自己満足感、自己達成感は、日常の簡単なことで育んでいく

 

🔱全ての人が幸せで豊かな人生を生きられるように🔱

 

このblogは、
人生をもっともっと良くして行きたいと望む
かたたちのために、
心理カウンセラーの青山紀子が、
発行しています✨

 

🌸青山紀子プロフィール🌸

 

💄ご提供中のサービス👠

🌸体験セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

感じる心を開花し、
より幸せに豊かに願望実現していくレッスンです💋✨

 

自己満足感、自己達成感を育てていく方法

 

何か大きなことをするから、
自己満足感や、達成感を感じるのではなく、
(それも感じられますけど)

 

日常でも、
それらは育てて行くことが出来ます。

 

大したことをしていない。
大したことのない存在。

 

それは、自分に対して呪いの言葉を、
かけ続けているようなもの😱😱

 

自ら、自己価値を下げ、
自己肯定感、セルフイメージを、
下げ続けていく行為です。

 

それは、

 

幼少期に原因があるから。

インナーチャイルドが癒されていないから。

 

勿論、幼少期の親子関係は、
見直した方が人生は遥かにお得ですが、
インナーチャイルドが癒されていないとか、
何でもかんでも、
ここに原因を求めてしまうとしたら、
それは霊感商法と同じ作用の働きをします。

 

それは、

先祖の霊が成仏出来ていないから😱

同じですね(笑)

 

霊感商法には引っかからないけど、
でも、自分の頭の使い方は、
同じ原理になっているとしたら、
それってどうなのでしょうか。

( ꒪Д꒪)ノ

 

 

自己満足感、自己達成感を育てていく方法

 

それも簡単に日常的にできることで。

 

 

例えば毎日の料理です。

 

料理をするなんて、
それこそ大したことないじゃない。( ´Д`)

 

そう思ったとしたら、
はい、それも下げますーーー。(笑)

 

私は料理という大した仕事ではないことをやっている、
大したことのない人間。

 

というセルフイメージを、
育てて行くことになります。

 

そして、
外側のキラキラしている人を見て、

 

いいな〜私もあんな風になりたいな〜。

でも、私なんて大したことないし。

はぁ、辛っっ。

 

というように嘆く。

 

そしてまた下げる。

 

 

誰かに憧れを持つというのは、
とても素敵なこと。

 

でも、今すぐそんな風にはなれないし、
あなたはその憧れの人ではない。

 

色んな人の憧れの部分を、
自分に持って来て、
自分を作って行った方がいいです。

 

それこそ、
あなたとして輝くのですから。

 

 

でも、そのためには、
小さなことから始めるんです。

 

どんな人でも最初の一歩があるのだから、
自分も最初の一歩から始める。

 

料理でも何でもいいです。

 

あなたが今既にやっていること。

 

仕事でもいいし、子育てでもいい。

 

そして、
完璧じゃなくていいんです。

 

今日もよくやった。

今日もよく頑張った。

家族のためによくやってる!

偉い!!

 

完璧じゃなかったとしても、
やり残したことがあったとしても、

今日も完璧!!

と終わらせる。

 

はぁ〜今日も終わらなかったよ〜。

はぁ〜明日に持ち越しだ〜。

 

という考え方をしていくと、
私は出来ない、ダメな人間という、
セルフイメージを育てて行きますからね。

 

日々の習慣ほど、
恐ろしいものはありません😱

 

今日もよくやった。

今日もよく頑張った。

家族のためによくやってる!

偉い!!

 

今日も完璧!!

 

そうやって、自分に日々の達成感や、
満足感を増やして行きます。

 

すると、心も喜びを感じますし、
脳は達成感や成長が大好きですから、
次第に欲求が湧いて来るようになります。

 

もっと〇〇したい!

もっと〇〇出来るようになりたい!

 

そうやって、
欲求が湧いて来て、

 

やりたいからやる!

 

という自分基準で、
何かを始めたりするようになります。

 

義務ではなく欲求、
そして、自分基準で生きて行くほど、
楽しいものはない。

 

そしてそして、
更に嬉しい相乗効果も。

 

日々、自分に対して、
満足感や達成感を味わわせて上げると、
夫やパートナーとの関係も、
抜群に上がります。

 

夫やパートナーのこと、
自然と褒めて感謝するようになるからですね。

 

 

終わりのない霊感商法のような、
インナーチャイルドの癒しは卒業しよう😂

 

そして、
長期視点で自分を育てて行こう!

 

過去視点ではなく、
未来視点で生きていこう!

 

あなたは必ず、
益々豊かに益々幸せになっていく!

 

🔱ご提供中のサービス🔱

🌸体験セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

今ある悩みを解消し内側から、
より幸せに豊かに願望実現していくレッスンです💋✨
お一人お一人に丁寧に行っていきます🌸