他人に勝ちたい!その思いを自分基準に移行すると、本当の望みが見えて来る。

 

全ての人が幸せで豊かな人生を生きられるように

 

このblogは、
人生をもっともっと良くして行きたいと望む
かたたちのために、
心理カウンセラーの青山紀子が、
発行しています✨

 

🌸青山紀子プロフィール🌸

 

💄ご提供中のサービス👠

🌸個人セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

今あるお悩み、今ある問題は、
他者基準の人生から自分基準の人生を生きるために
起きているのかもしれません。

自分基準の人生を生き始めたとき、
いかに、自分の人生、自分自身が素晴らしいのか、
今までとは違った人生に気づいていくようになります。
あなたの人生を根本からひっくり返し
あなた本来の望む人生を生き始めるレッスンです💋✨

 

今年の2月から6月末まで、
女性性開花瞑想トレーニングを、
4ヶ月間毎日開催していた時期がありました。

 

無事に1日も休まず開催することが出来ましたし、
そして、参加者の皆さんも、
集まってくれていました。

 

本当に感謝でした。

 

大変だったでしょうに。

 

ブーブー文句言ってたね🤣🤣🤣

 

でも、そんな中でも、
私のことも労って、
感謝してくれていた皆さんでした。

 

そんな皆さんとの同窓会が、
今月開催されます。

 

 

この時の女性性開花トレーニングは、
複数での開催でしたけど、
でも、そんな中でも、

 

みんな同じ人間ではないから、
一人一人の心がどうなっているのか、
それをしっかりと見ていくことが大事だと思い、
一人一人としっかりと向き合えるよう、
プログラムしたものでした。

 

 

本当ね、
みんな同じ人間ではないから、
一人一人の心がどうなっているのか、
それをしっかりと見ていくことが大事。

 

これは私のモットーです。

 

 

ブログで勉強しますという方はいらっしゃるけれど、
ブログの中には答えはなくて、
また、セミナーの中にもなかったりするんです。

 

ブログやセミナーは、
新しく知識を得るためのもの。

 

でも、自分の本当の本当の、
本当の問題点というのは、
深く見ていかないと分からないもの。

 

そして、
自分では気づけないものだったりするのです。

 

それは、それに気づく、
回路がないからです。

 

この表現、
マウント取っているように感じますか?(笑)

 

でも、本当のことなんですよ。

 

既存の回路を通るしかないので、
新しいものを身に付けようと思っても、
既存の回路を通ってしまうので、
気づけなかったりするんですね。

 

 

原因というのは、
ほんの些細なこと、本当に小さなこと。

 

こんな小さなレベルなのに?

 

というくらい、
本当に些細なことなんですよ。

 

もう、分かると本当にビックリするし、
びっくりされます。

 

自分の中に、
何かしらの目的があるんです。

 

望んでいることと言う方がいいでしょうか。

 

そのためには、
手段を選ばないと言うくらい、
その目的を果たそうとするのが潜在意識です。

 

そして、その目的(望み)のためなら、
命を賭けるくらいのことをしてしまうのが、
この潜在意識の力です。

 

夫の愛を取り戻そうと、
病気になるとか、
そういうこともそうです。

 

私の場合も、潜在意識の力が、
よく働いてくれていました。

 

何か私が自分と逸れたことをすると、
何が何でも引き戻そうとして来た。

 

全力で。

 

どん底にまで突き落とされました。(^_^;)

 

いいえ、
どん底まで突き落としてでも、
やめたいことがあったんですよね。

 

それは、私の場合、
他者基準の生き方です。

 

やめたいから、
やめさせるように仕向けたわけです。

 

やり方が怖いです。(笑)

 

でも、それが、
自分との関係性を再構築するきっかけとなり、
セルフパートナーシップを構築して行った、
私の経緯になります。

 

 

この女性性開花瞑想トレーニングの中に、
もう何年も私のところに、
お越し下さっている女性の方がおりまして、

 

過去のセミナーから、
マンツーマンレッスンも2回ほど、
熱心に熱心にお越し下さっていました。

 

タイプ的にはね、
元々は、

 

正義感、義務感、責任感が強い。
ジャッジ思考で厳しく批判的。
完璧主義、勝ちたい。

 

こんな感じ。(笑)

 

悪口じゃない😂😂

 

私のところにお越し下さる方は、
このタイプの方が多いかもしれません。

 

それは、私自身も、
このタイプを持っているからですね。

 

勝ちたい人、多いんだな。(笑)

 

私か。(笑)

 

このタイプに必要なことは、
自分を許していくということだったりします。

 

正義感、義務感、責任感、完璧主義、
それらは、行き過ぎると、
本当に苦しくなるから。

 

出来ない自分を責めてしまうし、
他人に対してもつい厳しくなってしまう。

 

だから、
許していくことが必要だったりします。

 

批判的になるのではなく、
寛容さをプラスしてあげるということですね。

 

それだけで、
人生は随分と楽になるものです。

 

そして、許せば許すほどに、
自己肯定感も上がって行きます。

 

今は、自分自身と、
相思相愛状態でいらっしゃいますよ。

 

これまでと、
真逆のことをされて行ったからこそ。

 

出来る出来ないではなく、
最終的には、やるかやらないか。

 

無い回路は、
コツコツと意識的に、
育んでいくことです。

 

無いのがダメなのではなく、
自分に新しい回路を増やしてあげる、
という感覚でね。

 

自分のためですよ。

 

よく、無いこと事態にショックを受けられたり、
ダメな自分だと認識される方もいらっしゃいますが、
そうではないんです。

 

無い回路なんていっぱいあるよ。

 

これからの人生に必要だからこそ、
育んでいくだけという話ですね。

 

成長の喜びですよ。

 

 

だ・け・ど

 

 

そもそもの、
勝ちたいってダメなこと?

 

勝ちたいって、
色んな支障を来たすんですよ。

 

人間関係がうまくいかないとか、
夫との関係がうまくいかないとか、
人生がうまくいかないとか、
色々とね。

 

被害者になることで、
勝とうとする場合もあるほど。

 

だから、
勝ちたいという思いのままで生きるのではなく、
きちんと移行させてあげることです。

 

自分のためにね。

 

最近、この勝ちたい思考について、
書いていますが、
勝ちたいって他人基準なんですよね。

 

勝ちたいという他人基準を、
自分基準にしたとき、どのようになるか?

 

 

それは、

 

有能(優秀)でありたい。

自分の価値を感じたい。

価値ある存在だと感じたい。

もっと高い基準のことをやりたい。

もっと高い基準のことを成し遂げたい。

自分にしか出来ないことをしたい。

 

というようになる。

 

 

でも、また他人基準になると、

 

高い基準のことを成し遂げるって、
世の中には凄い人ばかりだから、
そんな人に敵う訳がない。

 

となったりする。

 

自分としての、
高い基準ですので、
それって、自分が何をしたいのか、
そこを見ないと分からないものです。

 

そして、自分基準で言えば、
自分がしたいことを、
世の中で実現させたいという思いです。

 

ですから、ここが分かると、
別に他人は関係ないとなりますし、
勝ちたいという思いは薄れて行きます。

 

本当は、勝ちたいんじゃなくて、
有能な自分、価値ある自分を、
自分自身が感じたいという思いなのだから。

 

それを、他人基準でいると、
勝った、負けたと感じてしまうわけですね。

 

一刻も早く、
自分基準になった方がいい。

 

私のように、
自分にどん底まで突き落とされる前に🤣

 

 

 

私の瞑想法って、
感じたい感覚・感情を感じるものなんですが、

 

その感覚・感情を感じていくと、

 

「あー私はこの感覚が欲しかったんだね。」

「これだったんだー。」

 

と、本当に喜びになる。

 

これだったんだねー。

 

と、自分を深く、
理解してあげられたように感じることができる。

 

 

例えば、望んでいないもの、
未来の不安とかね、
こうなって欲しくないこととか、
こうなったら嫌だと思っていることがあるとしますね。

 

例えば、夫と不仲で、
もしかしたら離婚になるかも。

 

でも、自分としては離婚したくない。

 

これが、
不安と望んでいないことだとします。

 

では、望みというのは何なのか。

 

 

トップレベルから言うと、

 

心が通じ合っている相思相愛の、
本当に信頼し合って、愛し合っている関係性。

 

とかね。

 

もっと下で言えば、

 

とりあえず離婚は回避して安心したい。

 

になるかもしれない。

 

望んでいない状態から、
本当に望んでいた状態というのは、
波動領域が違い過ぎるので、
なかなかそこまで上げにくいものだったりするのですが、
でも、本当に感じたい、
望んでいる感覚や感情というのがあるんですね。

 

それを、この現実世界で、
体験したいと思っているんですよ、
私たちは。

 

そして、最近思うのは、
自分基準で生きる方にシフトした人ほど、
このトップレベルの波動を感じやすいということです。

 

今回は、
離婚の例で言いましたけど、
仕事の例でも同じですね。

 

自己実現を仕事で表現する。

 

 

愛し合える愛も素敵。

 

でも、この世界に生まれて、
自分としての喜びを感じられることが、
本当の目的だったりするから。

 

私は、この感覚・感情を、
味わうために生まれて来た。

 

私は、この感覚・感情を、
体験するために生まれて来た。

 

そんな最高の喜びを、
感じたいと思っていたりするんですよね。

 

そして、そこまで実現できたら、
心のが感じる幸せだけではなく、
物質的にも両方満たされて、
最高の領域だと思います。

 

自分としての人生の喜びを、
たくさん味わえるようになると最高ですね!

 

🔱ご提供中のサービス🔱

🌸個人セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

今あるお悩み、今ある問題は、
他者基準の人生から自分基準の人生を生きるために
起きているのかもしれません。

自分基準の人生を生き始めたとき、
いかに、自分の人生、自分自身が素晴らしいのか、
今までとは違った人生に気づいていくようになります。
あなたの人生を根本からひっくり返し
あなた本来の望む人生を生き始めるレッスンです💋✨