なぜ安心安全を求めると、お金・仕事・結婚など人生の全てがうまくいかなくなるのか

 

全ての人が幸せで豊かな人生を生きられるように

 

このblogは、
人生をもっともっと良くして行きたいと望む
かたたちのために、
心理カウンセラーの青山紀子が、
発行しています✨

 

🌸青山紀子プロフィール🌸

 

💄ご提供中のサービス👠

🌸個人セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

今ある悩みを解消しながら、
いかに、あなたの人生、あなた自身が素晴らしいのか、
あなたの人生を根本からひっくり返し
更なる幸せ、更なる豊かさを叶えていく
レッスンです💋✨

 

 

なぜ安心安全を求めると、
お金・仕事・結婚など、
人生の全てがうまくいかなくなるのか

 

以前もお伝えしましたこの内容。

 

これは、人生を幸せに生きる上で、
何よりも大切なことだと言えます。

 

実際には、
生死に関わるような問題です。

 

安心したい、安全が欲しい。

 

そう願う度に、
どのような現実を作り出すのか。

 

安心したい・安全が欲しい。

 

そう言い続ける現実を招いていきます。

 

それは、どんな現実かと言いますと、
安心したい・安全が欲しいと願うと、
死の恐怖を味わう現象を作りやすくなります。

 

一番分かりやすいのはお金です。

 

そう、お金のトラブルが多くなる。

 

 

女性の場合は、
その自分の持っている不安感を、
結婚で満たそうと考えることも少なくないでしょう。

 

安心させてくれる人。

安定させてくれる人。

 

こんな人が欲しい。

 

でも、いざ、相手を見つけると、
真逆のことが起きる。

 

 

それは、男性に求めずに、
自分で何とかしろって話ではないんです。

 

男に頼ろうとするな!自分で稼げ!

依存するな!

自立しろと!

全て自分で何とかとかしろ!

 

という話ではないのです。

 

安心安全を求めるとき、脳はどのように動き、
どのような現実を作り出すのか。

 

という話です。

 

安心安定というのは、
幸せに生きる上で何よりの土台です。

 

しかし、
安心安全が欲しいと望む状態の時というのは、
心理的に危機を感じている時。

 

それは将来への不安かもしれませんし、
漠然とした人生への不安かもしれません。

 

そんな不安があるから、
安心したい、安定が欲しいと望むようになります。

 

すると脳は、
真逆の反応を示します。

 

安心したいって言い続けたいのね。
では、その状況を作りましょうね。

 

ということで、反対に、
転落していくような人生を叶えてくれます。

 

お金の問題だったり、
ビジネスの問題だったりなどなど。

 

望んでいる願望を、
そのまま叶えてくれるわけではないのです。

 

安心したいんだねー!!
なら安心できるようにしてあげるねー♡

 

だったらいいですよね。

 

でも、実際にはそうではなく、
望み方によっては、
その願望を逆に取るようになります。

 

 

だから、
安心したい・安定したいと望むのではなく、
何をした方がいいのか、
ここはもうずっと言い続けていますね。

 

 

あなたは、
安心したい安定したいと言い続けるような、
不安で苦痛な人生を生き続けたいですか。

 

それとも、
人生の目的を見つけ、人生の喜びを見つけ、
豊かで幸せな人生を生きたいですか。

 

後者を希望される方をお待ちしています。

 

幸福回路を育んでいきましょう!

 

🔱ご提供中のサービス🔱

🌸個人セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

いかに、あなたの人生、あなた自身が素晴らしいのか、
あなたの人生を根本からひっくり返し
更なる幸せ、更なる豊かさを叶えていくレッスンです
💋✨
お一人お一人に丁寧に行っていきます
🌸