パートナーは自分の鏡。今日は相手の怒りから気づきを与えて頂きました。

 

プロフィール

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せに生きていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

こんばんは青山紀子です。

 

昨日のブログから、
愛、豊かさ、感謝ワークをしております。

 

私の性格上、期間を決めて、
何か集中してやるのが好きなので、
ちょっと1ヶ月間、
また真剣に行おうと思い、
ブログもそんな内容になっております。

 

昨日の夜中、
(時間的には今日)
愛に浸っていたら、
涙が流れて来ました。

 

いや、泣いたーーーー。

 

涙が流れるというのは、
私の場合とても珍しいことなんですけど、
愛に触れると泣けて来るようです。

 

ただただ、
ありがとうという感謝の気持ちで、
胸がいっぱいになっていました。(T_T)

 

これは文章ではなく、
感じる領域なので、
ここに浸るだけでとても心地良いです。

 

 

さて、本日、
今日は、パートナーが、
ちょっと私に怒っていました。(^_^;)

 

内容を聞いてみたら、

「それはあなたの思い込みなんじゃない?」

ということだったんですけど、
でも、それってすごく分かること。

 

その思い込み、
私にもある!!!

 

めっちゃある!!!(笑)

 

笑えるほどある!!!(笑)

 

わかるよ、その気持ち!!!(笑)

 

というか、
私ずっとそれで苦しんで来たよ!!

 

というものでした。(笑)

 

このブログも、
以前からパートナーは自分の鏡
ということをお伝えして来ていますが、
私もパートナーを見ては、
自分の思い込みを外していくという、
ことをして来ています。

 

身近に関わる人ほど、
潜在的に繋がっている分量が多いです。

 

ですから、
相手を見て自分を見ることができるわけですね。

 

ということで、
このあたりは後で真剣に、
自分と向き合いたいと思います。

 

前々からあることだったので、
今回は真剣に行おうと思います。

 

いやー、
その時が来ましたねーーー!!

 

相手の気持ち、よく分かりますー。(笑)

私と一緒ーー。(笑)

 

上昇しますね。^^

 

すっごい気づきがありそうです。

 

なんか、もう、
相手と何が起きても、
鏡としか思わなくなって来ましたね。(笑)

 

ということで、今日のワーク。

 

今日は、パートナーから、
自分の価値観を変えるきっかけを、
頂きました。

 

これは本当に成長に繋がります。

 

成長すると言っても、
頑張る方に向くのではなく、
あくまでも自分がどんどん楽になる方の道です。

 

そんな道をまた見つけられるーーー!!

 

なんてありがたいんだーー。

 

そして、
今日作ったご飯が、
めっちゃ美味しかった。(笑)

 

こうして当たり前のように、
一緒にご飯を食べられる人がいることに、
心から感謝です。

 

豊かさですね。

 

これからお風呂に入るんですけど、
温かいお湯って、
本当に至福ーーーーー♡♡

 

温かいお湯に浸かるだけで、
もう幸せモードです。

 

そして、いつものように、
女性性開花瞑想で、
たっぷり満たされる。

 

こんな風に、
好きなようにできていること、
心から感謝です。

 

豊かです。

 

セルフパートナーシップに、
取り組んでくれて、
本当にありがとう。(私宛て)

 

そして、
そんな流れにしてくれた、
潜在意識(宇宙)の計らいにも、
心より感謝。

 

自分との関係性が変わっていくと、
やりたいこととか、
また別の自分が見えてきます。

 

あぁ、私って、
こんな風に生きたかったんだ〜。

 

というのが分かって、
その小さいバージョンを、
(今からでもできること)
やっていくと、
どんどん近づいていける。

 

 

幸福的人生を築いていく秘訣は、

 

セロトニン

オキシトシン

ドーパミン

 

とあるのですが、
私のドーパミン的幸せは、
やっぱりエネルギーの発散系なんですよね。

 

そこに楽しいも加わって、
エネルギーを発散することができたら最高。

 

でも、そこの前には、
必ず、セロトニン、オキシトシン、
ありきということで。

 

安心感というのは、
自分の人生を幸せに生きる、
大事な大事な土台なわけです。

 

その土台が小さかったり、
ぐらついていたりすると、
やっぱり、簡単に崩れてしまう。

 

だからこそ、
安心感の土台作りは、
本当に大事なところです。

 

今、そこをもっともっと強化しようと、
取り組んでいるところです。

 

でも、本当に現実化が早くて、
なんかジワジワと来ていますね。

 

 

辛いこと、悲しいこと、
絶望的なこと、苦しかったこと、
そういうことを体験して来たからこそ、
当たり前の幸せを感じやすくなりました。

 

コントラストとして、
経験させてもらって、
本当に、本当に、ありがたいですね。^^

 

 

そして、最近、
女性性開花瞑想をしていると、
自分が無くなっていくのが分かります。

 

以前はこれが怖かった。

 

でも今なら分かります。

 

その瞬間に、
エゴが消えているということ。

 

エゴが怖がっているんだね。

 

全てと調和するって、
エゴも消えていくということ。

 

でも、エゴさんは、
自分が消えてしまうのが怖いから、
恐れや不安で、
自分の存在をアピールしてくる。

 

それが分かってくると、
自分が無くなるということも、
怖く無くなっていき、
自分がない調和した時間が、
なんとも心地良いものになっていきます。

 

本当に感覚の世界です。

 

だから、
これを読んで下さっている方は、
意味がわからないかもしれませんが、(笑)
エゴをなくして、
調和の世界を選び続けていくと、
自分が頑張るということではなく、
楽な力で豊かになっていけます。

 

本当に、

 

頑張らないと幸せになれない!

頑張らないと認めてもらえない!

頑張らないとダメになる!

 

そんな恐れの世界で生きて来たからこそ、
この楽な生き方が、
心から幸せですよーー。(T_T)

 

私、あの時、
私を幸せにしようという取り組みを、
初めてくれてありがとう。

 

私(自分)と繋がりを、
持とうとしてくれてありがとう。

 

感謝です。

 

ということで本日は以上です。^^