ネガティブだと思っている出来事を、ポジティブに転換できると人生は面白くなる。

 

全ての人が幸せで豊かな人生を生きられるように

 

このblogは、
人生をもっともっと良くして行きたいと望む
かたたちのために、
心理カウンセラーの青山紀子が、
発行しています✨

 

🌸青山紀子プロフィール🌸

 

💄ご提供中のサービス👠

🌸個人セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

今ある悩みを解消しながら、
いかに、あなたの人生、あなた自身が素晴らしいのか、
あなたの人生を根本からひっくり返し
更なる幸せ、更なる豊かさを叶えていく
レッスンです💋✨

 

 

8月も終わりですね。

 

今日は、随分と涼しくなって、
秋を感じさせてくれました。

 

 

さて、マンツーマンレッスンの半額キャンペーンも、
8月末で終了となります。

 

お申し込み頂いて既にスタートしている方、
体験セッションをお受け頂き、
これからスタートされる方など、
いらっしゃいます。

 

これからが楽しみですね!!

 

 

さて、8月末で、もう一つ、
終了させて頂くサービスがあります。

 

初めて個人セッションをお受け頂く方限定の、
初回限定セッションを終了させて頂きます。

(またキャンペーンはあるかもしれません)

 

通常のセッションで、
今後は対応させて頂きます。

 

宜しくお願いいたします。

 

 

 

ネガティブだと思っている出来事を、
ポジティブに転換できると人生は面白くなる。

 

はい、
もうこれは本当にその通り。

 

 

ネガティブだと思っている出来事を、
そのままネガティブだと思い続けているから、
自分はダメだと思ったり、誰かを恨んだり、
過去に嘆いてしまうなどして、
セルフイメージもどんどん下がっていくようになります。

 

 

でも、ネガティブな体験だと思っていることを、
ポジティブに転換できるようになると、

 

あーこのためだったんだーー!!✨

 

と一気に喜びを感じるようになります。

 

 

そう、

 

何のために、
この出来事を体験したのか?

 

と目的が繋がった瞬間です。

 

 

分かった瞬間は、
ドーパミンもドバドバと出ていますので、
喜びを感じまくっている状態。

 

自分の人生が、
面白くて仕方なくなり、
オセロのように過去をクルクルと
ひっくり返していくようになります。

 

そして、自分の人生の目的が、
明確になっていき、
それを実現していくかのように、
個人のビジネスにしていくことや、
勤めている会社に活かしていくことでしょう。

 

 

最高の自己実現です。

 

 

反対に、
ネガティブだと思う体験に対して、
嘆き続けてしまうこと、恨んでしまうこと、
罪悪感を感じ続けてしまうこと、
自分も誰かも責め続けてしまうこと、

 

これを続けてしまうと、
人生は眠り続けたままです。

 

その先にある、
自己一致した、最高の人生の目的が、
見えないままなのですから。

 

 

ここからは、
私が以前いた心理学協会の考え方について、
そして、現在の私の考え方の違い。

 

思考が現実化する。

 

ネガティブなことが起きた、
何かトラブルや問題が起きた。

 

これは私の何の思考が現実化したのか。

 

そう考えるでしょう。

 

はい、もうその考え方やめましょう。(笑)

 

問題は、一生過去の自分が、
種を植えたとなります。

 

問題が起きるたびに、
それやるの?(^_^;)

 

自分責めが増えますし、
セルフイメージもガンガン下がって、
本来の自分とかけ離れていきますよ。

 

 

過去の問題意識で生きるのではなく、
未来の目的意識で生きる。

 

 

 

過去の私の何が問題となって、
このネガティブな体験をしているのか。

 

未来の私は何の目的があって、
このネガティブな体験をさせたのか。

 

 

前者は自己否定なの分かりますか?

 

同じ脳を動かすことでも、
未来は全く異なっていきます。

 

 

前者は、修正、修正、修正。
自分のダメなところを正していく、
永遠のダメな自分探し。

 

後者は、
このために起きたのかー!!と、
ポジティブに転換し、
自己一致した自己実現の未来を作るようになる。

 

 

そう、同じように、
これまでの自分になかった脳を動かす手法でも、
こうも異なった未来として開いていく。

 

勿論、考え方の違いですから、
どちらでもOKだと思います。

 

何を望むかの違いです。

 

 

🔱ご提供中のサービス🔱

🌸個人セッション🌸

超お得な半額キャンペーン

🌸マンツーマンレッスン🌸

いかに、あなたの人生、あなた自身が素晴らしいのか、
あなたの人生を根本からひっくり返し
更なる幸せ、更なる豊かさを叶えていくレッスンです
💋✨
お一人お一人に丁寧に行っていきます
🌸