」
と言う感じなので、
本当は全て自分の中にあります。

 

今後はどの意識を増やし、
「どれで行きますかー?」
という感じですね。

 

私は、他人軸よりも、
自分軸の方がいいし、
自力軸よりも他力軸の方がいいな〜♡

 

そして、
もっともっと他力軸増やしたい!

 

女性性開花で、
どんどん宇宙からのサポートを頂きたーい!
*\(^o^)/*

 

はっはっはーーーー♡