導かれ惹かれるように行った伊勢神宮♡あなたの心を軽くして行こう!

 

青山紀子プロフィール

 

昨日一昨日は友人と二人で、
伊勢神宮に行っておりました♡

 

 

 

3月そして4月から参加して下さった、
集中トレーニングメンバーさんの、
ご多幸を祈って来ましたよ♡

 

一人一人のお名前で、
祈って参りました。

 

そして、これから、
出会う方々の益々の幸せも、
ご祈願させていただきました♡

 

 

6月末でトレーニングコースも終了し、
翌日には伊勢に立つ。

 

なかなか充実したスケジュールです。

 

ハートの石の前で、ハートを作る♡

 

夫婦岩の朝焼けも見て来ました♡

 

 

伊勢神宮はこれで3回目。

 

 

最初のきっかけが面白かった。

 

伊勢に行くなんて気は、
全くなかったのですが、
ある時に、明治神宮に行きたくなって、
行った際に、

 

「なんか、
伊勢神宮に行きたいかも!」

 

という願望がふっと湧いた。

 

 

でも、どうしようかと迷っていたら、
夢に姉が出てきて、

 

夢の中の姉は、
私の肩を掴み、

 

「ねぇ!伊勢神宮に行くんでしょ!
行きなさいよ!!」

 

と脅して来た。(笑)

 

 

夢から醒めて、
これは行けということだろうと、
半ば強制的(笑)に行くことに決めた。

 

そして、その後は、
友人にアテンドを頼まれるようになり、
今回は3回目となりました。

 

 

伊勢に行く度に変化を感じていて、

 

より幸せな方へと、
新しいステージに進む、

そんな後押しをずっとして来てくれた。

 

そのように感じています。

 

 

心が求めているものを、
しっかりと感じてあげる。

 

これはとても大切なこと。

 

以前の私は、
心が求めることよりも、
義務や責任を重視していた。

 

勿論、義務や責任も大事です。

 

 

でも、そればかりだと、
自分が本当のところ、
何を求めているのか分からなくなる。

 

義務と責任に押し潰されそうになりながら、
最終的に選んだのが、
心が求めているものでした。

 

心が求めていることを、
素直に自分に与えてあげるようにした。

 

すると、自分の中から、
喜びの感情が湧き上がって行くのが分かった。

 

この喜びをもとに、
人生を生きればいいんだ♡

 

そう実感したのを覚えています。

 

今では、人生のすべての大元が、
この喜びから始まっています。

 

そのおかげで、日々が幸せで、
満たされる日常へと変化して行きました。

 

愛が溢れ

感謝が溢れ

喜びに溢れ

 

枯れることのない泉のように、
自分の内側から湧き上がってくる。

 

 

人を愛する気持ちが強くなった。

 

人生を愛する気持ちも強くなった。

 

生きる喜びも感じるようになった。

 

毎日が喜びに溢れるようになった。

 

人に感謝をする気持ちも強くなった。

 

自分を愛し自分に感謝する気持ちも強くなった。

 

これが、瞑想から始まったなんて、
びっくりです。

 

 

伊勢神宮の中の、静かな気の流れが、
頭と心を鎮める大切さを教えてくれている。

 

 

 

頭と心を鎮めて、
自分を中庸にさせてあげること。

 

これが何よりも大事。

 

呼吸から始まった私たち。

そして、また呼吸から始める。

 

 

さぁ、内側から、
自分を幸せにしてあげよう♡

 

 

次回の集中トレーニングは、
8月1日よりスタートです。 

 

新たなメンバーにお会いできることを、
とても楽しみにしています。

再受講もOKです♪

 

詳細はしばらくお待ち下さい。