【続編】パートナーから自分の成長ポイントを見つけました。

 

プロフィール

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せに生きていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

本日、2本目の記事です。

 

お風呂に入っていたら、
気づきがバンバン降りて来たので、
ブログを書くことにしましたー。(笑)

 

さて、今日の、
パートナーとの出来事です。(笑)

 

ちょっとしたことで、
怒りを買った様子。

 

「え?そんなことで?」

 

だったんですけど、
怒りは思い込みポイントでもあるので、
少し詳しく見ていこうと。

 

てか、あなた、
いつもここで怒ってますけどーー!!

 

という感じ。(^_^;)

 

でも怒りが湧くということは、
我慢をしている証拠でもあります。

 

そこに関して、
すっごく我慢しているんだねー。

 

というもの。

 

でも、ここで、
私が相手の思い込みを外してあげようとか、
教えてあげようとするのは、
思い上がりなのでしません。

 

相手が求めてないのに、
やってあげようとするのは、
潜在意識を学んだ人たちのタブーです。

 

それよりも、
相手が本当に求めていることを、
してあげる方がいいですよね。

 

そして、
自分に戻していく方がいい。

 

相手が我慢していることは、
自分が我慢していることと相似形なので、
自分を見ましょうということです。

 

ということで、
彼をきっかけに、
自分の思い込みに向き合ってみると、

 

やってあげないといけないと思っている。

 

やりたくないことを、
やらなくちゃいけないと思っている。

 

やりたくないことを、
要求されているように感じる。

 

このあたりが出ました。

 

はい、
もちろん思い込みです。

 

そして、
やってあげなきゃいけないって、
ちょっと上からですねー。(笑)

 

でも、
ずっとここで苦しんでいましたね。

 

思い上がりだろうが、
何だろうが、
そう思い込んでしまっていたのだから仕方ない。

 

そして、
極め付けの思い込みは、

やってもやっても要求される。

でした。

 

つまり無限地獄なんです。(^_^;)

 

私は、特に、
ここに反応しました。

 

 

やってもやっても要求されるような思いというのは、
やっていることを見ていないんです。

 

つまり認めていない。

 

もしくは、

それはやったうちに入らない。

なんて思っていたりします。

 

あるよ、あるよー。(笑)

 

それは生産性がないから、
やったうちに入らない。

 

なんて思っているところありますね。(笑)

 

でも、
一番気になるのは、

やってあげないといけないと思っている。

というとことですね。

 

やってあげないといけないって、
別に求めてませんー。(笑)

 

ですけどね。(笑)

 

なんだ、その上からはー。(笑)

 

と自分に言いたい。(笑)

 

 

この世で、
やってあげなきゃいけないことなんて、
何もないよ。

 

やりたいならやれば?

やりたくないならやらなくてよし。

 

やりたいことをすればいいよ。

 

やってあげなきゃいけないって、
どこから来たの?

 

って結局、
ここも罪悪感です。(^_^;)

 

罪悪感からやっていて、
だから、
やってもやっても要求されるような、
無限地獄を味わうような気分なのでしょう。

 

はい、ということで、
新しい価値観をインストールしたいと思います。

 

やってあげることなど何もない。

やりたいことをとことんやれ!

 

ですね。

 

キャー、無責任とか、
非情とか出て来たー。(^_^;)

 

あとは、

やってないと思ってるみたいですけど、
かなりやってるみたいですよー。

と自分を認めること。

 

やってあげないといけないという思い込みを外し、
既に何かをやっている自分をとことん認め、
やりたいことをどんどんやれー!

 

ですね。

 

なんか、やっぱり、
集中的にやろうと思うと、
色々と出て来ますねー。(笑)

 

嬉しいことも、
ちょっと胸がチクッとすることも、
両方とも出てきます。

 

嬉しいことも愛ですが、
こういう一見ネガティブに見えることも、
どちらも愛です。

 

愛から見るか、
アイツ酷いー!!!!
と見るか。(笑)

 

それは自由。

 

私は愛を取ります。

 

だって結局、
メッセージは愛によるものでしたからね。^^

 

 

では、
実際のパートナーとの関係はどうしていきましょう?

 

昔は顔色を伺ってしまい、
罪悪感から何かを差し出そうとしてしまう私でしたが、
今は自分の気分を守っています。

 

それでもう、
散々な目にあってますから教訓です。(笑)

 

つまり、
相手がどんな状態であろうと、
自分の気分は選べるということです。

 

気分は自分の責任ということですね。

 

なので、引き続き、
愛・感謝・豊かさ・喜び・安心感に、
浸りまーす。(笑)

 

そして、
相手との関係も安心感。

 

信頼とも言いますね。

 

一緒にいるということは、
いつも平穏でいることは不可能。

 

何か起きるからこそ、
新しい成長があるということ。

 

安心感がしっかりあれば、
多少何があっても動じず、
放っておけば収まります。(笑)

 

うちの場合はお互い自由を好むのでね。(笑)

 

 

あー今日のテーマは深い。

 

ありがたい。

 

また自分の中心軸に、
戻っていけます。

 

そして、どんどん女性性開花に、
進んで行けます♡