自分を幸せにするって、何かをがむしゃらに頑張ることじゃないよ!

 

🔱全ての人が幸せで豊かな人生を生きられるように🔱

 

このblogは、
人生をもっともっと良くして行きたいと望む
女性たちのために、
心理カウンセラーの青山紀子が、
発行しています✨

 

🌸青山紀子プロフィール🌸

 

💄ご提供中のサービス👠

🌸体験セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

今ある悩みを解消し内側から、
より幸せに豊かに願望実現していくレッスンです💋✨

 

 

人生をもっともっと良くしたい。

人生をもっともっと豊かなものにしたい。

 

 

そして、実際にそうなって行ったら、
とても喜ばしいことですよね。

 

 

このblogのタイトルには、
すごく思い入れがあって、

自分の人生を自分で幸せにして行こう!

そんな風に、
私自身が思ったこと。

 

 

例えば、あなたが、
頑張っても頑張っても、
幸せになれないのだとしたら、
それは、あなたの望んでいる幸せと、
あなた自身が合っていないということ。

 

自分を幸せにするって、
がむしゃらに頑張ることじゃない。

 

自分の内側を満たしてあげること。

 

ここからです。

 

がむしゃらに頑張って来たからこそ言えること。

 

内側を満たし始めたら、
がむしゃらに頑張るよりも、
幸せに豊かになって行った。

 

頑張って結果を出して行ったら、
幸せになれると思っていたけれど、
力まない方が幸せになって行った。

 

面白い。

 

だから、
自分の人生を幸せにしていくって、
ある意味、力むのを手放していくこと。

 

流れに乗るって言ったりするでしょう。

 

そして、
日頃の自分を見てあげることです。

 

先日、このブログを書きましたけど、
お読み頂きましたか?

 

 

これには続きがあって、
この時の内容は、主婦業にしたのですが、
その方が分かりやすいと思って。

 

勿論、この時にもお伝えしましたけど、
仕事でも子育てでも全て男性性です。

 

そして、
その大したことのないと思っていることでも、
自分がきちんと認めていけば、
やがて自分でも、
「よくやっている!」
と思えるようになって行きます。

 

そして、反対に、
つまらなくなっていくかもしれません。

 

それは悪いことではなく、
もっと成長したいという欲求が、
自分の中に芽生えたから。

 

こんな自分じゃダメ!

というような自分を焦らせるやり方ではなく、
日頃から認めていくことで、
自分の欲求として、

もっと何かを頑張りたい!

という望みが出てくるのです。

 

これは自分の純粋な望みですから、
とても良いものです。

 

そして、
もっと仕事に打ち込みたくなるとか、
そうなって来ると、
日々自分を褒めながら、労いながら進んでいけますから、
自分の成長を楽しんでいくことが出来ます。

 

人生をもっともっと良くしたい。

人生をもっともっと豊かなものにしたい。

 

この思いも、
しっかりと叶っていくでしょう。

 

 

勿論、直ぐにでも、
もっと何かを頑張りたい!!
という欲求が出ているとしたら、
その欲求の通り、頑張ってみるといいですよ。

 

このお話は、
自分のことを価値がないとか、
大したことをしていないとか、
そんな風に思っている人向けです。

 

頑張らなきゃいけない💦

というような焦りではなく、

やってみたい!!!

という思いを内側から、
湧き上がらせるのが大事ということです。

 

それは、自分をしっかりと、
満たしていくからこそ湧いて出てくるものなのです。

 

あなたはダメじゃないし、
もっともっと良くしていけます。

 

 

⚜️ご提供中のサービス⚜️

🌸体験セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

今ある悩みを解消し内側から、
より幸せに豊かにしていくレッスンです💋✨