感謝で人生が変わる理由

 

青山紀子プロフィール

 

今日も暑い日続いています。
東京はコロナが初の3万人を超えたそうですね。

 

コロナはあなたの不安を煽り、
あなたを脅かすもの?

 

それとも、

 

あなたの生き方を変えてくれる、
きっかけになるもの?

 

捉え方で大きく変わりますよ。

 

あなただけのメッセージを、
引き出せるといいですね✨

 

 

私の場合、
コロナが増えると、
自己対話の時期になる様な、
そんな流れです✨

 

感染するとか、
そういうことではなく、
ただただ自分と向き合う大事な時期
と捉えています。

 

さて、
今日のタイトル

 

感謝で人生が変わる理由

 

このお話をしていきますが、
感謝で人生が変わるのかどうか、
結論からお伝えしますと、

 

感謝で人生は変わります!
激変します!!

 

と言えるくらい、
人生は良くなっていきます。

 

何が変わるのか?

 

考え方、捉え方など、
脳の回路が感謝回路に変わると、
自分に対して、周りに対して、環境に対して、
全てに対して感謝に変化していきます。

 

そして、面白いように、
今悩んでいることも、
問題だと思っていることも、
解決の流れに乗っていくことが出来ます。

 

感謝で問題解決できるなら、
しかも、その後も感謝回路で、
幸せな人生を歩めるなら、
感謝筋をつけて行った方がお得ですね。

 

感謝筋とは感謝の筋肉のこと。(笑)

 

 

人の心理として、
人は得ているものよりも、
不足に意識が向く傾向にあります。

 

これは、
どんな人でもそうです。

 

得ているものは、
当たり前になっているので、
わざわざ認識しないからですね。

 

 

でも、ここを、
トレーニングするかのように、
不足ではなく、
得ているものにフォーカスすると、
たくさんの幸せや豊かさを得ていると、
気が付くことが出来ます。

 

既に溢れ返っていると、
気付けるようになっていきます。

 

既にあるものにフォーカスし、
感謝を感じていく人は、
どうなって行くでしょうか。

 

更に、幸せや豊かさが、
拡大していくようになります。

 

これは、
フォーカスしているものが、
増えるという仕組みです。

 

量子力学的に言えば、
感謝の周波数は感謝と引き合う。

 

つまり、
また感謝したくなるような、
喜びが何度も訪れるということです。

 

では反対に、
不足や不満にフォーカスしていると、
そちらが増えていきます💦

 

本当に、
シンプルな仕組みです。

 

 

実際に私もそうでした。

 

自分を感謝体質にして行ったら、
問題は無くなっていき、
反対に、ありがたいこともたくさん舞い込むような、
幸せな日常になっていきました。

 

そして、自分責めや、
自己否定、自己卑下なども、
無くなっていきました。

 

そんな、
自分にとって良くない回路が、
無くなって行くんですね。

 

自分も周りも幸せになって行く様な、
そんな回路しか無くなっていく。

 

回路が感謝しか通らなくなるのです。

 

感謝は素晴らしい。

 

あなたの感じる心を、
感謝に溢れさせると、
あなたの日常が幸せに溢れたものになります。

 

 

今日は暑い中、
外でこのブログを書いています。

 

 

ここは表参道の外れ。

 

ブログを書くこともそうですが、
たくさんのありがたーいを感じ取る
私の大事な時間でもあります。

 

 

ありがとう💖という、
感謝、愛、喜びを、
たくさん感じてみよう!

 

それがいつの間にか、
日常になるから。

 

人生を豊かに生きる秘訣は女性性にあり🌈✨