「決めれば叶う!」とよく聞くけど、決めきれない人はこうしてみよう!

 

全ての人が幸せで豊かな人生を生きられるように

 

このblogは、
人生をもっともっと良くして行きたいと望む
かたたちのために、
心理カウンセラーの青山紀子が、
発行しています✨

 

🌸青山紀子プロフィール🌸

 

💄ご提供中のサービス👠

🌸個人セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

今あるお悩み、今ある問題は、
他者基準の人生から自分基準の人生を生きるために
起きているのかもしれません。

自分基準の人生を生き始めたとき、
いかに、自分の人生、自分自身が素晴らしいのか、
今までとは違った人生に気づいていくようになります。
あなたの人生を根本からひっくり返し
あなた本来の望む人生を生き始めるレッスンです💋✨

 

 

自分の人生を幸せにしていく。

 

 

最近、来年はどうして行こうかと、
かなり脳を使っているんですが、
脳を効果的に活用していると、
来年のことなのに、
もう既に始まるなど、
面白い効果が出てきています。

 

最近は、脳を効果的に活用するのが、
個人的に面白くて、
ある日、酷使し過ぎて疲れ切って、
晩御飯を疎かにしてしまったくらい。(笑)

 

もう今日はダメー。

簡単なものでごめーん。(><)

 

うちのパートナーさん、
それでも、優しいね。(^ ^)

 

 

あなたは、来年は、
どのようにして行こうか、
もう、考え始めましたか?

 

今から考え始め、
新年を迎えると、
より良いスタートを切ることが、
可能になりやすくなります。

 

私も、年末から年始にかけて、
決めていたタイプなんですけど、
それでは遅いそうで、
今年は今から始めることにしました。(笑)

 

そこで、
面白い気づきがありましたので、
シェアして行こうと思います。

 

望みを叶えたい!

こうなりたい!

こうしたい!

 

それなら決めるだけ!

 

そんな風に、
ただ決めればいいって、
言われていたりしません?(笑)

 

 

私もかつては、
そう言っていた時期がありました。

 

決めて実行していく。

 

そうして実現させたものもたくさん。

 

でも、ここ数年くらいは、
決めてもなかなか決めきれない、
というようなことが起きていたんですね。

 

決めたのに、

あれ?

という感じ。

 

また迷いが出てくる。

 

どうしてかな?

 

って思っていたんですけど、
判明しました。(笑)

 

決めても決めきれない。

 

その原因は…

 

目的を定めていない。

目的があやふや。

漠然としている。

 

だから、脳は、

 

本当にそれを、
叶えようとしているんですか〜?

 

と、ごろ〜んと寝そべって、
立て肘を付いているような状態。(笑)

 

水野 敬也さんの夢を叶えるゾウのガネーシャが、
イメージで出て来ました。(笑)

 

つまり、
真面目に聞いてくれていない。(笑)

 

何のために?

何のために、
それを叶える必要があるのよ。

それを教えてよ。

 

そう、脳は、
企画部長のようなものです。(笑)

 

脳に企画書を提出する必要がある。(笑)

 

 

よく、宇宙にオーダーすればいいってありますが、
宇宙も脳も表現の違いで、
同じようなことなんですけど、
オーダーだけだと弱いんですよね。

 

だから、
望みをオーダーしても、
その後には、

 

叶えるにはどうしたらいいの?

あれもあるし、今はこんな状態だし、
どうしたらいいの?( ;∀;)

私、何したらいい?

リラックスして待て!
って言われてもーーーーーー。(汗)

 

というように、不安が出たり、
恐れやザワザワした感情が出てくる。

 

何をしたらいいか分からないからね。

 

勿論、ルートはお任せですから、
気がついたら叶ってたー♡♡

 

なんてこともありますが、
もっと、やることを明確にしたい。

男性性、頑張りたいのね♡

 

そんな方には、
脳を動かした方が、
やることが分かって安心になりますよ。

 

何をしたら良いか分からないって、
ある意味、パニックなんですよね。

 

宇宙に信頼ね!うん、信頼することね!
うん、頑張る!!

 

って頑張ってしまう。(^_^;)

 

信頼はリラックスの状態のことなんですけど、
体が緊張状態になっています。(笑)

 

 

自分を安心させてあげるには、
とことん目的を明確にしてあげるということも、
大事かもしれませんね。

 

あなたに合うのはどちらかな?

 

私はね、
どちらもやっているんです。(笑)

 

脳を動かして明確にしてやる気を出し、
更に、女性性開花瞑想でリラックスして安心感に、
ドップリ浸っています。(笑)

 

より安心。よりやる気も出る。
より楽しくなる。

 

 

だから、
決めきれなかったのは、
目的を明確にしているつもりだったけど、
本当に、つもりだったんですよね。(笑)

 

でも、明確にしていくと、
来年から始めようと思っていたことも、
なぜか分からないけど、
もう始めていたりね。(笑)

 

なんか、
自分が動いているというよりか、
動かされているような感覚です。(笑)

 

はい、これをお手にお取りくださいー。

はい、次はこのステップですー。

はい、やって下さいー。

 

というように。

 

そして、
それをスイスイやっている感覚。

 

何故かというと、
脳が完全に必要だからと、
動き始めるから。

 

次々に必要がことが出てくる。(笑)

 

どうやら、脳の企画部長に、
私の企画書が通ったらしいです。(笑)

 

 

あなたは、来年、
どうしていきますか??

 

どんな一年にしたいでしょうか?

 

自分をより幸せにしていくために、
何をしていきますか?

 

自分をより幸せにしていくためには、
何が必要でしょうか?

 

そして、
自分をより幸せにしていくには、
どんなセルフイメージが、
必要になってくると思いますか?

 

そろそろ考え始めてもいいですね。(^o^)/

 

 

🔱ご提供中のサービス🔱

🌸個人セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

今あるお悩み、今ある問題は、
他者基準の人生から自分基準の人生を生きるために
起きているのかもしれません。

自分基準の人生を生き始めたとき、
いかに、自分の人生、自分自身が素晴らしいのか、
今までとは違った人生に気づいていくようになります。
あなたの人生を根本からひっくり返し
あなた本来の望む人生を生き始めるレッスンです💋✨