自己〇〇能力がある人は、自分も現実もどんどん変化させていくよ!

 

青山紀子プロフィール

 

ただいま、女性性開花、
朝瞑想会実施中♡♡

3月1日から参加メンバーと、
毎朝一緒に、zoomで瞑想をしています♡♡♡

 

6月も残り半月無くなりました。

 

現在のコースは、
6月末で終了です。

 

今日も参加者の皆さん、
素晴らしかった〜〜〜〜♡♡♡

 

素晴らしい皆さんに、
感謝の気持ちが湧きました♡

 

本当に、日々、
取り組んで頂いてありがとうございます!

 

ただただ、
感謝を放っていただけなのに、
(形だけでもw)

 

親が変わり、兄弟が変わり、子どもたちも、
変化して行った。

 

みんな良い方に変化して行った!!!

 

なんか知らないけど、
知らぬ間に、パラレルしちゃってた!!

 

そんな体験談も頂いています。

 

こうやって、
全方位に変化して行きます。

 

すごい!!!

 

朝瞑想の効果。

 

素晴らしい変化ですね♡

 

素晴らしい変化のこのコースを、
また次も開催しようと思います。^^

 

次回は、
8月1日スタートのヶ月間です。

 

新しい出会いを、
そして参加者さんの幸せな変化を、
今からとてもワクワクしています。

 

こんな風に思わせてくれているのも、
現在の参加者さんのおかげです。

 

本当に毎日取り組んで頂いています。

 

そして、
熱心に楽しんでやって頂いています。

 

オンライン上ですが、
会ってシェアして、ちょっとした気づきや、
思うことをお話しして頂き、
楽しい時間を一緒に作って下さっています。

 

本当に感謝。

ありがとう!!

 

その中でも、特に嬉しかったのは、
自己反省のところ。

 

自己反省。

 

これはとても大事なところ。

 

自分褒めや自分を労い感謝も大事なんですけど、
この自己反省というところも、
とても大事。

 

 

子どもの頃、
親に叱られた時に、
どんな態度を取っていましたか?

 

反省ではなく自分を正当化してしまい、
反対に相手を責めるやり方を、
習得してしまった人もいるかと思います。

(私もそうだったw)

 

でも、これ、
すごく損なのです。

 

大人になって、
自分が困ることが増えて行きます。

 

例えば、
素直さが失われて行くので、
その反対についつい自分を正当化してしまうので、
相手の言うことを、
素直に聞き入れられなくなってしまいます。

 

・きちんと取り組むことができない。

・自分に必要なことから逃げてしまう。

・いつまでも人を責める。

・被害者意識がわんさか湧く。

・他人に振り回される。

 

などなど。

 

そう、ついつい正当化して、
誤魔化してしまい、
自分も現実も変化しにくくなってしまうのです。

 

そして、正当化する自分を、
周りにも投影するようになります。

 

自分だけならまだマシかもしれませんが、
他人から返って来るようになると、
これは本当に苦しくなって行きます。

 

自分の言葉を素直に聞き入れてくれない、
むしろ反発されて、正当化されてしまう。

 

子育てしている場合は、
お子さんがそんな風になったりします。

 

ちゃんと言うことを聞いてくれない。

 

反発心いっぱいで、
親の自分が困ることがたくさん。

 

自分の状態がそのまま子どもとして、
映し出されて行くので、
子育てが苦しく、そして自分が、
とてもぞんざいに扱われていると、
感じるようになって行くのです。

 

だから、
自己反省することって、
とても大事。

 

それは素晴らしい能力です。

 

そして、
自己反省能力の高い人ほど、
しっかりと良くなっていく。

 

そして、嬉しかったのは、
自己反省もそうだったのですが、
その後の、自分に対する勇気づけも、
自分に対してやって下さっていたところです。

 

相手が自分にかけてくれている時間とサポートを、
しっかりと感じ取り、
そして自分の落ち度をしっかり認め
反省をした上で、

 

新しいことに挑戦してエライね
失敗もすることもあるよ
その失敗のお陰で対策が立てられる
ちょっと甘えがあったね
でもちゃんと気づけたあなたはエライよ
成長している証拠だよ
強くなって、土台をガッチリ固めて
前進していけるね
サポートしてくれていることに
感謝しながら進もうね
大丈夫

ちゃんと新しい世界に近づいているから

一つずつやっていこうね
一歩ずつ進んでいこうね
大丈夫、大丈夫
挑戦してくれて、ありがとう
愛してるよ

 

 

こんな風に、
自分との関係性をしっかりと、
構築してくれてるーーーーー!!!!

 

自分も相手も、誰も悪者にしない!

 

相手から受け取っているものをしっかりと感じ、
その上で、自己反省し、
そして自分を勇気づける。

 

パーフェクト♡♡♡

 

こんな能力を、
自分で自分に育てて行くことが出来たら、
成長することも楽しいし、
挑戦していくことも喜びだし、
そして、必ず望む結果も出してしまうことでしょう。

 

自分とのつながりが強固になっているので、
結果も嬉しい!そしてそのプロセスも楽しい!

 

日々、褒めながら、
労いながら進んでいくって、
本当に大事。

 

そして時には、
相手からの指摘に反省をする。

 

反省している自分を勇気づけ、
また良い方へ意識をフォーカスしていく。

 

良くなるしかないですよね♡

 

そりゃ、全方位、
良くなって行きますよ。

 

親も、兄弟も、子どもたちも、
みんな変化して、パラレルしてしまった!!

 

私からも、
こんなにしっかりと受け取って下さって、
ただただありがとう!!!!
という感謝の気持ちでいっぱいです。

 

あ♡り♡が♡と♡う♡

 

 

今日は金曜日。

土日お休みの方は、
お仕事お疲れ様でしたー!!

一週間頑張ってくれた自分に、
心からの労いを贈りましょう♡

 

一週間、ありがとう♡

ゆっくり休んでリフレッシュしてね♡

 

 

Youtubeのご紹介とお願い♡

 

YouTube始めました♡

 

質問や上げて欲しい内容など、
是非ともYoutubeにコメント頂けると嬉しいです♡