本当の自分ってどの自分?あなたが本来の自分に目覚めると、あなたも家族もハッピーに✨

 

青山紀子プロフィール

 

 

そろそろ夕食の準備。

 

世の奥様方、
毎日、お疲れ様です。

 

もう私は、コウケンテツさんに、
お世話になりっぱなしです。(笑)

 

今日はこれにしよう✨

 

 

体が酸を欲しがってる!!!

 

自分の体にちゃーんと従うと、
元気に繁栄するね✨

 

 

さて、今日の本題です。

 

本当の自分に戻りましょう
本来の自分を目覚めさせましょう

 

なんて言葉を、
どこかで見たことはあるでしょうか?

 

私も言っていたかな。

 

過去に、
「本当の自分が分からない。」
と仰っていた方もいました。

 

実はその通り。

 

本当の自分とは、
一人ではないから。

 

正確には一つの意識ではないから。

 

 

全てが自分です。

 

では、本来の自分とは、
どの自分を指すの?

 

という感じですが、
私の場合は、

 

色んな自分を含めた上で、
その頂点に立つ自分のことです。

 

 

分かりにくいですね。(笑)

 

 

ダメな自分もいるよね。
でも頑張っている自分もいるね。
文句を言っている自分もいるね。
拗らせている自分もいるね。
不安になる自分もいるね。
子どもの様にはしゃぐ自分もいるね。

 

その全てを内包し、
それでも私は私なのだ💖

 

というのが本来の自分。

 

そうなると人は強くなります。

 

いい意味で開き直ります。

 

全てに肯定的になります。

 

 

私の世代は、
子育てをしている方も多いでしょう。

 

子育てに悩んでいる人もいると思います。

 

でもね、
子育てに悩む前に、
自分のことを見直してあげて下さい。

 

その意識が、
お子さんに対する対応に、
そしてお子さん自身も、
変化して行くようになります。

 

あなたが、
自分の欠点も含め、全てを内包し、

 

それでも私は私なのだ✨

 

と思えるようになれば、
同じ様に、

 

それでも子どもは子どもなのだ✨
私の愛する子どもなのだ✨

 

って思える様になっていきます。

 

 

宿題しない。
少し発達の遅れがある。
自分の好きなことばかりしてる。
人よりペースが遅い。

 

などなど、

大丈夫かな?

と思うところがあって、
それを厳しく正そうって思うことも、
あるかもしれません。

 

でも、なかなか思う通りにならなくて、
悩む人は多いかも。

 

そんな時に大事なのは、
思い通りにさせようと必死になるのではなく、
ただただ、

 

今、子どもが存在していることに、
感謝してみること💖

 

勿論、
子どもを愛しているからこそ、
心配になるし、
ちゃんとさせようと思うのだと思います。

 

親としての責任もあるし。

 

でも、
思い通りにさせようと働きかけているとき、
子どもの方は、
思い通りになんかならないぞ!
という状態になっていきます。

 

これは、
エネルギー的にもそうで、

 

かけた圧力は、
抵抗として返って来ます。

 

 

それが、
与えたエネルギーから、
返って来たもの。

 

もしくは、
本人のエネルギーが低下していく。

 

抵抗しているうちはまだ元気。

 

でも、その力も失うと、
無気力となります。

 

それが、
子どもになって欲しい姿かな?

 

 

そうではなく、
自分が愛と感謝に戻ります。

 

存在してくれているだけで、
ありがたい〜✨💕

 

という、そもそもの、
立ち位置に戻る。

 

これは、自分自身が、
肯定のエネルギーを放っている状態。

 

愛のエネルギーは、
愛で返って来ます。

 

子どもの方も、
愛されているという実感が湧き、
自己肯定感も高くなります。

 

更に、ご主人にも思う様になると、
家族は愛に包まれていきます。

 

存在してくれてありがとう
健康でいてくれてありがとう
無事に帰って来てくれてありがとう
お仕事頑張ってくれてありがとう
しっかりと働いてお金を入れてくれてありがとう
色々と助けてくれてありがとう

 

そんな風に感謝の状態であると、
日常は本当にハッピーになる。

 

夫の欠点もあるでしょう。

 

でも、自分の欠点も含め、
全てを内包し、

 

それでも私は私なのだ✨

 

と良い意味で開き直っていくと、

 

我が家は我が家なのだ✨

 

なんて思える様にもなります。

 

あなたが既に得ているものに、
愛情をかけていくと、
あなたも、あなたの家族も、
全方位、繁栄していきますよ。