自分を幸せにする力は、他人を幸せにする力でもある

 

プロフィール

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せに生きていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

こんにちは、青山紀子です。

 

今朝、すごい気づきが降りて来て、
それをブログで綴って行こうと思います。

 

なんか、もう、
女性性開花瞑想で、
受け取りまくっていたら、
私の中の男性性がかなり元気になりまして、
その波動の中での気づきは、
本当に素晴らしく感じさせてくれます♡

 

先日、書きました、
下記の記事の中で、

 

自分を幸せにするために、
まずは自分(男性性)が立つ
ということをお伝えしました。

 

 

結局ね、
自分を幸せにする力というのは、
他人をも幸せにする力なんですよね。

 

これが今朝の気づき。

 

脳内では、
自分と他人という区別がつきません。

 

なので、

自分を幸せにするぞーーー!!

という決意は、
結局のところ、
他人をも幸せにしていくことになる。

 

それはさ、
他人を幸せにしよう!
という決意があるということではなく、
意識的に他人に与えようと思うことでもなく、

 

自分が満たされていると、
他人を幸せにしている感覚が、
自然と育っていくのです。

 

勿論、自分を幸せにする力というのは、
そこにエネルギーを向けているので、
外側からも返って来るようになります。

 

でも、
人から愛を受け取っているばかりではなく、
自分も愛を与えているという、
愛の感覚でいられるようになります。

 

受け取っているけど、
私は何もしていない…

 

これは、
罪悪感が増えていくばかりです。

 

受け取っているし、
私は与えている♡
(頑張っているのではなくそういう感覚)

 

これは、
セルフイメージに直結するものですが、
自分が満たされていくことで、
存在価値がグンと上がっていく。

 

私のプライベートで言えば、
私はパートナーに幸せにしてもらっている感覚もありますが、
私も相手を幸せにしている感覚があります。(笑)

 

 

私と一緒にいて、幸せなのかな?

なんて思うどころか、

この人はめっちゃ幸せだよね〜(笑)

と思う。(笑)

 

そう思うってことは、

私も、めっちゃ幸せにされているんだな〜(笑)
アハハ〜(笑)

という認識になる。(笑)

 

私ばかりが頑張ってる!!

 

なんて思わないし、
相手だけが頑張ってるなんて思わない。

 

これは、パートナーだけではなく、
様々な人間関係もそう。

 

ビジネスパートナーたちに対しても同じ。

あなたがいて良かった!
でも、私がいて良かったね!(笑)

となる。(笑)

 

あなたがいてくれるから盛り上がる。
私がいて盛り上がる。

 

それは、結局のところ、
最終的には、相手とか、自分
というのが消えていくからです。

 

そして、自分を幸せにするという、
最初の決意で、
どんどん、
幸せにフォーカスしていくから。

 

幸せってすごく抽象的なんですが、
それは、
豊かさだったり、
愛だったり、喜びだったり、
願望実現だったりね。

 

それらをひっくるめて、

楽しい人生=ハッピー(幸せ)

ということです。

 

諦めるのではなく、
こんなものと嘆くのでもなく、
これは出来ない、無理と決めつけるのではなく、
無条件に内側の願望を開放し、
喜んで楽しんで自分の価値を感じながらも、
他人に感謝を感じながら、
自分の人生をハッピーにしていく。

 

そしてね、
自分の人生を幸せにしていくということは、
他人の協力も必要になっていくということです。

 

それは、
他人を使うということではなく、
あくまでも協力、
そして、他人と共有、共鳴するということです。

 

だから、
お互いがハッピーになるんですよね。

 

 

自己価値を感じられないという人も、
いらっしゃると思います。

 

自己肯定感が低いと感じている方も、
いらっしゃると思います。

 

私も散々、
向き合って来ましたよ。

 

インナーチャイルド、
どうにかしようとやって来ましたよ。(笑)

 

自己価値が低いと、
ダメな自分をどうにかしようという発想になる。

 

ダメな自分がいるから、
うまくいかないんだという認識になる。

 

 

だから、
声を大にして言いたい。

 

どうせ、やるなら、
自分をもっともっとハッピーな方に、
やって行こうよ、と。

 

勿論、ダメな自分をどうにかするというのも、
幸せになりたいから、
もっと良くなりたいから、
やって来られたのだと思います。

 

ハッピーになりたいからこそ、
やって来られているのだと思います。

 

そのために、
ダメな自分をどうにかする。。。

 

う〜ん、
回路が繋がらなくなってしまった。(笑)

 

でも、私も結局のところ、
最後に残ったのは、自己価値でした。

 

親の愛は分かった。

周りから、
たくさんの愛を頂いていることは分かった。

 

すごーーーーーく分かりました。

 

 

だからと言って、
自己価値が上がるのとは違う。

 

私自身、
本当に望んでいたのはそこじゃなかった。

 

勿論、親の愛が分からないというよりも、
愛を知っていた方が良いと思います。

 

でもそこじゃなくて、

私としての人生を生きていくのはこの私。

この私なんだよ!!!!

 

だから、愛されていたね〜
うん、そうだったよ〜
と思っても、

 

う〜ん。。。

 

というのが続いた。

 

なぜだろう?

 

それは、
本当のところ、

 

自分という存在に対して、
もっともっと価値を感じて生きて行きたい。

 

ここだったんですよね。

 

だから、行き着いたのが、
セルフパートナーシップでした。

 

私が私を幸せにしよう!

そのために何でもしよう!

 

ダメな自分をどうにかするのではなく、
自分をちゃんと幸せにしていこう。

 

そんな最初の決意から、
始まりました。

 

 

勿論、私は、
心理系の仕事をしていますので、
それを自分でやることが出来る。

 

自分をクライアントに見立てて、
やって来ました。(笑)

 

 

自分の人生を幸せにしていく。

 

まずは、
あなた自身が立とう。٩( ‘ω’ )و

 

 

オンライン無料相談を募集しております。

マンツーマンレッスン

 

こちらは、
本コースである、
マンツーマンレッスンにご検討中の方のみですので、
単純に無料だから受けようというお気持ちの方は、
お互いのためにご遠慮下さいね♡

 

真剣に変わりたい、
自分をもっと幸せにしたいという方に、
お越し頂きたいです。