親を否定したおかげで頑張ることが出来た!だからこそ今、親のエッセンスを使うことが出来る!

 

青山紀子プロフィール

 

ただいま、女性性開花、
朝瞑想会実施中♡♡

3月1日から参加メンバーと、
毎朝一緒に、zoomで瞑想をしています♡♡♡

 

メンバーさんとの、
個人セッションが続いています。

 

今日は、
潜在意識の読み解き方
について。

 

これは鏡の法則や、
潜在意識の投影の法則と言えます。

 

潜在意識の読み解き方については、
簡単に言えば、
周りの人は自分の投影だということ。

 

だから相手には実態がないとか、
そういうことではなく。

 

自分に持っているからこそ、
他人にも見るというものです。

 

反対に持っていないものは、
認識することは出来ません。

 

それは他人の嫌なところも、
自分が持っているものとなりますし、
他人に見る素晴らしいものも、
自分が持っているものと言えます。

 

でも、他人を見ても、
持っていないと感じるものもあるでしょう。

 

自分が性格的に持っていないと思うものは、
潜在的に持っています。

 

それを出すか、
出さないかの違いですね。

 

自分を読み解く時に、
よく使われるのは、結婚した自分の家庭ではなく、
子どもの頃の家族関係です。

 

今日のセッションはそのお話。

 

ブログを読んで下さっているので、
復習になるように、
ここに記載させて頂きますね。

 

 

その女性は、
とても優秀で、有能な女性です。

 

でも、父親と自分の弟さんを、
どうしても認められなかった。

 

その女性いわく、父親や弟さんは、
成長意欲がなく、楽観的で、
のんびり屋さんで、今が楽しければいい
というような方たちなんだそう。

 

反対にその女性の方は、
成長意欲が強く、戦う意識も強く、
子どもの頃は、
学業をとても頑張っていた方。

 

自力で自分の学力を伸ばし、
奨学金で大学も出られた方。

 

親に頼らず、
自分で頑張って来られた方。

 

一言で言えば、
出来る女性

 

素晴らしいですよね。

 

 

今が楽しいなんて、
そんな呑気なこと言ってられないだろう!

やれよ!!

もっと頑張れよ!!

 

そう言いたかったのでしょう。

 

だからこそ自分はやって来た。

 

そして、こんな親元だったから、
自分で頑張るしかなかった。

 

そんな風に思っていたかもしれません。

 

だからこそ、
親を強く否定したくなる気持ちも、
あるでしょう。

 

 

そして、その女性は、現在、
優秀な旦那様に恵まれ、
お子さんたちに恵まれていらっしゃいます。

 

素敵なご家庭です♡

 

ところが、お子さんの方に、
否定していた自分の父親や自分の弟さんに似た
エッセンスを感じている。

 

あの、否定した、
自分の身内の男性陣に、
自分の息子が似ているじゃないか!!

 

さぁ大変!!

どうしよう!

弟みたいになってしまったらどうしよう!

なんとかしなくちゃ!!!

 

そんな焦りや不安もわんさか。

 

 

親を否定するのはいけないもの?

親には必ず感謝しなくちゃいけないの?

 

そんなことはありません。

 

しかし、
親を否定し続けているよりも、
親に感謝があった方が、
自分の人生が良くなっていくのは確かです。

 

でも、人によっては、
今一時的に親を否定することが、
必要な方もいらっしゃるでしょう。

 

だから否定することが、
悪いことでもないのです。

 

でも、それも読み解いていけると、
自分の人生が、
最初からうまく行っていたと感じることが出来ますし、
否定した親のエッセンスも使うことが出来ます。

 

 

親や兄弟に見るものは、
自分が潜在的に持っているものです。

 

でも、身内の場合は、
どうしてもネガティブに見えやすい。

 

優しい人は優柔不断に見えるし、
意思の強い人は話の通じない頑固者に見える。

 

長所も裏を返すと短所に変わります。

 

そんな風に、
表裏一体となっているのです。

 

そして、親の否定は、
単なるブロック。

 

その否定があったおかげで、
自分が努力をするという方に完全に意識が向き、
走ってこれた。

 

努力が出来るというのは素晴らしいこと。

 

その積み上げのおかげで、
現在のご主人のような優秀な方と出会うことが出来て、
豊かで安定した暮らしを得ることが出来ている。

 

 

過去の自分、
頑張って来て良かったね!!

 

今があるのは、
自分が頑張って来たおかげーー!!!

 

ありがとーーー!!!

 

 

そして、最近、
フランス人のご家庭に遊びにいく機会が、
あったようで、
そのフランス人の、
今を楽しむような豊かな姿に、
感激されたそう。

 

 

ん?

今を楽しむような豊かな姿?

 

 

はい、それはもう、そろそろ、
自分の身内の男性陣へのブロックを、
外す時です。^^

 

このフランス人のご家庭と、
自分が否定し続けた、
父親と弟さんは、
実は同じエッセンスなんです。

 

つまり、
この女性が望んでいたものは、

 

豊かで裕福な環境の中で、
人生を楽しみ、今を楽しむこと。

 

最高じゃないですか♡

 

せっかく生まれて来たのですから、
人生を味わい尽くしましょうよ♡

 

そして、
人生を楽しむ、今を楽しむ
というのは、実は、
父親や弟さんのエッセンスそのもの。

 

 

でも、豊かな状態になりたかった。

 

その望みがあり、
本人の元々持っている特性である、
自力で頑張るのが好きという性格もあって、
親を否定して頑張って来た。

 

お話を伺う限りすごい努力ですよ。

 

そのおかげで今は、
豊かな結婚に恵まれ、
子どもたちにも恵まれている。

 

じゃあ、そろそろ、
自分が体験したいと思っていたけど、
否定し続けた親と弟さんのエッセンスのブロックを外し、
この裕福で豊かな環境の中で、

 

存分に楽しもうじゃありませんか。

 

そんなところにいらっしゃるんです。

 

いいな〜♡
羨ましい〜〜〜♡(笑)

 

 

それはもう、
親を否定して頑張って来たおかげ。

 

自分の望みはちゃんと叶えている。
(裕福で豊かで安定した暮らし)

 

だからこそ、今、
安心安全の豊かな状況の中で、
自分の身内の男性陣のエッセンスを、
開放することが出来る!!

 

そして、その潜在的に持っている、
そのエッセンスを、
自分もしっかりと使うことが出来る!!

 

なんて素晴らしいんだ、
私はーーーーーーーーーー!!!

 

となる。

 

これが分かると、
親や兄弟に見ていたネガティブも、
実は、素敵なものであって、
自分が望んでいたものだったりするのです。

 

自分の生まれた環境は、
とても素晴らしいものだった。

 

そう思えることって、
素敵だと思いませんか?

 

生まれから失敗しているんじゃなくて、
生まれから成功していたというもの。

 

ここでの成功の意味は、
仕事やお金の成功などではなく、
最初からベストだったという意味です。

 

そう思える方が、
自分の人生がとても良いものだという気持ちが、
もっともっと増して行きます。

 

あなたは最初から、
生まれからうまく行っていた。

 

こんな風に、
潜在意識を読み解くことが出来ます。

 

自分の人生を、
これまでの全てを肯定できるって、
深い感動ものです。^^

 

自分の人生が全肯定になる♡

 

自分の人生に、
自分の理想の人生に、
必要なプロセスだったのですから。

 

 

ん??

何か忘れていないか?

 

そう、父親と弟さんに似た、
息子だ!!!!

 

こちらはまた後日。^^