インナーチャイルドは可愛がるだけでよし!

 

プロフィール

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せに生きていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

こんにちは、青山紀子です。

 

今日もすごい気づきが、
ぶわーーーーーーーっ
と起きています。(笑)

 

以前からこのブログでも、
インナーチャイルド療法不要論をお伝えして来ましたけど、
その意味がまたすっごくすっごく深く腹落ちしました。

 

これだー!!

これが内側から来てたんだーー!!

 

という感じです。

 

最近、女性性開花瞑想をしていると、
めっちゃ愛が溢れ出す感覚があって、
自然と涙が出ることが多かったんですけど、
これって自分のコアな意識と、
繋がってるということだったんだ!
ということ。

 

 

もう、本当、
インナーチャイルドを成長させるとか、
いらん!!!(笑)

 

本当にいらん!!(笑)

 

 

成長させようとすんな!(笑)

お前のエゴを押し付けんな!(笑)

 

というのは、
前々から感じていたこと。(笑)

 

まぁ、なんて傲慢なんでしょう。(笑)

 

 

インナーチャイルドの望みって、

 

そのままの私を可愛がれ!!

 

なんですけど、
本当、そのまんま。(笑)

 

ただ、これをすれば良かったんだ!!

 

という深い深ーい気づき。

 

 

私が以前、
所属していた心理学協会では、
インナーチャイルドを成長させていくことを、
どんどん促して行ってたんですけど、
それがもう自己否定に繋がるということが、
もう、心底分かりました。

 

こうやって書いてしまうと、
相手のせいという悪口になるので、
自分ごとに戻していきますけどw、
自分が自分を好きじゃないと、
ダメな自分をどうにかするとか、
ダメな自分をもっと出来るように成長させるとか、

 

そういう、
好きじゃない自分を好きになれるような、
そういう世界を引き寄せるのねー!!

 

ということ。

 

つまり、私が私を好きじゃなかったから、
そういう世界を引き寄せていたんだー!!
という気づきは、
もう以前にも得ているんですけど、
今日はその先。

 

 

最近、自分の中から愛が、
バンバン溢れ出してくる。

 

もう、ただ単に、

あぁ、可愛いーーーーー!!

というキュンキュンした感情が、
自分の中から溢れ出してくる。

 

これ何だろうと思ったら、
結局、インナーチャイルドに対してなんですよね。

 

子どもの自分というか、
コアな意識に対して、ただただ、

 

なんて可愛いの!!!!

存在してくれてありがとう!!

あなたがいるだけでもう幸せ!!!

可愛い!!可愛い!!

こんな感情を味わわせてくれてありがとう!!

 

という感情が、
バンバン湧き上がって来るのです。

 

いや、もう本当、
一人、愛のコントのようですが、

 

こんな感情を味わわせてくれてありがとう!!

 

という感謝が半端ない。(笑)

 

 

以前、与えることに抵抗を感じることがあって、
昨日のブログでも出てきてますけど、
なんか、私の与えるって、
やってあげている感を感じていてw、

 

昨日も、パートナーに対して、
それを感じていたんですけど、
結局、ここにも繋がっていますね。

 

結局、与えることに対して、

すっごい上から目線な自分がいたんだね!

という気づき。(笑)

 

これ、私の未熟な男性性ですね。(笑)

 

やってやってる!

 

みたいな。(笑)

 

でも、女性性は、

 

そんな上から目線のものなんて、
いらないわよ!!!

 

と怒っているわけです。

 

低くみんな、ボケ!!(笑)

 

 

その自分の男性性を、
昨日は、パートナーを見て感じていましたね。(笑)

 

あぁ、自分の姿を教えてくれてるーーー。(泣)

 

もっと、
私を喜ばせることが、
自分の幸せくらいに思えよ!!

 

と自分に言いたい。(笑)

 

まぁ、なんて傲慢なんでしょうー。(笑)

 

 

それって結局のところ、

 

なんて可愛いの!!!!

存在してくれてありがとう!!

あなたがいるだけでもう幸せ!!!

可愛い!!可愛い!!

こんな感情を味わわせてくれてありがとう!!

 

という感情を感じることなんですけど、
この感情が私には無かったので、
やってあげてる感満載だったわけですね。

 

反対に言えば、
この感情をたくさん感じていれば、
やってあげている感など感じることはなく、
喜びでやっちゃうといったところ。

 

喜びでやっちゃって、
更に自分がまた喜びの感情を、
受け取りまくっているという。

 

与えていても、

受け取っているのは私の方!!!

 

という状態になるわけですね。

 

最高な境地♡

 

 

そして、

キャーー可愛いーーーー!!

はエネルギーですから、
いい周波数をバンバン放っています。

 

もう最高♡

 

ということで、結論として、
インナーチャイルドは、
成長させるとか、修正するとかではなく、
ただただ可愛がるだけでOK
ということ。(笑)

 

そういえば、
子どもの頃の父親に対する怒りも、
ここでしたね。(笑)

 

結局、父親に対して言いたいことは、

 

うるさいこと言うな!
私を可愛がれ!!

 

ですね。(笑)

 

キャーなんて傲慢なんでしょう。(笑)

 

それを、
育ててもらっているのだから感謝しろとか、
父親は子どもの自分よりも視野が広いから、
先々のことを教えてくれているだけ。
そういうのももちろん、そうでしょう。

 

ただ嫌な人として見るのではなく、
愛の目線で見ることももちろん大事。

 

でも、私はどうして欲しいの?
と聞くと、答えは出ています。

 

そう、

もっと私を可愛がって!!

 

それは親に対する思いに見えるようで、
実際のところは、
自分に対するメッセージです。

 

 

そう、自分に対して、
言っているんですよ。

 

もっと私を可愛がってーー!!

愛を注いでーー!!

 

って。

 

それが望みなんですからね。

 

 

可愛がるってめっちゃ肯定なので、
それだけで、
抑えていた本来のエネルギーが、
蘇ってきます。

 

本来のエネルギーに戻してあげれば良いだけ。

 

すると、
自分のエネルギーを発散して、
勝手に色んなこと始めますので、
それでOKなわけです。

 

というか、
それが本来の生きる目的なわけです。

 

こういう気づきも、
自分との関係性を築くということから、
得られるわけですが、

 

いやー何度も何度も言いますけど、
セルフパートナーシップ最高ですね♡

 

もっともっと、
自分と繋がろう♡