愛を与えることは大切♡でも与える順番があるんだよ!

 

青山紀子プロフィール

 

ただいま、女性性開花、
朝瞑想会実施中♡♡

3月1日から参加メンバーと、
毎朝一緒に、zoomで瞑想をしています♡♡♡

 

自分を褒めること、
とても大切なことです。

 

自分を褒めるというのは、
まさに女性性の力。

 

女性性側の能力、
どんどん開花させて行きましょう♡

 

あなたの人生は、
どんどん輝きを増します♡

 

大切なのは愛です。

 

愛の力。

 

今日もメンバーさんとの、
セッションが2件ありました。

 

今日の話題は、2件とも同じテーマ。

 

他人のことを褒めることは出来ても、
(感謝や労いも含む)
自分のことは出来ない。

 

そうなんですよね。

 

自分に出来ない人というのは、
とても多いです。

 

だって、自分だよ?

自分になんて言えないよね。

 

そうなんです。

 

だけど、大事なんです。

 

今、出来ないだけ。

 

だけど、
ちゃんと出来るようになる。

 

ただ、その習慣がなかっただけの話。

 

トレーニングの積み重ねで、
どんどん出来るようになっていく。

 

そして、ここが出来るようになると、
あなたの今後の人生は、
もっともっと開花して行きます。

 

これは間違いない。

 

 

私は、もっともっと、
あなたに自分を褒めて欲しい。

 

自分を褒められるように、
なって欲しい。

 

あなたが自分に対し、
愛というエネルギーを与えられるようになると、
あなた自身が、
もっともっとパワーアップしていくから。

 

もっと、
こんな風な人生にしたいよね!

 

もっとこんな風になりたいよね!

 

諦めていたこと、
やっぱりそれを手にしたいよね!

 

自分の望み叶えたいよね!

 

 

そんな思いも湧いて来て、
あなたはどんどん、

 

出来るかもしれない?
ちゃんと最後まで諦めずにやってみよう!

 

そんな意欲に溢れていくから。

 

そして、日々のあなたも、
しっかりと報われるようになる。

 

 

私自身、そうだったんです。

 

心理学を学び、
親子関係の修正をたくさんして来たけれど、
自分が一番欲しかったものは、

 

自分が自分のことをどう思っているのか?

 

そこだったんです。

 

自分で自分のことを、
認められるようになっていくと、
他人と比べることも少なくなって行きます。

 

他人がどんなに輝いているように見えても、
自分をちゃんと認めているので、
今、自分のやるべきことが、
ちゃんと分かっているので、
自己卑下に走ったり、変な影響を受けたりしない。

 

自分との関係が、
何よりも大切なんです。

 

その上での、
外側の関係性なのです。

 

 

セルフパートナーシップは、
自分の女性性の力を使って、
自分の男性性へ愛を送ることそのもの。

 

 

あなたは自分が、
男性だと思って下さい。

 

相手の女性から、

 

うまく行っているあなたはいいけど、
うまく行っていないあなたはダメ。

 

あなたの価値は結果にある。

 

こんなことも出来ないなんて、
ダメじゃない。

 

他の男性はもっと頑張っているのに!
(他の人と比べられる)

 

そんな風に思われていたり、
そう言われたりしていたら辛くないですか?

 

そういうことを、
自分と自分の関係性では、
やっていたりするんですね。

 

 

でも、自分が男性だった場合、

 

今日もお仕事お疲れ様。

え?今日はちょっとミスをしてしまった?

そっか、それは落ち込むかもしれないね。
でも、出来ていることの方が多いじゃない。

あなたが一生懸命に頑張っていることも、
色々と考えていることも、
反省していることも知っているよ。

大丈夫だよ!
私は、出来ても出来てなくても、
あなたという存在そのものが大好きなんだから。

大丈夫!
また明日頑張ろう!

 

こんな風に言われたらどうですか?

 

 

嬉しく思いませんか?

 

心が軽くなりませんか?

 

頑張っている方の自分を、
ちゃんと見てくれているって思いませんか?

 

自分がどうであっても、
ちゃんと愛されているんだって、
実感湧いて来ませんか?

 

こういう関係性を自分と作るのです。

 

今の時代の女性は、
仕事に家事に子育てに、
本当に頑張っている。

 

独身の女性であっても、
既婚者でお子さんがいない方であっても、
頑張っている。

 

やっている方を、
たくさん見てあげるのです。

 

毎日、家事に仕事に子育てに、
お疲れ様。

よく頑張っているね。

え?今日は子どもを怒っちゃった?
それでちょっと罪悪感を抱いているんだね。

でも、あなたは子どもを愛しているんでしょう?
子どものことを愛している方を見てよ。
愛しているからこそ罪悪感を抱くんだよね。

大丈夫。
あなたはちゃんとやっているよ。

あなたの愛も子どもに、
ちゃんと伝わっていくから。

大丈夫。
毎日、本当にありがとう。

 

こんな風に、自分を労う。

 

そして、過去の自分も全て、
見てあげるのです。

 

今のあなたがあるのは、
過去の自分が頑張って来たおかげ。

 

その自分をしっかりと労っていく。

 

すると、自分との関係性は、
強固なものとなって行きます。

 

そっか、私はよくやって来たんだ。

そっか、私はやって来たんだ。

そっか、私は今日もよくやっているんだ。

そっか、私は今日も頑張ってたんだ。

 

そっか、そっか。

 

安心感も芽生えて行きます。

 

自己肯定感もどんどん上がって行きます。

 

何よりも、
自分がよくやっていると思うことが、
増えていくので、
面白いように、
新しい意欲も湧いて来るのです。

 

 

なんか、
もっとこんな風にして行きたいな。

 

なんか、
もっと仕事を頑張りたくなって来た。

 

もっと、
自分の人生を良くして行きたいな。

 

なんだか、
もっと成長したくなって来ちゃった!

 

自分にも出来るかもしれない!!
そんな気持ちになって来た。

 

なんか、ワクワクして来た!!

 

 

そんな風にね、
あなたの人生をより良いものにして行こうと、
そんな意欲も湧いて来るのです。

 

その新しいエネルギーは、
あなたの願いを叶える、
ポジティブなエネルギーなんです。

 

不安や恐怖からではなく、
喜びや意欲や情熱でいっぱいの、
ポジティブなエネルギーなのです。

 

このエネルギーは素晴らしいですよ♡

 

 

そしてね、こんな風に、
自分との関係性が良くなっていくと、
自分のことを、
どんどん肯定して見てあげられるようになると、
自然と、自分の夫や、子どもたち、
周りの人たち対する接し方も変化していくんですよ。

 

 

私は、バツイチですけど、
現在のパートナーに対して、
何をしてくれるからいいとかではなく、
もう、存在そのもので感謝が湧く。

 

過去の自分は、
全くそんなことなかった。(笑)

 

 

何をしてくれるか?

 

そして、外側から見て、
理想的な男性であるか?
(優れているか)

 

そんな風に見ていたんですよね。(笑)

 

 

それって、
自分に対してもそうで、

 

何が出来ているのか?(結果)

 

外側から見て、
チヤホヤされるかどうか?(優越感)

 

そんな風に、
優越感が欲しかったんですよ。

 

 

そして、出来ていない自分を責め、
相手もそれを求め、
出来ないのであれば責めていた。
(心の中でも)

 

結婚生活、苦しいですね。(^^;)

 

 

優越感を感じたいというのは、
裏側には、劣等感があるということなんですけど、
それも、全て、
他人からどう見られるかが判断基準となっていて、
自分としての幸せはまた別の話だったんですよね。

 

そんな私も、
自分との関係性の重要性に気づき、
やって来ました。

 

やって来てよく分かりました。

 

 

これすごく重要!!!

 

蔑ろにされがちだけど、
すっごく重要なことだった!!!

 

 

やっていく中で、
自分に自信を失っていたんだな〜。
ということにも気づいて行きました。

 

プレッシャーや重圧ばかりで、
押し潰されていたんだな〜と気づいていきました。

 

自分にエネルギーが不足していたんだな。

 

愛が欠乏していたんだな。

 

自己受容感、自己重要感、自己肯定感、
めちゃくちゃ大事でした。

 

そして、
自分が元気になって行きました。

 

自分が愛に満たされていることを、
自分からの肯定のエネルギーが来ていることも、
実感できる。

 

 

プライベートでは、
パートナーの存在そのものに、
心から感謝が湧く。

 

精神的な安心感や安定感を、
ありがと〜〜〜〜♡♡

 

って素直に思える。

 

その上で、
色々としてくれていますから、
さらに、ありがと〜♡
と思える。

 

そして、良い関係性を築けている実感も、
得ることが出来ている。

 

仲良しです♡

 

元気になるだけではなく、
情熱や意欲もどんどん湧き上がって行きました。

 

 

もっともっと、
自分を褒めようよ!!

 

自分に愛を与えてあげようよ!

 

あなたを元気にさせるのは、
あなたの愛があってこそ!!

 

もっと自分を労い、
もっと自分に感謝をして、
日々を褒めようよ!!

 

自分を喜ばせてあげようよ!!

 

自分とは一生の付き合いなんだから!

 

 

あなたの状態が良くなっていくようなこと、
たくさん自分に与えてあげよう!

 

自分に愛を与えてあげよう!

 

そしたら、あなたは、
溢れる愛を、今度は他人にもあげたくなる。

 

自分が満たされているから、
溢れる愛を他人にも与えたくなる。

 

 

そうなって行ったら、
もう最強ですよ♡

 

あなたはもう、
喜びいっぱいで、
更に豊かになっていく。

 

どんどん豊かになっていくよ。

 

 

与える順番、
豊かになっていく順番がちゃんとある。

 

その順番を間違えないで!

 

 

次回の集中トレーニングは、
8月1日よりスタート♡

 

一緒に自分をもっともっと幸せにする、
そんなトレーニングをして行きましょう♡