セルフパートナーシップで、パートナーが神になる♡

 

青山紀子プロフィール

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せに生きていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

ただいま、女性性開花、
朝瞑想会実施中♡♡

 

今日も昨日も、朝から瞑想し、
より良い1日をスタートさせれています。

 

本当、毎朝楽しいね!!!

 

昨日は、参加者さんが、
すごいパラレル体験を、
シェアしてくれましたーーーーー!!

 

内容は言えませんが、
聞いてて震えた。

 

すごいーーーーーー!!!

 

って。

 

でも、それは、
参加者さんの、
日々の取り組みもあるからこそ♡

 

今日は、夜は、
個人セッションだったのですが、
その中の話の中で、

 

「パートナー出来るかな?」

 

とふと出て来たもの。

 

「出来ますとも!!!!」

 

むしろ、
なんで出来ないようにしていたの?

 

それは、やっぱり、
誰かと一緒にいるということは、

自分の自由を奪われてしまうのではないか。

相手に合わせなくてはいけないのではないか。

こういう思い込みという抵抗が、
遠ざけている。

 

じゃあ、

その思い込みを外そう!

そうじゃないかも?

と思ってみよう!!

 

でも、結局、思い込みを外しても、
自分との関係性が、
パートナー関係に如実に出るから、
自分との関係性を変えた方が、
びっくりする人が来るんですよ。(笑)

 

昨日、友人とお茶をしていて、
それぞれパートナーの話になりましたけど、
もうね、旦那の愚痴じゃなくて、

いかに旦那が素晴らしいか?

という話で盛り上がりました。

 

(私は結婚していないから旦那じゃないけどねw
友人は結婚しているのでそのまま旦那です。)

 

なんか、
旦那の愚痴を外で出して、
また日常の生活に戻っていくのではなく、
いかに素晴らしさを話し合えるって、
後から振り返ってみたら、

すごいな!!!

と思いました。

 

勿論、愚痴を言うのが、
ダメなんじゃないんですよ。

 

愚痴ってもいいけど、
でも、相手の素晴らしさを言い合えるなんて、
なんか、素晴らしいね!!!
って思って。

 

いや、本当に、
私も、毎日、毎日感謝です。

 

それこそ、
去年、なーーーーんにもしていない中、
毎日一緒にいて、
相手は毎日働いているのに、
私は、反対に好きにしているのにw、
文句の一つも言ってこない。

 

 

俺はこんなに働いているのに!!
お前は!!!

 

みたいなね。

 

そういうの一切ない。

 

そして、自分が休みの日は、
料理を作ってくれたりして、
私は何もしない。(笑)

 

仕事しろとか、
このままで大丈夫なのか?
とか、だらしないとか、
なんか、そういう小言のようなものを、
一切言って来なかった。

 

なんて、神!!!!!

神、降臨!!!!!

 

 

出かける時なんかも、

「メイクして行った方がいいかな〜?」

なんて言っても、

「別にしなくていーんじゃん?」

って言ってくれる。

 

だから、
全然メイクなんかしなかったけどw
今は毎日瞑想会があるからしているよ。(笑)

 

そして、この人は、
私が女性らしいとか、ちゃんとしているとか、
そういうので好きになって、
一緒にいるのではなく、
私がどうであろうと、
私という存在を愛してくれているんだ。

 

と思った瞬間、

 

マジ、神!!!!!

 

と思いました。

 

どうであろうと愛してくれている。

 

それって、本当に安心感。

 

でも、私は、
こういうのを、隅々にまで、
望んでいたわけではないんです。

 

よく言う、
自分の理想を全部書き出して〜
ってありますけど、
なんか、セルフパートナーシップをやっていたらから、
そんなことは全くやっていなかった。

 

自分による自分への扱いで、
全て変わると思っていたから。

 

 

私は最後、
自分に自由にさせてあげたんです。

 

ただただ、
自分をまるっと認めてあげて行った。

 

やりたい時はやる。

やりたくない時はやらない。

 

何もしていなくても、
いつか、何かしらやりたいと思い始めて、
勝手にその時のやりたいことを、
やるようになるでしょ〜〜〜。

 

というように、
自分に寛容でいたのです。

 

それが投影になっているのか、
なんか、私がどうであっても、
愛されているんだな〜という状態に、
パートナー関係も変化してしまったのです。

 

恐るべし!!!!

 

望みを隅々にあげても、
自分が自分にそうしていなけれな、
そんな相手なんて来ないよ。

 

望みを隅々にあげたら、
それを自分にやってあげるのは、
自分なんですよ。

 

自分にやっていたら、
相手に求めようが求めなかろうが、
やって来るのはそういう人。

 

すごいね〜、
セルフパートナーシップって♡

 

改めて思いましたよね。

 

 

さてさて、
女性性開花トレーニングメンバーも、
自分を満たすレベルを上げていくことを、
目指していくそう♡

 

目指しているというか、
トレーニングに参加していることで、
もう始まっているのだけどね。(笑)

 

意思の力なんて弱いんだから、
意思の力で頑張ろうとしない。

 

一人でやろうとしない。

 

意思の力に頼ろうとするから、
出来ないことに自分責めが始まる。

 

意思に頼ろうとせず、
そういう環境に身を置いてしまえば、
勝手に進んでいく。

 

もう、そういう未来行きの電車に、
乗ってしまったからね♡

 

乗ってしまったのだから、
必ず到着します♡

 

楽しみーーーーー♡♡♡

 

みんな良くなっていく♡

みんなで上がっていく♡

 

そういうの、
本当に最高だと思いませんかーーーー♡♡