【感謝力】豊かに成功する秘訣は、既に親が持っているものを使うことだった!

 

🔱全ての人が幸せで豊かな人生を生きられるように🔱

 

このblogは、
人生をもっともっと良くして行きたいと望む
女性たちのために、
心理カウンセラーの青山紀子が、
発行しています✨

 

🌸青山紀子プロフィール🌸

 

💄ご提供中のサービス👠

🌸体験セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

今ある悩みを解消し内側から、
より幸せに豊かに願望実現していくレッスンです💋✨

 

 

自分のことを最高!!

と思えたら、
あなたはどんな感情を感じる?

 

私で良かったー!!

と思えたら、
あなたはどんな感情を感じる?

 

私の人生最高じゃない!

と思えたら
あなたはどんな感情を感じる?

 

 

例えば、
私のところにお越しく下さっていた、
ある女性は、

 

親がとある宗教に入っていることに、
多少なりともコンプレックスを抱いていました。

 

※今話題になっているあの宗教ではありません。

 

お越し頂いた理由は、
そこではありませんでしたけど、
自分の人生を肯定的に見るときは、
これまでの自分の歴史を振り返って頂きます。

 

これを私は自分史と呼んでいます。

 

 

その女性は、
誰もが認めるやり手。

 

自分でかなりの努力をされて来た方です。

 

もっともっと大きな事業に取り組み、
もっともっと収入も上げて行きたい!

 

そんな願望をお持ちでした。

 

いや、勿論それは叶うような人。

 

彼女の能力と努力なら、
そうなっていく未来も見えます。

 

じゃあ、それでいいじゃない。

 

そこで話は終わりません。

 

では、
本当にそうなって行くには、
何か新しい要素が必要になっていく。

 

さて、何でしょう?

 

それが感謝の心でした。

 

 

そこでハッと気付かれます。

 

 

自分の周りで、

 

感謝の心を持っている人が、
一番豊かに成功してお金もたくさん持っていた!

 

と。

 

もう、ビックリするくらいのお金持ち。

 

私もこの話を聞いて、
感謝力に燃えましたねー。(笑)

 

 

そして、

 

実は、その大切さを、
親が既に見せてくれていたのです。

 

それが親が入信していた宗教でした。

 

親は毎日のように、
感謝の祈りを捧げていた。

 

その感謝の心を、
親は教えてくれていたのだと、
感動して涙しながら、
親を全肯定することができました。

 

※宗教が何を教えているのか?
盲信するのではなく、
また正解を求めるのではなく、
そもそも何を教えているのか?
そこを知ることが大事です。

 

そして、
お話を伺っていても、
素晴らしいご両親でした。

 

愛に溢れているご両親で、
今でもご夫婦は仲良く、
お父さんは素晴らしい成功を収め、
お母さんも愛に溢れている方でした。

 

自分がもっともっと、
これから飛躍して行くためには、
この親のひっくり返しが必要だった。

 

感謝の心の大切さは、
親が既に持っていた。

 

その素晴らしさに気づくことが出来れば、
その親の潜在的な能力は、
自分の能力として使って行くことが出来ます。

 

トレーニング中に、
お母さんにお会いさせて頂く機会がありました。

 

お母さんが彼女に

「何をしているの?」

という問いに対して、

「感謝トレーニングをしているんだよ」

と言うと、

 

「良かった!
感謝が大事って分かってくれたんだね!
お母さん嬉しいよ。」

 

と抱きしめてくれたそうです。

 

とても嬉しいエピソードでした。
お母さんはずっと、
感謝の大切さを教えてくれていたんですね。

 

 

そして、
そんな気づきは、

 

自分の人生は、
スタートからうまく行っていた。

 

私の望みに必要なものは、
もうしっかりと用意されていた。

 

未来に必要なものが、
もう既に身の回りにあった!

 

そんな自分への肯定にも繋がります。

 

 

そのように、
自分も、自分の人生も、人生の流れも、
全て肯定して見ることが出来ると、
セルフイメージも爆上がりします。

 

あり方9割と言ってもいいくらい、
セルフイメージは大事。

 

そして、面白いように、
人生は過去から未来へ進んでいくのではなく、
未来から過去に流れて行っている要素があります。

 

それは、未来に進めば進むほど、
分かるものです。

 

 

だから、

 

どうして今私は、
この悩みを抱えているの?

 

どうして今、
この問題にぶち当たっているの?

 

そう思うことがあるでしょう。

 

 

それは、
あなたの潜在的な願望が叶い始めている証拠。

 

 

もっと良くなりたい!
もっと成長したい!
もっと〇〇を叶えたい!

 

そんなときは、
悩みや問題が生じるものです。

 

だから怖いものではなく、
一刻も早く、そこに気づき、
取り組みを始めれば良いだけ。

 

 

その先には、

 

あー自分の人生最高!
この私で良かったー!
私の人生はスタートからうまく行ってたー!
私が欲しかったものはこれだったーー!!

 

と言う喜びで満たされる未来が待っていますからね。

 

 

あなたもぜひ、
自分を深いレベルで、
人生の底上げをして行きましょうよ✨

 

自分のこと、自分の人生、
人生の流れそのもの、
全てを肯定的に見ることができるのは、
本当に素晴らしいです💕

 

 

⚜️ご提供中のサービス⚜️

🌸体験セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

今ある悩みを解消し内側から、
より幸せにより豊かになっていくレッスンです💋✨