新しい生き方、喜びいっぱいの生き方は、息子が教えてくれた♡

 

青山紀子プロフィール

 

ただいま、女性性開花、
朝瞑想会実施中♡♡

3月1日から参加メンバーと、
毎朝一緒に、zoomで瞑想をしています♡♡♡

 

 

 

今、私は、このブログを、
近所のスタバのテラス席で書いているんですけど、
夕方以降は気温も下がって、
心地良い風を感じられます♡

 

至福です♡

 

そして至福な状態にいたら、
更なる幸せな気持ちにさせてくれる出来事を、
目撃してしまいました♡

 

風もあるので、テラス席に座っている、
お客さんのペーパーナプキンが、
風に飛ばされてしまったんですよ。

 

そこに日本語のうまい海外の方が、
通りかかって、親切に拾ってくれて、
要らないものだと確認すると、
そのまま、笑顔で、

「捨てておきますね〜!」

って颯爽と過ぎ去って行った。

 

すごい!
笑顔で通り過ぎて行った。

 

一瞬で幸せな気持ちにしてくれました。

 

ありがとう♡

 

あなたの親切のおかげで、
私まで幸せな気分にさせて貰いました♡

 

 

さて、前回の続きです。

 

親を否定したおかげで頑張ることが出来た!
だからこそ今、親のエッセンスを使うことが出来る!

前回はこちら↑

 

アメブロでご覧の方の続きはこちら↓

 

 

今度は、
自分が否定している、
父親と弟に似ている自分の息子!!!

 

この子をなんとかしなければ!!!!

 

ということで、
後編は息子さんのお話です。

 

人生を楽しむ、今を楽しむ、
その中には、成長や学びという、
人生の喜びもついてきます。

 

成長するというのは、
喜びそのもの。

 

そのため、その成長課題を、
私たちは、問題や悩みとして認識し、
どうにかしたいと感じるようになります。

 

結婚して夫との関係に、
悩む方もいらっしゃるでしょう。

 

それは夫婦としての、
成長のテーマにぶち当たっているものですし、

 

子育てに悩むということは、
その子育てによって、
自分の枠を広げる成長課題があるということです。

 

子育てでも色々とありますからね、
枠を広げるのか、
自分の親子関係の認識を成長させる必要があるのか、
それは個々にお聞きしなければ分からないことです。

 

ということで、
今回は息子さんのこと。

 

ここからはもう、
潜在意識とは離れていくのですが、
お子さんの特性を見ていくことが大事になって行きます。

 

私は動物占いを活用したりするのですが、
息子さんは、
この女性が自力で頑張って来たやり方では、
絶対に動かない子なんです。

 

それよりも、
世のため人のために動くタイプ。

 

なんて精神性の高い子なんでしょう♡

 

褒めて伸ばしてあげることが、
大事です。

 

私から見て、彼は、
「何となく将来はこの道に進むんだろうな〜」
というのが見えています。

 

すごく向いているからですね。

 

でも、それにはお勉強が必要。

 

時間は、
過去から未来に流れていると思いますか?

 

時間は未来から過去に流れている。

 

そんな見方をするのも面白いですよ。

 

未来から見て、
必要なことを過去の自分が取り組むのです。

 

だから、過去にやって来たことは、
実は未来の自分がやらせるようにしていたのかも?

 

そんな風に考えると面白いですね!

 

将来、その職業についている息子さん、
その未来から見ると、
お受験は必要でしょうね。^^

 

 

お母さんは、たくさん悩む。

 

自分のエゴなのか?

どうしたらいいのか?

でも将来が心配。

自分が不安になっているだけかもしれないけど、
でも、子どもを思う愛からこそ。

 

全て愛から来ている。

 

いつか、お子さんも、
両親に感謝する日が来るでしょう。

 

それは割と直ぐかもしれない。

 

自分が親に感謝の状態であると、
子どもが親である自分に感謝してくるなんて、
当たり前にあることですからね!

 

親に感謝自分子どもに感謝される

 

こんな相似形の仕組みです。

 

自分は親を否定しているけど、
子どもには感謝されることを望む。

 

これはジャイアンですね。(笑)

 

 

自分も悩んでいる。

 

それは、
自分のお母さんもそうだった。

 

自分が悩むのは、子どもを思う愛ゆえ。

 

それじゃあ、
自分の母親もそうだった。

 

自分を思ってくれる愛ゆえ。

 

お母さんは自分だった。

 

そう感じる瞬間でもあります。

 

そう思えたら最高ですね!

 

 

息子さんも、
いつかレールに乗せてくれたこと、
感謝してくれると思います。

 

子どもは分からない。

 

それは体験がないから。

 

だから、子どもの特性を見ながら、
子どもに合わせて、
そのレールにうまく乗せてあげる。

 

これも愛ゆえです。

 

そして、このやり方は、
今の自分に、自分に対しても必要なもの。

 

それを、
お子さんと一緒に出来るなんて、
なんて素晴らしいんでしょう♡

 

お子さんをきっかけに、
自分まで自分の枠を広げる成長をしていける。

 

 

私はこの集中トレーニングで、
大事にしていたことの一つに、
自分との関係性の再構築です。

 

出来ない自分はダメ!

もっと頑張れ!

そんなんじゃ勝てないぞ!

 

オリンピックでも、
目指しているんですか?(笑)

 

これ、若いうちはいいと思います。

 

でも、アラフォー以降は、
きついよね。

 

アラフォーじゃなくてもキツいかもしれない。

 

男性性が強すぎると、
否定的になるので、自信を失ったり、
義務や責任ばかり増えていくように感じて、
重たくなってしまうんです。

 

 

そこに、女性性開花で、
女性性の力を育てて開花させていくのです。

 

つまり、感謝や褒め力、労い肯定。
それらが挙げられます。

 

愛の力を自分に向けてあげることですし、
そしてその愛を他者にも向けてあげる。

 

そうすると、
ポジティブなエネルギーを使って、
どんどん人生を楽しむようになって行きます。

 

成長も喜び。達成も喜び。
プロセスも喜び。遊びも喜び。
くつろぐのも喜び。今を楽しむのも喜び、
今を味わうのも喜び。

 

そして、

やりたいことを自分の意欲でやる!

これが最高の喜びでしょう。

 

それには、
肯定的な愛が大事なんです。

 

それには、女性性的な愛が必要。

 

やれ!

頑張れ!

足りないぞ!

もっとやれ!

そんなんじゃダメだぞ!

負けてしまうぞ!

 

このやり方では、
ポジティブなエネルギーは生まれないんです。

 

不屈の精神で頑張る!!

逆境に強くなる!!

 

これらは得られるでしょうけど、
息子さんのタイプはそんな感じではない。(笑)

 

そしてね、この本質的なお話は、
今、この女性が、
そのやり方を手放したいんですよ。

 

不遇設定で生きていた自分。

逆境の中で頑張る自分。

 

そんな自分の生き方を手放したい。

 

だって、その生き方をしたことで、
得たかったものは得られたもの。

 

おかげで、
自分はどんどん能力を伸ばすことが出来た。
そして、豊かなご主人に恵まれ家庭は安泰。

 

それらは努力の賜物。

 

でも、そろそろ、
人生を楽しむことを体験してもいいじゃない。

 

何のために生まれて来たの?

 

喜びのエネルギーで、
自分の好きなことを、
自由にやってもいいじゃない。

 

それが出来る環境にあるのだから。

 

今を楽しみ、豊かさを味わい、
人生を楽しむ。

 

そんな生き方が出来る。

 

息子さんの育て方は、
まさに、これまでの自分を手放していく、
やり方そのものです。

 

息子さんが、
喜びのエネルギーで勉強して行ったら、
嬉しいですね♡♡

 

 

ママが喜ぶ♡

みんなが喜ぶ♡

 

それなら、
僕はどんどんやるよ!!

 

そんな風に、
喜びのエネルギーで勉強して行ってくれたら、
最高ですよね♡

 

そして、お母さんも、
喜びのエネルギーで好きなことを、
やりたいことを楽しむ。

 

お母さんも、息子さんも、
喜びのエネルギーでやっている未来です。

 

そんな風になれるということです♡

 

 

ありがとね、過去の私。

あなたのおかげで、ここまで来れた。

あなたが頑張ってくれたからこそ、
こんな豊かな暮らしを得ることが出来た。

安定した暮らしを得ることが出来た。

あなたのおかげ。

私の欲しかったものは手に入ったよ。

本当にありがとう。

そろそろ、私は、過去のやり方は手放して、
この幸せを味わう方に進もうと思う。

今を楽しむことを、もっと味わって行こうと思う。

だって人生頑張るばかりじゃなくて、
今を味わうことだって大切だから。

そして私は、かつて、
欲しかったものを叶えることが出来たのだから。

ありがとう、過去の私。

あなたが頑張って来てくれたおかげ。

私も息子も、喜びいっぱいで、
喜びのエネルギーでやって行こうと思う。

息子がそんな生き方を教えてくれている。

息子のおかげで、新しい私の生き方も、
定着していきそうだよ。

ありがとう息子。

君のおかげで、
ママは更に幸せな人生を生きていくことが出来るよ。

みんなの喜びが自分の喜びという、
そんな君の特性のおかげで、
ママは、自分の枠を広げられるよ。

ありがとう♡大好きな息子。

一緒に成長して行こうね♡

 

 

人生は素晴らしいもの。

成長は素晴らしいもの。

家族のおかげ。子どものおかげ。

 

自分の愛する存在が、
より良い成長を与えてくれる。

 

更なる幸せの方へと導いてくれる。

 

やっぱり男は、
女を幸せにしてくれる存在ですね♡

 

それが息子であっても、
誰であっても。