全く新しいインナーチャイルド療法が完成しました♡

 

青山紀子プロフィール

 

ただいま、女性性開花、
朝瞑想会実施中♡♡

3月1日から参加メンバーと、
毎朝一緒に、zoomで瞑想をしています♡♡♡

 

今日はメンバーさんとの個人セッションでした。

 

2件行ったのですが、
2件ともインナーチャイルドについて。

 

すごいビックリしたお顔で、
すごく喜んで頂きました。

 

一気に世界がパァ〜っと明るくなった感じ。

 

インナーチャイルドと言う言葉一つでも、
その内容をお伝えしている中身は、
人ぞれぞれ異なります。

 

一般的なインナーチャイルドの癒しでは、
ただただ未浄化の傷ついている、
子どもの自分を癒すというもの。

 

これは一見、
自分は癒されるような気がしますが、
ずっと可哀想な自分として設定するもので、
その価値観のままでは、
一生可哀想な自分のままとなります。

 

可哀想な自分が頑張っている設定になりますので、
不幸設定なんです。

 

そして、親が正しくて、
子どもの自分が悪かったという、
インナーチャイルドの修正法もあります。

 

ここは私が講師も努めて
長年やって来た心理療法です。

 

しかし、
そこにも違和感を覚えてしまった私。

 

というか、
ずっと自分が悪かった設定になるので、
やればやるほど自分責めが酷くなり、
自己価値が下がっていくのです。

 

そして、私自身も、
クライアントさんのセッションをさせて頂いても、
なんだか罪悪感を抱くような気分で、
あまり気持ちのいいものではありませんでした。

 

なので、
インナーチャイルド療法から少し、
距離を起きたかったのですが、
でも、こうして関わらせて頂くと、
必ずと言っていいほど、
親子関係というのは出てきます。

 

それは、子育て世代の女性たちに、
お越し頂いているからですね。

 

子育ての悩みは、
必ずと言っていいほど、
インナーチャイルドが出ます。

 

自分と親との関係性が、
自分と子どもの関係性を作る、
または子育てのベースとなっていますからね。

 

そして、今日は改めて、
インナーチャイルド療法を、
復活させてもいいかな?
という気持ちになりました。

 

というのも、
すごく喜んでもらえたから。

 

従来のインナーチャイルドの癒しである、
傷ついたチャイルドを癒すというのも、
クライアントは生涯自分を癒し続けないといけませんし、

 

また、親が正しくて、
自分が悪かったというやり方も好きではなく、

 

最終的に行き着いたものなのですが、
親にも自分にも感謝が湧くような、
そんな修正法が出来上がったからです。

 

親も自分もどちらも悪者にはしません。

 

出来上がったと言っても、
私としては自然な流れ。

 

セルフパートナーシップを、
しばらく実践して来たからこそでしょう。

 

可哀想な自分設定では、
不遇な環境の中で頑張っている自分となり、
それは人生そのものが、
そういう流れになってしまいますので、
かなり宜しくない。

 

これは不幸設定です。

 

かと言って、
私がこれまで所属していた協会のやり方では、
親が正しく自分が悪いというようになるので、
どんどん自己肯定感が下がっていく。

 

最初のうちは新鮮かもしれませんが、
ずーっとずーっと、
自分のダメなところ探しをやるようになるのです。

 

これはこれで、
人生がうまく行かなくなってしまいます。

 

私としては、
親にも自分にも感謝が湧くような、
どちらも悪者にならないやり方がベストだと思っています。

 

私自身も、
自分をそう設定し直してみて、
すごく上がっていけました。

 

そして、
今日2件のセッションをさせて頂いて、
すごく喜んで頂いて、

 

親にも愛を感じられたし、
自分もよくやって来たんだ!!!

 

というような、
インナーチャイルドを、
可哀想な自分設定から、
よくやったね!チャイルドに、
設定し直してあげると、

 

本当にね、
親にも素直に感謝になりますし、
また自分に対しても、
感謝が沸きますし、褒めてあげたくなる。

 

一気に喜びへと変化していくのです。

 

そして、
自己肯定感が爆上がりしていきます。

 

親にも感謝、
チャイルドにも感謝、
そして親である自分がどんどん解放されていく。

 

これは、
毎日やっている瞑想の効果でもあって、
毎日感謝を放っていますから、
ただただセッションだけをするよりも、
毎日の瞑想によって、
どんどんベースが変化していくので、
すんなりと変化しやすくなるのでしょうね。

 

実際に、皆さんにも、
そのように仰って下さっています。

 

インナーチャイルドは、
可哀想な自分ではなく、またワガママな自分でもなく、
よくやったねチャイルドです。

 

そのように認識して、
設定し直していくと、
いつまでもインナーチャイルドを癒し続けるという、
終わりのない地獄のような苦しみからも解放されますし、
何よりも自己肯定感が爆上がりしますので、
どんどん未来が幸せに豊かになっていくのです。

 

親に恨みを抱き、反発して、
親を下げて自分を上げるのではなく、
(親を下げて自分を正当化するのではなく)
親への勘違いを解いて、親を上げていき、
そして自分がその親を越えていくのです。

 

これこそ、進化。

 

そろそろ、
可哀想な自分設定のインナーチャイルドからは、
解放されましょう。

 

そして自分責めからも卒業しましょう!

 

 

あなた本来の人生は、
幸せなものであり、豊かなものであり、至福なものです。

 

何をするしないに関係なく、
そもそもの自分に素晴らしい価値があります。

 

あなたの本来の人生は、
とても愛に溢れ、喜びに溢れています。

 

そして、
とても恵まれています。

 

そして、益々、
あなたの人生は幸せに豊かになっていくのです。

 

だから、
可哀想な自分でもなければ、
ダメな自分でもない。

 

あなたも、あなたの人生も、
とても素晴らしいものなのです。

 

 

新しいインナーチャイルドの修正法が、
完成しました♡

 

斬新だと、お喜び頂きました♡

 

どんどん広めて行った方がいいと、
仰って頂けました♡

 

うん、私もこれだったら、
どんどんご提供したいな〜♡

 

ただただ嬉しさでいっぱいです。

 

 

Youtubeのご紹介とお願い♡

 

YouTube始めました♡

 

質問や上げて欲しい内容など、
是非ともYoutubeにコメント頂けると嬉しいです♡