【願望実現】〇〇したい!→その先へ進もう! 

 

全ての人が幸せで豊かな人生を生きられるように

 

このblogは、
人生をもっともっと良くして行きたいと望む
かたたちのために、
心理カウンセラーの青山紀子が、
発行しています✨

 

🌸青山紀子プロフィール🌸

 

💄ご提供中のサービス👠

🌸個人セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

今ある悩みを解消しながら、
いかに、あなたの人生、あなた自身が素晴らしいのか、
あなたの人生を根本からひっくり返し
更なる幸せ、更なる豊かさを叶えていく
レッスンです💋✨

 

最近、何件か起きているのですが、
お申し込みを頂いた後に、ご連絡を頂けない。

 

個人セッションでも、
マンツーマンレッスン(体験込み)です。

 

この迷惑行為はやめて頂きたい。

 

スケジュールも、
開けておかなければならないし、
申込のメール対応も手間になります。

 

キャンセルなさりたいのなら、
きちんとキャンセルすると連絡をして下さい。

 

これは、自分の思っていることを、
きちんと人に伝えるという、
大切なステップにもなります。

 

 

さて、今日のお話。

 

脳は願望だけでは動かない。

 

レッスンをしていて、よくある話です。

 

〇〇したい!

 

という望み。

 

望みを持つことはいいことですよね。

 

そして皆さん、
素敵な望みをお持ちです。

 

結婚したい。

パートナーが欲しい。

起業したい。

〇〇に住みたい。

家が欲しい。

 

などなど。

 

色んな望みがあると思います。

 

そこまではいいのです。

 

だけど、脳は、
それだけでは動いてはくれない。

 

だから、願望はあるけれど、
それが叶っていかない状況だったり。

 

本当に色んな状況の方がいるから、
願望を持っていても、
今はまだ願望を叶える方に進みたくない方もいらっしゃれば、
もう、進みたいんだな、という方もいらっしゃる。

 

 

願望があるままの状態は、
ただ、願望があるという日々が続きます。

 

〇〇したいな!

 

という〇〇したいと思っている、
日々が続くということです。

 

 

例えば、

 

結婚したいな!

 

と思っていれば、結婚したいな!と
思い続けている日々が続く
ということです。

 

それは例え、
出会いがあっても、
紹介があっても、
アプリを活用しようが、
結婚相談所に入会していようがです。

 

 

願望を放っておけばいい。

 

そういう時期もあります。

 

それは、単に、
そう願っている時期を過ごすということ。

 

これが悪いわけではなく、
その願望はあるけれど、今は確実に、
叶える時期ではないということ。

 

つまり、叶えるには、
明確な目的がまだ無いということです。

 

もしくは、そこに着手するには、
まだ早い時期ということもあります。

 

だけど、もう叶えたい時期には、
願望を放ったままでいるのではなく、
目的を明確にしていくことが大事になります。

 

 

〇〇したい!→その先へ進もう! 

 

何のためにそれを叶えるのか?

 

 

先日も面白い話がありました。

 

この、何のために?
という話をしている時に、

 

「そういえば、会社で、
目的の分からない仕事を依頼されたとき、
何のためにやるの?何の意味あるの?
ってよく思っています。(笑)」

 

そう、上司などから、
目的不明なものを依頼されたとき、
何のために?
と思うことってあると思います。

 

そして、
やる意味が分からないと、
苦痛なわけです。(笑)

 

これと同じ仕組みです。

 

あなたがこうしたい!
と思っていても、

 

何の意味があるの?

何の目的があって?

 

それが明確でないと、
自分のことですら動けないのです。

 

 

これを、

 

怠慢だ。

行動力がない。

 

と自分を責めていた人もいるかもしれません。

 

 

単に、脳は、
目的が不明だから、
もしくは自己一致していないから、
動けないだけです。

 

 

動いていた人も、
それは、

 

こうなりたくない!

 

というような恐れベースで、
回避意識で動いていたのかもしれません。

 

 

回避意識もある意味目的です。

 

だから動くんですけど、
動いている割には成果がなかったり、
また、いつまでも恐れで動こうとするので、
充実感も満足感もなく、
いつまでもあるのは恐れだったりします。

 

あなたの女性性の望み、
きちんと自分の男性性をうまく使って、
女性性の望みを叶えられるようになるといいですね。

 

 

今日のおやつは頂きものの、
ヨハンのチーズケーキ。

 

 

18cmのホールがまだもう一個ある😂

 

明日のおやつもチーズケーキ😂

 

どんな状況でも食いっぱぐれが無いのは、
毎日食べられないほどのご飯を炊いていた親のおかげ😂

 

潜在意識にしっかりと刷り込まれています。(笑)

 

 

🔱ご提供中のサービス🔱

🌸個人セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

いかに、あなたの人生、あなた自身が素晴らしいのか、
あなたの人生を根本からひっくり返し
更なる幸せ、更なる豊かさを叶えていくレッスンです
💋✨
お一人お一人に丁寧に行っていきます
🌸