行動ベースの価値ではなく、存在ベースの価値を思い出していく

 

青山紀子プロフィール

 

ただいま、女性性開花、
朝瞑想会実施中♡♡

3月1日から参加メンバーと、
毎朝一緒に、zoomで瞑想をしています♡♡♡

 

もう、5月も終わり。

 

瞑想会も残り1ヶ月となりました。

 

毎日、色んな声を頂きます。

 

幸福優位に生きる

 

そんな新しい生き方を、
是非とも取り入れて頂きたい。

 

では、幸福優位に生きるって、
一体どういうことを表すのでしょう。

 

それは、
行動ベースの自分の価値ではなく、
存在ベースの自分の価値を思い出す
ということです。

 

価値をつけるのではなく、
思い出すということがミソですね。

 

行動ベースの価値とは、
簡単に言えば、

私は〇〇をやった。
だから素晴らしい!!!

というもの。

 

何かをやる自分が素晴らしく、
何かを達成する自分に価値があるというもの。

 

もちろん、これも全く、
悪いものではないのです。

 

20代なんかは、
是非ともこの価値観で、
自分を高めていくと、
自分の能力がどんどん伸びて行きます。

 

では、40代がこれをやると…

 

心の中では、

いつまでやらなきゃいけないの?
私はずっとこんな生き方をしないといけないの?

そんな思いが、
どこかで湧き上がって来たりします。

 

いつまでも周りに認められるような、
周りから褒められるような生き方、
それをいつまで私はやらなければならないのか…

 

そんな思いです。

 

本当の思い。

本当の根底にある望み。

 

それは、

頑張っている自分ではなく、
何かをするから認められる自分ではなく、
この存在そのものの私を愛して欲しい。

そんな思いだったりします。

 

認められる。

褒められる。

称賛される。

価値ある存在として許される。

 

それは全て、
に起因するもの。

 

認められるも、褒められるも、
全てはを望んでいたりするのです。

 

ここにいていい。

私は大丈夫。

存在してもいい。

 

そんな存在することの恐れが、
深い奥底にあったりします。

 

そのままの自分に価値がある。

このままの自分で幸せになってもいい。

このままの自分で、
あらゆる望みを得てもいい。

 

 

何かをしないと得られない。

 

それは幻想。

 

何かをしてもしなくても、
得てもいい。

 

そういう許しを自分に与えていくと、
自分の存在ベースの価値というのは、
どんどん高くなって行きます。

 

もちろん、何かをしていい。

 

だけど、
しなくてもいい。

 

そんな選択肢を増やす。

 

しなければ得られない。

 

そのようなハードな設定は捨てて、

 

してもしなくても得てもいい。

 

それが、
存在ベースの価値。

 

行動ベースの価値というのは、
いつまでも、タスクをこなすような日々です。

 

人生、死ぬまでタスクをこなす生き方をします?

 

それとも、この限られた時間を、
幸せに豊かに幸福優位に生きますか?

 

 

瞑想をしていると、
必ず時間の余裕というものが生まれて行きます。

 

 

でも、以前は、時間の余裕があると、
不安を感じてしまう。

 

何かをしなければいけないと思ってしまう。

 

暇だと不安になる。

 

そんな状態ですね。

 

だから動いていた方が安心だし、
何かをしている方が安心。
仕事をしている方が安心だし、
仕事を増やした方が安心。

 

その余った時間を埋めたくなる。

 

物理的な行動で埋めたくなる。

 

それは、不安を埋めて、
安心したいという欲求です。

 

埋める生き方をしているのですね。

 

では、あなたは、
いつになったら幸せを感じるのでしょうか?

 

 

幸せは、なるのではなく、
幸せは感じるもの。

 

 

別に、今がどんな状態であれ、
幸せは感じられる。

 

物理的に他人よりも持っているものが、
少なくとも、幸せというものは、
感じられるのです。

 

物理的に他人よりも持っているものが少なかったとしても、
幸福度は自分の方が多いかもしれない。

 

分からないものです。

 

 

そして、瞑想をしていると、
必ず時間というものは余って行きます。

 

その時間は、
幸せを感じること、
豊かさを味わうことを満喫する。

 

今得られている体験を、
味わい堪能するのです。

 

それも豊かさの一つ。

 

そして、
やらなければならないことではなく、
今、やりたいことをやる。

 

そして、この余るというもの。

 

余るというのは、悪いものではなく、
余っているを感じれば感じるほど、
あらゆるものが余って行きます。

 

例えば、
みんな大好きお金もそう。(笑)

 

無理に我慢して貯めるのではなく、
自然と余るようになって行きます。

 

幸せですね。

 

 

今の現実は、過去のあなたが、
創り出したもの。

 

潜在意識で願望を叶えよう!
ではなく、既に願望は叶っている。

 

でも、多くの方は味わうことよりも、
まだ得ていない不足の未来にフォーカスしてしまう。

 

そしてそれが、現実化していく。

 

得られていないものが、
また先送りされていく。

 

 

では今、あなたが創り出しているものは、
何でしょうか?

 

もう、無意識過ぎて、
当たり前過ぎて認識もしていないでしょう。

 

あなたが今、
安心安全に暮らせていること。

 

あなたの家族。

 

あなたが便利に使い、
快適に使っているもの。

 

あらゆるものが、
当たり前のように存在しています。

 

これもあなたが望み、
そして潜在意識が創り出したものです。

 

だから、あなたの不足、
あなたの不安など、全体からしてみれば、
ミジンコレベルです。(笑)

 

それよりも、もう無意識に、
自動操縦で安心安定を生み出し続けている。

 

そこにフォーカスしてみる。

 

それは不足を見ているのではなく、
あるという事実を見ているものです。

 

その癖が身に付くようになると、
ようやく不足や問題ではなく、
幸せな状態に、
どんどんフォーカすしていくようになります。

 

自分に対しても不足ではなく、
そのままの自分を認められるようになって行きます。

 

自然と何気なく、
より良く、心地よく、至福な状態に、
フォーカスして行きます。

 

それが、益々の、
許し・許可・許容に入っていく。

 

存在ベースの価値がより高くなっていく。

 

そして、これまで叶わなかったものたちが、
叶っていくようになる。

 

 

もう気づいて頂きたいのです。

 

 

あなたの行動ベースの価値、
もう十分に高めて行ったみたいだよ!

 

まだまだだと思っているから、
まだそこに居ようとしてしまうんだね。

 

まだまだ足りないから、
高めようとしてしまうんだね。

 

得られているものが少ないから
まだまだ足りなくて、
もっともっと必要だと思ってしまうみたいだね。

 

でも、そうじゃないんだよ。

 

あなたは十分にやって来たし、
今も十分にやっている。

 

そしてこれからも、
十分にやっていくことでしょう。

 

十分にやっているあなただからこそ、
許し・許可・許容のステージに入っている。

 

あなたがいつまでも、
自分を認めないから、
その次のステージに入っていけないんだよ。

 

そして、どうやったら、
自分を認めることになるのか、
どうやったら、
許し・許可・許容の状態になっているのか、

それが分からないでいるんだよね。

 

 

本来、あなたの潜在意識は、
とても優秀なんです。

 

だから、任せても大丈夫。

 

本当はね。

 

だけど怖いんだよね。

 

それも分かる。

 

でも、潜在意識に任せると、
あなたにとっての本来の幸せが、
どんどん舞い込んでくるようになるんです。

 

自然とね。

 

だから大丈夫。

 

さぁ、あなたの女性性を、
どんどん開いて開花させて行きましょう。

 

 

Youtubeのご紹介

 

YouTube始めました〜♡

是非ともフォローして頂けると嬉しいです♡

 

 

クイーンズビューティー

姫ではなく、クイーンになろう!
全方位からの、幸せと豊かさを♡
世界平和を願い、​ 愛と感謝に溢れるクイーンへ

⁡​ひとりひとりが​、
心満たされる喜び多い人生を生き、​
⁡​自分からの幸せの連鎖を広げていく。

⁡⁡​そんな真剣な取り組みを、
お笑い要素満載で、お送りしています。(笑)

 

こちらもチャンネル登録よろしくお願いします♡

 

みんなで一緒に、
全方位の豊かさを作っていこう♡