女性はただ自分の素晴らしさを知り、女性本来の力を思い出せばいい。

 

プロフィール

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せに生きていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

今日は、
女性の素晴らしさについて。

 

女性って本当に素晴らしいんですよ〜。

 

だからと言って、
男性よりも優れているとか、
そういうことを言いたいのではなくw
女性の本来の素晴らしさについて、
語って行きたいと思った次第です〜。

 

女性の素晴らしさは、
何よりも、あらゆるものから、
エネルギーを取り込めちゃうことです。

 

先日は、
エンパスやHSPについて、
触れていきましたけど、
女性は感じる能力が高い分、
良い影響、悪い影響にも、
どちらにも働きやすいという特徴があります。

 

影響されやすいということは、
何でも取り込めちゃうということ。

 

受け入れる器があるんですね。

 

女性性は受容の性質がありますからね。

 

 

だから、日頃から、
自分を整えることが大事だったりするんですけど、
普通に言ってますけど、
これ、本当に大事なところ。

 

だけど、今日は、
そこはもう端折りますね。(笑)

 

エネルギーを取り込めるって、
どういうことかと言いますと、
受け入れちゃいやすさでもあります。

 

 

私は、このブログで、
パートナー関係や、
男性性と女性性のことを書き綴って来ましたが、

 

本当は、受け入れたくないことも、
受け入れてしまっていたりすることがあるんですね。

 

私も、受け入れたくないことを、
受け入れ続けて来たことで、
一時、人生がおかしくなっていったことがありましたけど、
それくらい器があったりするんですよ。

 

自分にとって良くないものを受け入れるくらいなら、
自分の全てをマルッと受け入れる方が、
全然いい〜!!!

 

と思って、
快進撃を始めているのも、
このブログの流れです。

 

だからもう、

 

自己否定やめた!
自分責めやめた!
ダメな自分を成長させるという設定は、
もうやめた!!!!

 

というように。

 

 

そうか〜、私は、
ダメでもないのに、
自分がダメだということを、
受け入れちゃってたんだな〜!!!

 

という感じで。

 

それ、受け入れなくても良かったのにね!!

 

はい、もう、
受け取りならぬ、
受け入れ拒否します!!

 

という感じで。

 

そしてね、
性質というものは、
メリット・デメリットの、
両方を持ち合わせているものだから、
せっかくだったら、
その長所を伸ばしていきましょうよ。

 

気になっている時というのは、
一つの性質の短所を見ている時ですからね。

 

そう、だから、
女性の受け入れる器を、
どんどん長所として伸ばしていく。

 

それは、何かと言いますと、
女性はあらゆるものから、
エネルギーを取り込める力があるということです。

 

それだけ感じる力があるから。

 

そして、
あらゆるものというのが、

自然に触れることだったり、

美味しい食事だったり、

女性同士のおしゃべりだったり、

旅行だったり、

 

もう、
こういう楽しいことなら何でも。

 

お気に入りのものを、
身につけたり、部屋に置くというのもそう。

 

そんな感じで、
今を存分に楽しむだけで、
エネルギーが上がっちゃうんですね。

 

それだけで、
良いエネルギーを発するようになります。

 

生命力に満ち溢れるんです。

 

そんな風に、
自分の生命力を自ら溢れさせることが出来る。

 

でも、男性自身は、
そういう潜在的な生きる力というのは、
女性からしか貰えなかったりします。

 

だから、
女性を喜ばせたいという願望が、
潜在的にあったりする。

 

喜ばせることで、
女性のエネルギーを自分も貰える。

 

喜ばせて更に女性が元気になっていくことで、
自分もそのエネルギーに触れる(貰う)
ことが出来る。

 

 

だから、女性は、
もっと男性に喜ばせてもらおう!
という話ではないんですけどw、
そういう目に見えないエネルギーの話だから、

 

女性は見えないところで、
もう既にたくさん与えているんだよ!

 

ということをお伝えしたいんですよね。

 

エネルギーは見えないから分かりにくい。

 

 

男性に尽くすとか、
物分かりの良い女性になるとか、
相手の意図に従おうとするとか、
わざわざ下に入り込もうとするのではなく、

 

女性の本来の素晴らしさを、
まずは自分がもっともっと知ろうということ。

 

女性が本来の素晴らしさを、
もっともっと自ら知っていくことで、
パートナーだって、
もっともっと良くなっていっちゃう。

 

あなたが勝手に、
その良いエネルギーを与えちゃうから。(笑)

 

だから、
女性が何かしら、
申し訳なさを感じているのだとしたら、
そんなのはいらなくて、
自分を小さくする必要はない。

 

あの人も頑張っているんだから、
自分も頑張らなきゃ!
とかそんなのはいらなくて、

 

私が人生をもっともっと楽しんだら、
そのエネルギーが、
周りに波動として広まって、
家族ももっと良くなっちゃう!
くらいに思った方がいい。

 

自分が周りに影響されるのではなく、
(周りの影響を受け入れるのではなく)
私が周りに影響を及ぼしてやる〜!!
くらいに。(笑)

 

だって、
私がもっと人生楽しんじゃって、
良いエネルギーを放っていたら、
パートナーだって、
勝手に良くなっちゃうんだから!!!

 

くらいに。(笑)

 

女性の存在、
そのエネルギーは、
本当に素晴らしいもの。

 

 

このブログを読んでくれているあなた!!

 

あなたは思い出せばいいだけ。

 

あなたは、
とても素晴らしい存在だということを。