パートナーが欲しい!結婚したい!なぜ叶わない?←明確な目的がない。

 

全ての人が幸せで豊かな人生を生きられるように

 

このblogは、
人生をもっともっと良くして行きたいと望む
かたたちのために、
心理カウンセラーの青山紀子が、
発行しています✨

 

🌸青山紀子プロフィール🌸

 

💄ご提供中のサービス👠

🌸個人セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

今ある悩みを解消しながら、
いかに、あなたの人生、あなた自身が素晴らしいのか、
あなたの人生を根本からひっくり返し
更なる幸せ、更なる豊かさを叶えていく
レッスンです💋✨

 

 

女性の望みの一つ。

 

それは、

結婚・パートナーシップ

はい、大事な大事な望みの一つですね。

 

 

このブログを読んで下さっている方の中にも、
絶賛、婚活中の方、
表立った婚活はしているわけではないけれど、
でも、パートナーは欲しいと思っている方も、
いらっしゃるでしょう。

 

今日は、望んでいるのに、
なかなか叶わないという方に対して、
お伝えしていきます。

 

 

パートナーが欲しいと思っているのに、
なぜ叶わない?

 

結婚したいと思っているのに、
なぜ叶わない?

 

 

その理由はたった一つ。

 

明確な目的がないから。

 

私も以前、
結婚相談所連盟に加入して、
婚活サービスを提供していた時があるので、
婚活事情は詳しかったりもしますが、

 

婚活をスタートする際と、
必ずと言って出て来るのは、
お相手の希望条件です。

 

そして、需要と供給というものがあり、
男女ともに市場価値があり、
女性は若さ、男性は収入
という厳しい現実もあったりします。

 

なので、

今ある現実を見て、
希望条件を自分の市場価値に合わせていく。

これが結婚相談所の婚活です。

 

 

それ以外にも、
ノートにたくさんの理想を書いていく、
引き寄せの法則なんかもありますね。

 

忘れていた頃にノートを開いてみたら、
叶っているーーー!!
なんて喜ばしい未来。

 

これは、
今ある現実は度外視で、
自分の望む未来を作っていくというもの。

 

でも、ノートを活用しても、
叶わない人もいらっしゃるでしょう。

 

それはまだ叶っている未来の、
途中なのかもしれませんけどね。

 

 

今日は、

 

パートナーが欲しいと思っているのに、
なぜ叶わない?

 

結婚したいと思っているのに、
なぜ叶わない?

 

という方向けの記事です。

 

最初にもお伝えしました、
それは、明確な目的がないからです。

 

 

パートナーが欲しい。

結婚したい。

子どもが欲しい。

家庭が欲しい。

幸せになりたい。

 

色々と望みはあると思います。

 

望みはあるけれど、
明確な目的がない状態。

 

 

このような状態の時は、
それが欲しい!という状態が続きます。

 

望んでいる状態が続くということですね。

 

 

そうか、
やっぱり行動が必要なのね!

 

 

ノートに理想を書いても、

 

じゃあその後は、
どうしたらいいの?

 

となる。

 

アプリでは、
既婚者が紛れていることや、
セフレにされるんじゃないかという恐れ。

 

結婚相談所では、市場価値という、
今ある現実を突き付けられる。

(あれ?ノートに書いた理想がかけ離れていくんですけど涙)

 

 

どうしたらいいのーーーー!!!!

(;▽;)

 

 

私がお伝えしたいこと。

 

今の自分の意識の延長の願望をやめませんか?

 

そして、
しっかりとその先へ進みませんか?

 

 

今の自分の意識で望みを叶えようとするのではなく、
未来意識でしっかりと目的を明確にしていく。

 

 

脳は、目的が明確ではないものは、
動こうともしないんです。

 

そして、
潜在意識を動かそうともしません。

 

 

だから、婚活が長引いたり、
理想の男性を追って都合の良い状態が続いたり、
出会いが無いわけではないけど、
でもイマイチ自分の気が進まなかったり。

 

 

でも、これらの状況は、

 

一応、望んでいるものは、
提供していますけど…(゚ロ゚)

 

という状態だったりもします。

 

 

パートナーが欲しい!
結婚したい!
出会いが欲しい!
理想の男性に出会いたい。

 

 

はい、一応、
その願いは叶えている状態ですけど…(゚ロ゚)

 

え?(あなた)

 

え?(脳)

 

 

欲しい!と望んでいる状態を、
叶えてくれているということですね。

 

ここまでは、
よくある潜在意識の話です。

 

 

何のために、
それが欲しいのか?

 

それを得ることで、
あなたの人生はどのように変化していくのか?

 

 

ここをしっかりと動かしていくことで、
初めて脳は、

 

あ、必要なんですね!
じゃあ、作って行きましょうか。

 

となって行きます。

 

脳が望んでいるものは、
エゴ的な喜びではなく、進化・成長なんです。

 

キャハハー♪
イケメンハイスペゲットー!!

 

のようなものではなくw
(それはセフレになる可能性大w)

 

自分として、
この人生を生きる上で、
どのような進化・成長があるのか。

 

その未来を叶えている自分のセルフイメージは、
どのようなものになっているのか。

 

進化・成長に見合ったものであれば、
脳は納得し、必ず現実を作って行きます。

 

 

 

🔱ご提供中のサービス🔱

🌸個人セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

いかに、あなたの人生、あなた自身が素晴らしいのか、
あなたの人生を根本からひっくり返し
更なる幸せ、更なる豊かさを叶えていくレッスンです
💋✨
お一人お一人に丁寧に行っていきます
🌸