日々の自分、ちゃんと褒めて労ってあげていますか?

 

青山紀子プロフィール

 

ただいま、女性性開花、
朝瞑想会実施中♡♡

3月1日から参加メンバーと、
毎朝一緒に、zoomで瞑想をしています♡♡♡

 

今日の朝の瞑想会の雑談テーマは、
自分自身を労う・感謝すること。

 

チームリーダである自分は、
チームを引っ張っていく責任がある。

 

いつも笑顔を作って、
周りに気を配って、
周りを引っ張っていこうとやっている。

 

でも、時々、
なんか頑張っている自分が、
バカバカしくなる。

 

自分が、
損をしているような気分になる時がある。

 

虚しくなる。

 

でも、明日も同じように、
チームを引っ張っていこうとするでしょうし、
また頑張っていくことでしょう。

 

 

また、同じように母親である自分。

お母さんも、
毎日子育てに家事をしていて、
その中で、子どもがギャーーっと
喚き出したりして、辛くなる時がある。

 

でも、母親である自分は、
それでも子どものことを考えているし、
明日も間違いなく、いつもと同じように、
食事を作り子どもを育てていくことでしょう。

 

そう、虚しく感じることがあったとしても、
こんなにやっているのにな〜と思うことがあっても、
投げ出すこともせず、
明日もまた同じようにやって行くんですよ。

 

こんな自分、
こんなに日々頑張っている自分、
誰が褒めて労ってあげますか?

 

そう、自分ですねー。

 

自分なんですよ。

自分は認めてあげて下さい。

 

これを、疎かにして行くと…

 

どんどん自己犠牲感が増していき、
仕事も生きることも、
どんどん苦しくなって行きます。

だから、
何だか今日は憤りを感じる
というときは、

 

そんな日々の自分を、
たくさん褒めて労ってあげて下さい。

 

これは、
男性性の自分です。

 

男性性は行動ベースの自分ですので、
自分の男性性を、
労ってあげて行くと、
ホッとしたり、
気分が少し良くなって行きます。

 

これ、放っておくと、
自分の旦那さんの方に出たりしますからね。

 

愚痴が増えた。

ため息が増えた。

疲れている様子が増えた。

何だか仕事も大変そう。

 

そんな状態のときは、
旦那さんではなく、
根本は自分の方なのかも。

 

自分が疲れているのかも?

自分が憤りを感じているのかも?

 

憤りを感じることは悪いことじゃないけれど、
ちゃんと自分の味方となって、
自分を労って、感謝してあげて行くと、
自分だけではなく、
旦那さんの方にも変化して行きます。

 

自分を労って、感謝して、
そして瞑想もしてあげる。

 

同じ感情の周波数帯にいるよりも、
頭を沈めて、
自分の波動を自然とあげて行く方が、
心も落ち着き、リラックスすることが出来ます。

 

私は、

毎日必ず何分やれ!!

という言い方はしませんけど、(笑)
やっている人とやっていない人との人生の違いは、
全く異なるというのは分かります。

 

1分でも、2分でも、
やったなら素晴らしいじゃない!!

 

そんな感じ。

 

そこから、5分でも10分でも、
増やして行ってみると、
頭がどんどんスッキリして行きます。

 

重たい自分の周波数も、
どんどん軽くなって行きますので、
感情に左右されることも少なくなって行きますし、
感情を使わなくとも、
スッと動けちゃったりするんですよね。

 

最近、私も、
こうして毎日、
サクサクブログを書いてしまう。(笑)

 

 

あーめんどくさい。

あーもう嫌だなーー。

なんか振り回されてるー。

苦しーー。

 

そういう感情が少なくなって、
重たい周波数も軽くなっていき、
反対に幸福感がどんどん高まっていく。

ありがたいな〜。

幸せだな〜。

そんな気分が増えて行きます。

 

気分の良さはとても大事。

 

たかが気分、されど気分です。

 

自分の気分が良いということは、
感じていることがそのまま未来を作って行きますので、
より良い未来になって行くことは、
もう、確実なのです。

 

だから、
日々の気分の良さは大事なこと。

 

 

苦しい状況で頑張るのと、
幸せ気分を味わいながら進んでいくのとでは、
未来に得るものも大きく異なります。

 

同じ未来ではないですからね。

 

幸せ気分を味わいながら進んでいった方が、
遥かに良い未来になって行きます。

 

だとしたら、
気分の良さというのはとても大事。

 

是非とも、
自分の気分が良くなっていく、
そんな習慣を身につけてあげて下さい。

 

新しい習慣です。

 

 

今日もよく頑張っているね!
毎日本当にお疲れ様。

ありがとう^^

 

 

Youtubeのご紹介とお願い♡

 

YouTube始めました♡

 

質問や上げて欲しい内容など、
是非ともYoutubeにコメント頂けると嬉しいです♡