女性性はただただ満たされていたい←それが願望

 

全ての人が幸せで豊かな人生を生きられるように

 

このblogは、
人生をもっともっと良くして行きたいと望む
かたたちのために、
心理カウンセラーの青山紀子が、
発行しています✨

 

🌸青山紀子プロフィール🌸

 

💄ご提供中のサービス👠

🌸個人セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

今ある悩みを解消しながら、
いかに、あなたの人生、あなた自身が素晴らしいのか、
あなたの人生を根本からひっくり返し
更なる幸せ、更なる豊かさを叶えていく
レッスンです💋✨

 

こんばんは、青山紀子です。

 

仕事のこと、パートナーのこと、
自分のやりたいこと、
女性には色んな願望があります。

 

仕事の面において言えば、
レッスンをしていると、
女性がいかに、

女性性を大事にしたい!

と望まれているのが分かります。

 

そう、社会は男性性的

 

女に生まれた私たちは、

せっかく女に生まれたのにも関わらず、
男性のようにならなければいけないの?

そんなことを思う方もいらっしゃると思います。

 

せっかく女に生まれて来たのだから、
女を生かしたいですよね。

 

仕事面になると、
実現していくにあたって、
それはまた脳を動かしていくことが必要になっていくけれど、
単に今すぐ女性性を活用するとしたら、

 

考えるな!感じろ!!

 

なんですね。(笑)

 

 

私も日々、生きていて、
私の場合は考える仕事がメインなので、
レッスン生さんのことを考えて、
分析モードになっていることも多く、

 

更には、
仕事に活用する勉強をしていて、

 

なるほどーーー!!
面白いーー!!
そうなのかーー!!
よし!やってみよう!!

 

なんていう日もあれば、

 

いや、今日はそんな気分じゃないっす!
そんなゴリゴリ動かそうとしないで下さい。

腑抜けにさせておいて下さい。

 

という日もあります。(笑)

 

こんな日は、
もう女性性モードですから、
私自身が何を望んでいるのかと言いますと、

ただただ感じていたい

なんですよね。

 

そんな日は、いつもより、
瞑想を長くしたり、
好きな音楽を聴きながら、
カフェでボケーっとしていたり、
ゆっくりくつろぎモードで過ごします。

 

充電

 

安らいでリラックスして、
充足感を味わい、
日々の感謝を感じる。

 

心が満たされ、充電され、
至福の状態へとなっていきます。

 

するとまた、

 

すげー!これ面白いー!
ウヒャヒャヒャヒャー!!!

 

と、勝手に何かし出します。(笑)

 

昔は、非生産的なものはダメだと思っていて、
常に動いていないといけないと思い、
リラックスなんて死んでからしろーくらいの、
自分パワハラ女子だったのですが、(笑)

 

自分への扱いを変え、
自分が幸せを感じやすいように、
しています。

 

そうするとどうなるか?

 

日々、気分良く整っているので、
私も幸せですが、
結果として、
うちのパートナーも幸せです。(笑)

 

 

パートナーが何をしてくれるから幸せ。

パートナーにこんなことしてもらいたい。

 

パートナーに求めることってありますよね。

 

でも求めていることが多くなると、
やがてそれは不満になっていくでしょう。

 

やがて不満は、
相手を責めるようにもなります。

 

責めている自分も責め、
自己否定もしやすくなるかもしれません。

 

そして、
自分の幸福度が下がっていくのです。

 

 

親への不満も同じです。

 

大人になっても、
子どもの頃にされたこと、
また、してもらえなかったことを、
思い出す人もいるでしょう。

 

これも同じ。

 

そこには期待があった。

 

その期待に応えてもらえなかった。

 

不満が多いということは、
それだけの期待があったということです。

 

期待が少ない人は、
不満も少ないということが分かります。

 

 

他人にしてもらいたいこと

自分が自分にしてもらいたいこと

 

でもあります。

 

 

例えば、

親はちっとも褒めてくれなかった。

そう根に持っているとしましょう。

 

その場合は、
自分も褒める人ではありません。

 

遠くの人へは褒めるかもしれません。

 

しかし、身内や、
自分のことになると、
褒めることは少ない。

 

 

そこには、

やって当然、出来て当然
やってくれて当然

というような、
当たり前の意識があったりするのかもしれません。

 

してもらえなかったと嘆くままでいれば、
不満も消えることはありません。

 

だけど、
これは自分に対して言っているのかもしれないと、
そのように思い、(メッセージだと思い)

 

まずは、
自分で自分にやってあげるといいですよね。

 

自分に対して、
ただただ、

存在してくれてありがとう

そう言ってあげていた時期がありました。

 

女性性の価値は存在ベース。

 

それをやっていくと、
面白いように、パートナーに対しても、
ただただ存在してくれていることで、
感謝に変わって行きました。

 

あぁ、今日も元気でいてくれてありがとう。

あぁ、今日も無事に帰って来てくれてありがとう。

 

そんな風に、
存在しているだけで感謝。

 

すると、

 

あぁ、今日も一緒にいてくれてありがとう。

あなたの大切な人生の時間を、
私と重ねてくれてありがとう。

 

一緒にいてくれるだけで感謝になるし、
更に、相手が何かをしてくれると、
また更に、感謝になる。

 

存在そのもので感謝なのに、
その上に、〇〇してくれた!!!

なんて感謝なんだろう♡

 

そんな風に、喜びが増えていく。

 

 

当たり前に得られている幸せを見つけていく力。

当たり前に得られている幸せを感じる力。

 

 

女性性はただただ満たされていたい。

 

それが願望です。

 

 

女性性が満たされるような、
感じる力は開花されているのか。

 

そして満たされるような、
脳の回路をしているか。

 

 

女性性開花

 

幸せを感じる力が上がると、
幸福度がアップして行きます。

 

幸福度がアップしていくと、
幸せを感じている時間が長いです。

 

幸せを感じている時間が長いと、
人生も幸せベースで構築していくようになります。

 

幸せベースで構築していくようになると、
人生がうまく行きやすくなります。

 

人生がうまく行きやすくなると、

あぁ、この私に生まれて来て本当に良かった!!

感じる心も、そして現実的にも、
そう思えるようになって行きます。

 

 

🔱ご提供中のサービス🔱

🌸個人セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

いかに、あなたの人生、あなた自身が素晴らしいのか、
あなたの人生を根本からひっくり返し
更なる幸せ、更なる豊かさを叶えていくレッスンです
💋✨
お一人お一人に丁寧に行っていきます
🌸