さぁ、もっともっと自分の人生を幸せにしていこう!

 

自分で自分の人生を幸せにしていけるように

 

このblogは、
人生をもっともっと良くして行きたいと望む
かたたちのために、
心理カウンセラーの青山紀子が、
発行しています✨

 

🌸青山紀子プロフィール🌸

 

💄ご提供中のサービス👠

🌸個人セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

自分の人生を自分で幸せにしていく
幸せは他人任せではなく、
自分で作っていくもの💕

あなたの内なる男性性は、
あなたの女性性を幸せにする方へと、
しっかり意識が向いていますか?

自分を愛し自分の人生を、
もっともっと幸せにしていこうと、
生き始めたとき、
自分との繋がりが深くなり、
愛する人とのパートナーシップや、
外側にも良い影響を及ぼしていくことが可能になります。

自分を幸せにしていくことで、
自分だけではなく、
周りの人たちにも良い影響を及ぼせる
そんな女性になっていける💕

そのような女性たちが増えることを願っています✨

 

こんにちは♡

心理カウンセラーの青山紀子です。

 

 

昨日は、
メルマガのご登録をありがとうございました。

 

今日からメルマガを配信して行きます。

 

あなたは、
第一号からご購読頂いているわけです♡

 

もう、ありがとう!!

 

心から感謝です♡

 

 

さて、ブログでも書いて行きました。

 

✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚

全てが満たされるウェルビーイング。
基本の土台は健康から。

https://wp.me/p9Aw78-1mm

 

✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚

 

このブログ記事の続きです。

 

良かったらブログの方も、
読んで下さいね!^^

 

あなたは、
自分を幸せにしたいと思っていますか?

 

自分をもっともっと幸せにしていくと、
決めていますか?

 

もっともっと幸せや豊かさを、
自分に与えていくと決めていますか?

 

 

この、思っているのと、
決めているのとでは雲泥の差です。

 

 

「したいな〜。」

というのと、

「して行くぞ!」

 

というのは大きな違い。

 

「したいな〜。」は「したいな〜。」
の状態が続いて行きます。(笑)

 

脳は肯定的ですから、

「あぁ、この人は、
したいと言い続けたいのか。」

と受け取ります。

 

 

反対に「して行くぞ!」
という決意は、すると決めたということ。

 

まずは決める。

 

この、自己決定感が、
人生を幸せに生きていく上で、
何よりも大切です。

 

 

でも、「して行くぞ!」
って決めたいけど、
それが出来ない状態があります。

 

 

それが、
精神面の疲労感。

 

つまりは、前頭葉が、
脳疲労を起こしている状態。

 

この疲労感があるままだと、
エネルギー不足になるし、
義務的になるし、やりたくなくなる。

 

つまりは、
休みたいと思いたくなる。

 

休みたいというのは、
全く悪いものではありませんよ。^^

 

 

でも、もっともっと幸せにして行こう!
というのと、
休みたいというのは別の方向性です。

 

 

休みたいと思うことが多いということは、
例えしっかりと寝ていたとしても、
脳疲労を起こしている状態。

 

この状態の時に、
何をしようとポジティブなことを、
決めようと思っても、
続かないし、抵抗感も強くなります。

 

だから、しっかりと、
脳の疲労感をケアしてあげることが重要。

 

つまりは、
セロトニンを分泌してあげる様なことをする。

 

すると、精神面も癒えて、
元気になって行きます。

 

これを、
日常的に習慣化しているか、
していないかでは大きな違いです。

 

 

あんな風になりたい。
あの人のようになりたい。
こんな望みを叶えたい。

 

 

そう思っていても、
セロトニン不足はその反対で、
不安、恐れ、心配ばかり、
繰り返し考えさせてきます。

 

そして、イライラしやすく、
キレやすかったりね。(^_^;)

 

 

自分の人生を幸せにして行く。

 

疎かにしがちな、
精神的な健康からきちんと始めて行きましょう。

 

大切な自分ですからね。^^

 

 

こちらは、
2022年10月22日に発行した、
第1号のメルマガです。

 

 

メルマガ、毎日発行しています♪