パートナーに無理に感謝しようとしなくていいですよ!それよりも…

 

プロフィール

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せに生きていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

こんばんは、青山紀子です。

 

昨日、新たに、
女性性開花ラジオを更新しました♡

 

ブログの方にも載せようと思いましたが、
昼間にママ友達のクリスマスパーティーで、
少しだけお酒を飲んだら眠くなり、
力尽きて寝てしまいましたよね。(笑)

 

今日は、

パートナーに無理に感謝しなくてもいいですよ!

というお話です。

 

ラジオはこちらから↓

 

感謝の周波数ってとても高いんです。

 

そして、引き寄せの法則は、
結局のところ、共振の法則ですから、
感謝の波動は、感謝できることを引き寄せます。

 

つまり、感謝を感じていると、
また感謝したくなるような喜びを体験するということです。

 

だから、
日々感謝でいられたらいいですよね。

 

でも、いつもそんな風にいられない方が、
当然のこと。(笑)

 

感謝が大事だけれど、
それは、頭では分かっているけれど、
どうしても怒りや不満が出るものです。

 

 

そんな時に、

 

「あー感謝しなくちゃ!
感謝でいなくちゃ!!」

 

と無理に感謝しようとしなくてもいいんですよ。

 

 

それって結局のところ、
何をしている状態なのかと言うと、
自分の素直な気持ちを抑圧しようとしているようなもの。

 

 

先日、
こちらの記事を更新しました。

 

 

男性性と女性性の成長のフェーズですね。

 

この中の、

②男性性が女性性を支配するフェーズ

な状態なんです。

 

支配って聞くと、
ピンと来ないかと思います。

 

だけど結局、
感謝が大事って、無理に感謝しようとする状態が、
自分の気持ちを支配していますよー!
ということなんです。

 

 

勿論ね、
ずっと怒りや不満の状態に居続けるのも良くない。

 

それは、ずっとその周波数帯に、
居続けますーーーー!!!
と言っているのと同じことだから。

 

 

でも、無理に感謝しようとしていたって、
心が怒りや不満を感じていたら、
それは同じこと。

 

だったら、
自分の素直な思いを聞くことが大事。

 

 

そして、
そこから、

 

どうしたいの?

どうなって欲しいの?

どうなったら喜べるの?

 

と望みの方にフォーカスするんです。

 

 

そして、
その感情を感じる。

 

それが、
ポジティブな感情開放です。

 

 

私は、一般的なネガティブな感情解放よりも、
(怒りや不満を出すというよりも)
やっぱり、ポジティブな感情開放の方が好き。

 

だって、
そうやって自分の望みを聞いて、
叶える方にシフトした方が喜びが大きいじゃないですか。

 

漢字も違うの分かります?

 

解放って、
拘束していたものを解いて自由にする感じですけど、
開放は、閉じられた状態が開かれるような状態です。

 

 

望みを出すこと。

 

望みを閉じていたのは自分。

 

だから、それを開くのも自分。

 

だから、望み(の感情)を開放し、
そして開花させていく。

 

 

でも、無理矢理感謝しようと、
頭を働かせて
自分の思いに蓋をしてしまうなら、
それは、自分を支配するのと一緒。

 

そんな状態だと、
やっぱりね、パートナーなど、
外側の人に感じることは、

 

「私のことなんて、
分かろうとしてくれないのね!」

 

という蔑ろにされるような思いです。

 

自分の内側で、
そんな関係性を作っています。

 

 

だから、
無理に感謝しようとしなくていいんですよ。

 

感情開放していると、
また自然と感謝に戻っていけます♡

 

ということで、
ラジオもぜひ、ながら聴きで、
聴いてみて下さい。

 

 

 

質問やコメントなども、
お待ちしております♡