女性性開花でも、男性性活性化でも、女を全力で楽しむ♡

 

プロフィール

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せに生きていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

こんばんは、青山紀子です。

 

最近始めた、ラジオですが、
友人からは不評です。(笑)

 

「えー全然キャラじゃなーい!(笑)」

 

って。(笑)

 

「一人の時に、
いつものようになんて喋れないよー!!」

 

という感じなんですけど、
もっと面白おかしく収録できたらいいな。

 

と思いながらも、
絶賛試行錯誤中ですが、
色んなことが動く、動く。(笑)

 

展開、展開中の最中におります♡

 

 

さて、今日は、
女を全力で楽しむ♡
というお話です。

 

いつものように、
男性性と女性性の研究会のように、
シェアしながらの打ち合わせがあったんですけど、
少し思考の整理も兼ねて書き綴っていきます。

 

昨日は、
女性性開花のマンツーマンレッスンの
申し込みを募集させて頂いたんですけど、
そもそも女性性開花が必要な人というのは、
どんな人なんでしょうね?

 

反対に男性性を活性化する方向性の方も、
勿論、いらっしゃることでしょう。

 

どちらの方向性であっても、
もっともっと、
女を全力で楽しむということです。

どっちに向かって行っても、
女を楽しむ。

 

まず、
女性性開花の方向性が合っている人というのは、
男性性強めの人たち。

例えば、
すごく分かりやすく言うと、

 

仕事はうまく行くけど、
恋愛やパートナー関係は微妙という人。

あるいは、
離婚してシングルマザーで頑張っている人、
or 頑張って来た人とか。

 

そう、
自分が一生懸命に頑張っているという人たち。

 

反対に、
男性性を活性化しようと言う人は、
自分のことをもっと自分で幸せにしよう!
というのは勿論のこと、

 

結婚して家庭に入って、
何不自由ない暮らしは出来ているけれど、
(旦那さんのおかげで)
でも、自分でも何かやってみたい!

 

という人だったりね。

この、

自分でも何かやってみたい!

という欲求がある方です。

 

でも、結婚して男性に守られているけれど、
自分に自信がないとか、
自分の価値が分からないという感じの人は、
実は、女性性開花の方だったりします。

 

 

女性が女性性の方を多く受け持つと、
外側に自分の男性性を多く投影するようになります。

 

つまり、
周りは男性性強めとなって、
その男性はバリバリ稼ぐ人だったり。

 

反対に、
女性である自分が男性性を自分が多く受け持つと、
女性性強めの男性が合うようになったりします。

 

※勿論、女性性強めの男性が、
ダメなわけじゃないですよ。

 

でも、男性性が強すぎると、
男性そのものを排除したりはしてしまうかも。(笑)

 

これは、独身女性や、シングルマザーなど、
シングルで頑張る方ですね。

 

勿論、一人を悠々に楽しまれているのなら、
それも素晴らしいこと。

 

ダメなものは何一つだってありません。

 

でも、

 

私だって愛が欲しいよ!
でも、結果的にそうなってしまうんだよーー!

 

男性性が強めと言われても、
そうしたくてそうなったわけではない。

 

一緒にいた男性を信頼できなくて、
(何かしら裏切られた経験など)
そうせざるを得ない状態だったという方も、
勿論、いらっしゃることでしょう。

 

つまり、
頑張りたくて頑張ったわけではなく、
頑張らざるを得なかった…
という感じもありますね。

 

こういう方は、
勿論、女性性開花の方向性が、
オススメだったりします。

 

すみません、(^_^;)
私自身が男性性強めの性質のため、
どんどん女性性開花の方に向かっているので、
やっぱり女性性開花の方の記事になっています。(笑)

 

 

男性性を活性化、
女性性開花、
どちらであっても女を楽しむ。

 

男性性を活性化するというのは、
男性を排除するということではなく、
自分を幸せにするという意味で、
女を全力で楽しむということです。

 

自分で自分にたくさん喜びを、
与えるということですね。

 

自分で自分を喜ばせる。

 

女性性開花の方は、
男性に愛されて守られて、
そんな自分を楽しむということ。

 

こちらも、
女を楽しむということです。

 

 

私自身が向かっている方向は、
男性に愛され守られながらも、
好きなこと、やりたいことを、
全力で楽しむという感じです♡

 

今は、女性性開花していったことで、
存分に守られているな〜(^ ^)
という感じはあります。

 

家でのほほ〜んとしていたり、
趣味で始めたテニスを楽しんだりとね。

 

勿論、パートナーだけではなく、
宇宙そのものに守られていると言った感じでしょうか。

 

来年は、
更に女性性開花で受け取り力を活性化、
そして、
好きなことを楽しむ♡
と言った方向性に向かっております。

 

更なる拡大ですかね。

 

最終的にはバランスなんですけど、
最初からバランスを保とうとしても、
これは、無理な話。

 

偏っている方を、活性化することで、
初めてバランスというものが、
先々に見えてくるようになるものです。

 

男性性が強かったり、
あるいは、
そうせざるを得ない状態だったり、
そういう方が、
女性性開花の方に向かわれると、
存分に守られながらも、
自分の好きなことをして、楽しめるといった感じです♡

 

でも、もう既に愛され守られている方で、
自分に自信がなかったり、
自分に価値がないように思う方も、
女性性開花の方に向かわれると、
しばらくすると、
自分が好きなことをして、
楽しめる方に進めるといった感じです。

 

さて、あなたは、
どんな状況でしょうか?

 

そして、向かいたい方は、
どちらの方向性でしょうか?

 

どんな状態であっても、
自分の本来の価値を感じながらも、
人生を楽しむことは可能ということです。(^ ^)