より良い人生を生きれるよう、幸せな習慣を身に付けて行きましょう!

 

青山紀子プロフィール

 

今日はとても悲しい事件が起きましたね。

 

安倍晋三元首相が、
お亡くなりになりました。

 

とても残念なニュースです。

 

人生をかけて、
日本を牽引して下さって、
ありがとうございました。

 

心からお悔やみ申し上げます。

 

 

このような物騒なニュースがあったり、
コロナがあったり、
色々と不安な世の中です。

 

どこか不安があったりもしますが、
大事なのは、心の平穏です。

 

不安な気持ちが強いと、

心を平穏にしたって、
何にもならない!

と思ってしまうかもしれません。

 

それは焦りによるものですね。

 

でも、実際のところ、
心の状態が同じような現実を引き寄せますから、
外側を変えようとするのではなく、
まずは、自分の心の状態を変えることが、
何よりも大切です。

 

安心したかったら、
幸せになりたかったら、
心をその状態にしてあげるのです。

 

私が、自分との関係を良くするのが大事
とお伝えしているのは、
まさに、自分の在り方
そして、心の状態が、
あなたが体験する現実を創っていくからです。

 

自分の思考の習慣を変えて行きましょう!

 

思考はやめようと思っても、
やめることが出来ません。

 

新しい習慣を身に付けていくことによって、
その思考が徐々に薄れていくというものです。

 

新しい習慣を身に付けましょう!

 

 

幸せになろうとするのではなく、
あなたの心の状態を、
幸せな状態にして行きます。

 

今、幸せだから、
幸せな未来が展開していくんですよ♪

 

 

幸せになるために頑張っていたら、
未来も幸せになるために、
まだ頑張っているんですよ。(笑)

 

あなたは、
どちらがいいですか?

 

幸せじゃないもん!
と思っても、幸せとは感じるもの。

 

感じるなら、
今すぐにでも出来ることなんです。

 

私もびっくりしました。

 

幸せを感じるなんて後回し。

それよりも、今やることやって、
頑張らなきゃ!

 

頑張らないと、
幸せになれないと思っていたのです。

 

頑張らないとお金がなくなる。

頑張らないと幸せになれない。

頑張らないと不安が消えない。

頑張らないと豊かになれない。

 

そんな思いでいっぱいでした。

 

そして、頑張っても頑張っても、
ずーーっとラットレースのような、
終わりのないレースを走っているような感覚を、
ずっと感じていました。

 

幸せになりたいのに、
幸せを感じることを拒否していたのです。

 

それは、怖かったから。

 

幸せを感じてしまったら、
頑張らなくなる、ダメになる。

 

そんな風に思っていたんですよね。

 

全ては恐れです。

 

私、恐れや不安で、
いっぱいだったのです。

 

 

でも、心が豊かになればなるほど、
現実は面白いように展開して行きました。

 

あれだけ頑張っていたのに、
心の豊かさを感じれば感じるほど、
現実がスルスルと変化していくようになりました。

 

幸せを感じていた
当時の問題は解決していき、
幸せを感じていたら
幸せなことが起きていき、
幸せを感じていたら、
良いこと、楽しいことが、
どんどん起きるようになった。

 

 

幸せになるために頑張るのをやめ、

幸せを感じて行ったら、
どんどん幸せになっていったのです。

 

 

頑張るって何?

 

それは苦痛に耐えることです。

 

苦痛に耐えながら、
自分を鼓舞して頑張っても、
それは残念ながら報われません。

 

でも、楽しさを感じながら、
喜びを感じながら、
やりがいを感じながら、
進めていくことは必ず開いて行きます。

 

自分が放っているエネルギーが、
とても軽いんです。

 

だから、普段から、
自分にかけている言葉にも、
気をつけなければなりません。

 

 

自分との関係性を良くしよう!
自分に心からの感謝を送ってあげて♡ 

 

昨日のブログにも書いて行きましたが、

 

自分責め
自己否定
自己批判
自己卑下

 

これらが、
自分に大きなダメージを与えて行きます。

 

塵も積もれば山となるように、
自分の人生を良くない方に導いてしまいます。

 

 

やっている側をたくさん見よう!

人と比べずにね!

 

よくやっているよ〜!

大丈夫だよ〜!

今日も頑張っているね〜!

ありがとう!

 

そういう言葉がけ、とっても大事です。

 

自分にかけてあげると、
少しでも、ホッとしたり、
嬉しくなったりしますよね。

 

自分責めの習慣を身に付けたらな、
新しく自分褒めの習慣を身に付けるんですよ〜!

 

そして、
根本的には瞑想です。

 

瞑想の習慣を身に付けてしまったら、
もう、鬼に金棒です。

 

瞑想を習慣化することによって、
穏やかで心静かな心の状態が培われ、
未来に対する不安などに、
繰り返し駆られることもなくなって行きます。

 

どうか、知識ではなく、
実践していくことを選んで下さい。

 

実践あるのみで、残念ながら、
知識で心の状態は変わらないのです。

 

私も、瞑想を基本にして行ったからこそ、
自分責めや自己否定の思考ではなく、
自分褒めや、感謝などの習慣が、
早くに馴染むようになりました。

 

意思の力で自分をコントロールしようするのではなく、
ただただゆったりと、
呼吸を繰り返してリラックスする。

 

それが、自分の在り方、
自分の心の状態を平穏にしていくことが出来ます。

 

意思の力で、
リラックスするなんて無理でしょう?(笑)

 

頭でどうにかしようとするのではなく、
体(呼吸)を使って、自分に馴染ませていくのです。

 

体が自然と心地良い状態を覚えて行きますよ。

 

それがね、
何が起きるか分からないこの人生を、
安心して安定的に、
そして幸せに豊かに生きるコツなのです。

 

 

8月1日より、
セルフパートナーシップ
安心して安定的に、
幸せに豊かになる習慣を身に付ける
4ヶ月間の集中トレーニングを開催して行きます。

 

募集は10日以降になりますが、
是非ともご参加下さい。

 

あなたの人生を、
より幸せなものに、より充実したものに、
新しい習慣を身に付けて行きましょう♪

 

あなたは、よく頑張っているよ。

今日も、ありがとう♡