全てが満たされるウェルビーイング。基本の土台は健康から

 

全ての人が幸せで豊かな人生を生きられるように
自分で自分の人生を幸せにしていけるように

 

このblogは、
人生をもっともっと良くして行きたいと望む
かたたちのために、
心理カウンセラーの青山紀子が、
発行しています✨

 

🌸青山紀子プロフィール🌸

 

💄ご提供中のサービス👠

🌸個人セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

今あるお悩み、今ある問題は、
他者基準の人生から自分基準の人生を生きるために
起きているのかもしれません。

自分基準の人生を生き始めたとき、
いかに、自分の人生、自分自身が素晴らしいのか、
今までとは違った人生に気づいていくようになります。
あなたの人生を根本からひっくり返し
あなた本来の望む人生を生き始めるレッスンです💋✨

 

 

昨日、メルマガのリスタートを、
お伝えさせて頂きました。

 

早速ご登録下さった方には、
この場を借りて御礼申し上げます。

 

ブログとメルマガは何が異なるのか?

 

配信する内容が異なります。

 

つまり、
ブログでは伝えていない内容を、
メルマガで書いて行きます。

 

そして、ブログからメルマガの方に、
どんどん移行したいと思っております。

 

テーマは、
自分の人生を自分で幸せにしていく
ということ。

 

でも、自分で自分を幸せにしていくとなると、
何でも自分で頑張らないといけないとか、
頼ってはいけないとか、教わってはいけないとか、
そんな風にブロックが働く方もいらっしゃる様です。

 

そうではありません。(笑)

 

 

しばらく、
セルフパートナーシップで、
女性性と男性性の話を書いて行きましたが、
自分を幸せにする!
というのは男性性です。

 

男性性なくして、
女性性の開花や、
より幸せになる道はないということですね。

 

 

男性性にしっかりと目的を持たせます。

 

自分をもっともっと幸せにしていく。

自分にもっともっと、
幸せや豊かさを与えていく。

 

というように。

 

 

最終的な目的地は、
真のwell-being(幸福・健康)です。

 

心身ともに良好な状態にあり、
多面的な幸せが持続するという概念です。

 

肉体的にも精神的にも社会的にも、
全てが満たされている状態を表します。

 

肉体的にも精神的にも満たされるのは分かるとして、
社会的に満たされるとは??

 

社会的…

 

つまり、仕事の成長を楽しんでいたり、
他者との関係だったり、
プライベートの人間関係だったり、
それらが満たされていること。

 

つまり、持続的な幸せを、
全てが満たされた幸福感を、
感じられている状態ということです。

 

自分の人生を自分で幸せにしていく。

自分にもっと幸せや豊かさを与えていく。

 

つまりは、
真のwell-beingです。

 

 

最近では、
本当に健康は重要だと感じています。

 

全ては健康あってこそ。

 

それは、未病という意味ではないし、
肉体的には元気であっても、
精神的にはどうか。

 

肉体の方はどうもないからと、
精神面が疎かになっていることが多いです。

 

幸せを感じるというのは、
精神がまず健康であること。

 

精神的に健康だと、
レジリエンス(回復力)が高くなり、
切り替えも早いし引きずらない。

 

ここはとても重要ですね。

 

不幸せにしていく思考パターンを持っている。
不幸せな考え方をしている。
苦痛を感じるような脳の動かし方をしている。

 

これでは、
精神は病んでいきます。

 

そして、精神面だけの話でしたら、
まだ良いものの、
現象化して行きますからね。

 

不幸せでいたいのね。

 

そう、脳は肯定的に受け取りますので、
その情報を引き寄せますし、
現実化もして行きます。

 

精神が病むというのは、
うつなどの疾患だけではなく、
ネガティブな考えを繰り返す、
または、起きてもいない未来の不安を繰り返す、
反芻思考、
無力感、無価値感、罪悪感、自己否定などもそうです。

 

この状態で、
どんなに裕福であっても、
どんなに物質的には満たされていても、
幸せは感じられません。

 

物質的にも、精神的にも、
両方満たされる。

 

全てが満たされていく。

 

それが、
真のwell-beingです。

 

 

外側ばかりに意識が向いて、
自分の精神面が疎かになっていたら要注意。

 

外側で満たすのではなく、
きちんと日々、自分の心と体を、
整えてあげることが重要ですね。

 

具体的にはセロトニンです。

 

もう、
セロトニンさまさまです。

 

セロトニンがたくさん分泌される様になると、
レジリエンスも高くなり、
何のその!!となっていく。

 

幸せも感じやすくなりますし、
気分も良くなっていく。

 

気分も良くなると、
周波数も変化して行きます。

 

 

だから、まずは内側。

つまり、精神的な健康です。

 

その上で、
外側で満たしてあげたらいいですよ。

 

女性性に注目が行きがちですが、
あなたの男性性は、何してる?

 

 

自分の人生を、
もっともっと幸せに豊かにして行きたい。

もっともっと、
幸せや豊かさを自分に与えて行きたい!!

 

 

そんな望みがある方は、
是非、メルマガにご登録下さいね。(*゚▽゚)ノ

 

今日の話の続きを、
メルマガでお伝えして行きます。

 

今日からメルマガ、スタートです!

 

 

青山紀子公式メルマガ
「自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ」

 

 

 

🔱ご提供中のサービス🔱

🌸個人セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

今あるお悩み、今ある問題は、
他者基準の人生から自分基準の人生を生きるために
起きているのかもしれません。

自分基準の人生を生き始めたとき、
いかに、自分の人生、自分自身が素晴らしいのか、
今までとは違った人生に気づいていくようになります。
あなたの人生を根本からひっくり返し
あなた本来の望む人生を生き始めるレッスンです💋✨