願望は役立たない。願望を持つままにしておかない。

 

全ての人が幸せで豊かな人生を生きられるように

 

このblogは、
人生をもっともっと良くして行きたいと望む
かたたちのために、
心理カウンセラーの青山紀子が、
発行しています✨

 

🌸青山紀子プロフィール🌸

 

💄ご提供中のサービス👠

🌸個人セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

いかに、あなたの人生、あなた自身が素晴らしいのか、
あなたの人生を根本からひっくり返し
更なる幸せ、更なる豊かさを叶え、
喜び多い人生を生きていくレッスンです
💋✨
お一人お一人に丁寧に行っていきます
🌸

 

 

現在、個人の方を対象に、
マンツーマンレッスンを行なっています。

 

人それぞれ、持っている悩みも、
願望もそれぞれ異なります。

 

クライアントの特性を知っていくのは、
とても面白くて、
それを伝えることを楽しみにしています。

 

勿論、ポジティブな方ですよ。(笑)

 

ポジティブな特性を、
たくさんお伝えしたいと思っています。

 

ですが、
現状がネガティブな悩みがベースですと、
ポジティブに向くのは、
少し先になってしまいますが、
どんな方でも、素晴らしい特性をお持ちです。

 

知るか知らないかだけですね。

 

 

昨日もフォローメールをしていて、
気づいた、とある女性のパターン。

 

まず、その女性は、直感型。

 

こうしたい!!!

 

というインスピレーションが先に湧く。

 

それも、
何もないところから。

 

どこに行きたいか、
その場所だけは分かっているけれど、
どうやって叶えていいのか分からない。

 

ここがもどかしくなるところですね。

 

すんごい先の直感を出されるんですよ。

 

 

で、私はこの方は、

自分自身の未来の展開を、
先読みする方

なのだろうと読んでいます。

 

つまり、人生で自分に起こることを、
先に直感で受け取っているというタイプの方。

 

 

インスピレーション型タイプの方にも、
それぞれありますが、

 

体験を好むパターン

目的を果たすパターン

 

こんな感じで分かれております。

 

体験を好むパターンの方は、
体験することが目的ですので、
感じたい感覚・気分・感情
があるんです。

 

そこを望んでいるんですね。

 

例えは、ハワイに住みたい。
住んで開放感を味わいたい。

 

開放感を味わいたいから、
ハワイに住みたいとなる。

 

例えば、歌手になりたい。

 

その本当の目的は、
自分を最大限に表現したい。

 

まさに、表現している最中の、
魂を感じたい、魂を揺さぶりたい。

 

というのが望みだったりするのです。

 

だから、実際のところ、
ハワイや歌手というのは手段だということ。

 

本当の望みは、
感じたい!なんですね。

 

なので手段を目的にしてしまうと、
つまづいてしまいます。

 

そして、社会や会社に対して、
息苦しさを感じているのかもしれません。

 

この場合ですと、
現在の職場では、
自分を表現できていない!
という苦しみを感じている可能性があります。

 

勿論、表現しやすい、表現しにくい、
という職種はありますが、
表現しやすい職種を既に選んでいる場合は、
表現できない苦しみの方を、
見ていく必要があります。

 

この場合ですと、
やりがいの方に持って行ってあげると、
喜びを感じられますので、
仕事自体も楽しくなっていくと思います。

 

まぁ、でも先に少し、
憂さ晴らしの方が必要ですかね。(笑)

 

それだけ表現を我慢していたのですから。

 

 

後者の場合は、
目的を果たすパターン。

 

これができれば、
あまり不満はないというパターンですね。

 

目的を果たすというのは男性性ですので、
そこに、女性性のひらめきを活用する、
良いパターンです。

 

今、お越し頂いている方は、
後者のタイプの方です。

 

優秀な方ですよ。

 

 

この場合は、
これからその直感を元に、
それがどうして必要なのかと、
もっともっと脳に必要性を、
取り入れていくこと。

 

自分の脳を動かす、
潜在意識を動かすとも言いましょうか。

 

現段階にある、
発想段階のものを、
しっかりと現実レベルに落とし込んでいく。

 

すると、現実化に必要な行動が、
どんどん分かるようになって行きますし、
現象もそれに合わせて動き始めます。

 

 

 

願望を持つだけでは役立たないんですよ。

 

願望を持っているだけの未来が、
展開していきます。

 

つまり、願望のままで、
叶っていないということですね。

 

 

願望というのは、

私にはこういう望みがあるんだ!

と気づくためのもの。

 

願望なんて、
直ぐ気づくよ!直ぐ分かるよ!

 

と思う方もいらっしゃるでしょう。

 

そんなこともないんです。

 

自身の願望を、
認めようとしなかったり、
はなから諦めていたり、誤魔化していたり、
色々とあるんですよ。

 

それだけ、本当の望みって、
自分から拒否してしまうこともあるくらい、
怖いものだったりするんです。

 

どうして??

 

それは、まず第一に、
コンフォートゾーンを、
抜けていく必要性が、
あるということがあるということ。

 

コンフォートゾーンって、
自分の安全地帯のことですが、

 

例えば、
(分かりやすく極端な例で行きますね。)
今の自分は不幸だと思っていて、
幸せになりたいと思っているとします。

 

幸せになるために頑張るんですが、
実は、幸せが怖かったりします。

 

だから、幸せになりたいと思っても、
自ら無意識に壊してしまう。

 

それは、今の不幸領域が、
自身の安全領域だったりするんですよ。

 

信じられないと思いますけどね。(^_^;)

 

だから、無意識に、
望みのままにしておきたい
ということもあるのです。

 

今はまだそっとしておいてー!!
みたいな感じでね。

 

そんな時期も勿論ある。

 

 

そして、こちらの女性は、
願望のままにしておかない、
つまり、願望を実現レベルにしようと、
今現在、お越し頂いているわけですね。

 

しかも、再受講です。

すごいです!

 

次回のレッスンが楽しみです。

 

 

皆さんの、本来の素晴らしさを、
バンバンお伝えして行きたいですね!

 

 

マンツーマンレッスンには、
無料メール相談や、体験セッションがあります。

 

1回程度で良いという方は、
個人セッションがオススメです。

 

詳細は下記にあります。
ぜひご確認ください。

 

🔱ご提供中のサービス🔱

🌸個人セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

いかに、あなたの人生、あなた自身が素晴らしいのか、
あなたの人生を根本からひっくり返し
更なる幸せ、更なる豊かさを叶え、
喜び多い人生を生きていくレッスンです
💋✨
お一人お一人に丁寧に行っていきます
🌸