感じる幸せには、色んな感情の幸せも、大きさのレベルもあるから♡

 

プロフィール

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せに生きていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

こんばんは、青山紀子です。

 

さて、募集も明日で終わりですが、
私の意識は開催の方にシフトしています。

 

久々に、セミナー資料を作るので、
ワクワク♡♡

 

結局募集をしてみて、
蓋を開けてみたら、かなりコアなメンバーで、
この人たちに、全エネルギーを、
注ぎたいと思いました。

 

4ヶ月後はどうなるのかな?

 

と言っていましたけど、
4ヶ月待たずに変化していくことは確実。

 

細胞を入れ替えるように、
どんどんバージョンアップした自分になっていく。

 

それは、かつて自分が、
求めていたような自分に。

 

楽しみですね!!!

 

伝えたいことがたくさんあり過ぎて、
どんどん開花して欲しくて、
情熱を込めさせてくれること、
心より感謝します。

 

絶対に面白いことになるから!

 

 

募集に意識を集中していたので、
日常を感じることが、
若干疎かになっていたので、
今日はまた、日常の感謝へ戻ります。

 

 

セルフパートナーシップ、
女性性開花をやって来て、
本当に、日々が幸せ。

 

私は毎日家事をしますが、
それが幸せなんです。

 

ほぼ毎日、料理を作って、
提供できることの幸せ。

 

私の子どもの頃の環境では、
母親がおかずをたくさん出してくれる人だったので、
食べるというよりも、
目で楽しむという方が好きで、
私自身も、色々と作ってしまいます。

 

私が作ってないものもあります(笑)
写りが良いのを選んだら、混ざってしまったw

 

 

そして、昨日は、
テレビを付けて食べていたら、
料理番組が放送されていて、
グルメリポーターの方が、

「これ、すっごく美味しい!!」

って言ってたんですけど、
それに対して、すかさず、


「こっちも、
美味しいよー!」

 

って、私の作った料理を指差して、
褒めてくれました。

 

いつも、いつも、

 

「これも、これも、ぜーんぶ、
美味しい!!!」

 

って、食べてくれて、
もう、日々、ほっこりです。(*´∇`*)

 

感じる幸せ全開です。(笑)

 

日々、喜んでもらえるものがあるということに、
本当に感謝の気持ちが湧きます。

 

しかも、作るのは毎日じゃなくて、
彼がお休みの日は、彼が作ってくれて、
私は休めるという、
なんて素晴らしい過ぎる状況!!!

 

本当にありがたい♡

幸せ♡

 

 

頭で考える幸せと、
心で感じる幸せというものがあります。

 

これは全く別物。

 

私はかつて、
頭で考えることばかりしていましたから、
というか心が感じる幸せというものに、
全く、意識が無かった。

 

そんな私は、
結婚して幸せを掴む!!
というように思っていました。

 

なんか達成感ですよね。(笑)

 

幸せが何か、
まだよく分かっていなくて、
今ここの幸せではなく、
遠くの目標ばかり追っている頃でした。

 

だから、
こういう日常を満喫するということが、
目標に向かっていくことの、
足枷のようになっているようにも感じていました。

 

仕事に集中できないという感じ。

 

私の心は、そんな風に、
不足感でいっぱいだった。

 

だから、
余計にその不足感を埋めないといけないと思い、
日常の当たり前の幸せが、
逆に足枷のように感じてしまっていたのです。

 

だけど、結婚において、
本当に欲しかったものは、
こういう日常の幸せでした。

 

近くのパン屋でパンを買い、スタバでコーヒーを買い、
近所の六本木ヒルズで、二人で朝食を食べたとき。

大好きな人と、大好きなテラスで、
めっちゃ美味しいパンを一緒に食べられるって、最高に幸せ〜♡

 

 

頭の幸せって、達成感とか、
世間(外側)から見てOKとか、
そういうものだったりしますので、
心が感じる幸せとは別物なんですよね。

 

心が感じる幸せを開花させていくと、
もう、結婚で欲しかったものは、
既に手に入っていると感じます。

 

あーこれが欲しかったんだねー!!

 

って。

 

そうすると、もう、
結婚するとかしないとか、
そういうのはどうでも良くなる。

 

自分たちが、
お互いにとって必要な存在であればいい。

 

そう思っていると、
友人たちも事実婚を選んでいたりして、
世間的なものとは異なっていく。

(鏡だなーーーーw)

 

ただただ、
相手が目の前に存在して、
相手の存在を感じられるということに、
安心感や安らぎを感じられる。

 

なんかそれだけで、
もう、十分に満たされてる。

 

一緒に生活できるだけで、
もう、ほっこり幸せ。(*´∇`*)

 

これは、
手に入れたから変わったのではなく、
感じる心を開花させていったから、
こうなって行ったもの。

 

 

安心が欲しい。

安定が欲しい。

生活の保証が欲しい。

 

なんて色々と考えてしまうのは、
頭の方。

 

だから、
確実なものを求めてしまいがちだけど、
結局、心が欠乏ばかり感じていたら、
何にも手に入らない。

 

だから、ホントね、
日々のトレーニングが大事って、
改めて思うわけです。

 

感じる心をどんどん開花して、
幸せ力をアップ♡

 

こんな風に、
感じる幸せを満喫しながらブログ書いていたら、
3月からの女性性開花トレーニングを、
一緒にやっていけるメンバーに、
すごく、すごく感謝が湧きました。

 

あー、本当にありがたいー。

 

一緒にやっていけること、
本当に感謝です。

 

ありがとう。

 

 

感じる幸せにも、
色んな幸せがあるから。

 

ジーンとした幸福感。

キャッホーーという喜び。

キャー♡もうありがとう♡♡
という歓喜。

本当にみんなのおかげーーー♡
という心からの感謝。

私の人生、もうホント最高♡♡
という高揚感。

 

 

もう、楽しいじゃない♡

 

自分を抑えている場合じゃない。

 

感じる心を開花させるから、
色んな楽しい感情を味わい、その現実も体験していける。

 

感情の喜びは、
どんどん大きくなっていくんだよ!

 

だから、

あなたの人生そんなもんじゃない。

 

私もまた、
その感じる幸せを、
バージョンアップしようと思ってる。

 

だから、この熱の入っている時期に、
一緒にやれる仲間がいるって、本当に最高♡

 

細胞を入れ替えるように、
自分をバージョンアップさせていこう♡

 

超絶楽しい未来を、
今、ここから創り出そう♡