自分の人生を幸せにしていく

 

全ての人が幸せで豊かな人生を生きられるように

 

このblogは、
人生をもっともっと良くして行きたいと望む
かたたちのために、
心理カウンセラーの青山紀子が、
発行しています✨

 

🌸青山紀子プロフィール🌸

 

💄ご提供中のサービス👠

🌸個人セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

いかに、あなたの人生、あなた自身が素晴らしいのか、
あなたの人生を根本からひっくり返し
更なる幸せ、更なる豊かさを叶え、
喜び多い人生を生きていくレッスンです
💋✨
お一人お一人に丁寧に行っていきます
🌸

 

台風も去って、
都内は一気に肌寒くなりました。

 

台風の被害は大丈夫でしたか?

 

今日は久々の太陽も見れて、
気分も自然と上がります。

 

太陽の力ってすごいね。

 

 

さて、今日は、
原点回帰をしようと思います。

自分の人生を自分で幸せにしていく

このブログの原点です。

 

自分の人生を幸せにしていく。

 

それを、
男性性と女性性というように、
分けました。

 

自分を幸せにする!

 

これは男性性です。

 

 

よく女性性について書いていますけど、
実は、本当に大事なのは、
自分の男性性の方だったりします。

 

自分の男性性を、
きちんと自分を幸せにするために、
立たせるということ。

 

しっかりと、
自分が幸せになるようなことをしていく。

 

不必要な考え方(思考)を手放す。

幸せになる思考に変えていく。
(新しい思考を育む)

幸せになる行動をしていく。

 

自分のために。

 

 

自分を幸せにする!

 

って、
夫などパートナーとの関係性から、
必要性を感じる人が多いです。

 

まぁ、そのように書いていますから、
そういう方にお集まり頂くのでしょうけど、

 

マンツーマンレッスン2周目の方などは、
もう完全に自分の更なる成長のためですけど、
最初のきっかけは(1周目は)
どの方も離婚の悩みやパートナー関係です。

 

親もそう、夫もそう、
やはり、深い関係を築く人は、
それだけの成長のテーマがあります。

 

それは、人ぞれぞれですが、
このパートナーとの関係から、
より自立という成長をされていく。

 

自分で自分を幸せにする!

 

というのは、
まさに更なる自立への成長なのです。

 

自立と聞くと、
あなたは自立をしていない人=未熟者
と言われているように感じるかもしれませんが、
全くもってそうではありません。

 

 

自立しているあなただからこそ、

 

新しい成長のステージが来た!
それももっと喜びを味わえるような!

 

というように捉えて頂けるといいですね。

 

 

そして、
その自立は、

 

女を忘れて、
男性のようにバリバリ働いて…

 

という意味ではなく、

 

本当の意味で、
自分を幸せにしていけるように、
なりなさい!

 

という意味です。

 

それを、未来のあなたから、
成長のテーマとして与えられていると思って下さい。

 

 

 

「ご主人にどんなことを思っていましたか?」

 

とお聞きすると、
よく出てくる思いというのは、

 

「もっと私を優先してよ!」

 

というものです。

 

もっと私を優先してよ!

という思いは、突き詰めていくと、
自分が自分に言っている言葉です。

 

 

もっと私を優先して!と、
出て来たのであれば、
その方は、自分は後回しで、
相手がどうかということばかり考えていたり、
人に認めてもらうことを考えているのかもしれません。

 

私はどうなのよ!!!

 

と、内側の自分は、
言いたいのかもしれませんね。

 

その自分の本当の思いに気づいていき、
自分の幸せのために生きる人生が、
やがてスタートします。

 

外側に向けていたものを、
自分に向けていく。

 

勿論、スタートさせるかどうかは、
自分次第ですよ。

 

さぁ、始まったーと思っても、
自分が何もしなければ、
始まるものも始まりません。(笑)

 

 

自分を幸せにしていくには、
自分の男性性はどのような行動が必要でしょうか。

 

ここの意味を捉え違えていると、
うまく行きません。

 

あなたが自分を幸せにしていくには、
どんな行動をしていくことが必要だと思いますか。

 

 

 

🔱ご提供中のサービス🔱

🌸個人セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

いかに、あなたの人生、あなた自身が素晴らしいのか、
あなたの人生を根本からひっくり返し
更なる幸せ、更なる豊かさを叶え、
喜び多い人生を生きていくレッスンです
💋✨
お一人お一人に丁寧に行っていきます
🌸